« 2003年11月 | トップページ | 2006年3月 »

睡 魔

ただ今、日本vsボスニアヘルツェゴビナ
テレビにて応援観戦中

しかし、眠い・・・
何故だろう、午前中の激務のせいかな?
気合で目をあけているが10分おきくらいに記憶が無い

最期まで見つづけられるか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSM グランパスvsジュビロ

悪天候のため前半のみで中止となったようです

例年より多く練習試合を組んでいたものの
結果として固定したメンバーで90分戦うことは出来なかった

組織で攻めて、組織で守るという練習が実践で
出来ないまま開幕を迎えなければならなくなりました

傍から見ていると不安だらけですが黙っていても
1週間後には開幕がやってくる

個人的には、今年の目標は残留と若手の育成と思っているが
始まってしまうと勝ち負けに一喜一憂するのはサポーターの常

また、ドキドキ・ハラハラしながら過ごせる数ヶ月が始まる
これって結構“シアワセ”

とにかく、選手・スタッフの皆さんひとつでも多くの勝ち点が取れるよう
よろしくお願いしまっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大穀 デビュー

亀田大穀選手デビュー戦、1R23S KO勝ち お見事でした
兄の興穀選手の44秒を破ると公言して挑んだ試合
左フック一発で相手をマットに沈めました

しかし、余興の“ONLY LOVE”はチョット
観衆の皆さん、引いてたような気が・・・
私も思わずチャンネル変えました

明るい話題の少ない日本ボクシング界ですが
亀田3兄弟で盛り上げてほしいものです

浪速乃闘拳こと、亀田興穀
元グランパスの闘犬 "ウェズレイ"に似ていると思うのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KATANA

3ヶ月ほど放置していたバイク“刀”をきれいにお掃除
12月、寒さが厳しくなってきた頃エンジンがかからなくなった
それ以来、続いた出張と寒さのため置き去りにしていたのだが、今日やっと重い腰を上げたのだ
バッテリーが弱っているのは確かなのでまずは近くのガソリンスタンドに持ち込んでブースターにつないでもらうことにしたが、そこではバッテリーのせいじゃないと判断され結局バイクショップに持ち込むことにした

国道沿いのバイクショップまで1キロ一寸
押しました! 休み・休み
足は重く、息はハアハア・・・しんどかったぁ〜

ショップのお兄さんに時間がかかると言われたが何とか預かってもらい“入院”となりました
お兄さんの所見ではKATANAのキャブレターはプラスティック製なので弱い
これがやられてたら、大変でお金もかかるとのこと

まだ、バイクには乗りたいし兎に角治してもらわねば

帰ってから、疲れがどっと出てしまった
お昼を食べたら眠さに耐えられなくなって2時間ほどお昼寝

起きたら躰が張っているようで、足のパンパンだ
確実に老化している
しかし、意志の弱さは天下一品の私
きっと、何とかしなきゃとか水泳でもするかなんて思いつつ何もしないんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

ひいたみたい
昨夜はベットに入ったとたんに咳が出始めて止まらない
寝付いたかと思ったら咳で起きる
これの繰り返し
おかげで今日は一日眠くてボーっとしたまま過ぎた

不思議なことに昼間のうちは咳は全くでないのだ
今晩はこのまま静かに眠れればよいが

続きを読む "風邪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや〜

飲んだ〜
酔った、酔った〜
しまった〜、けものみち 見忘れた〜
お腹痛い〜

もう寝る〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本vsインド

6-0で順当に勝ち
前半集中して守るインドのゴールをなかなか
こじ開けることが出来ず小野のラッキーゴールの
1点にとどまったが、後半4得点で快勝といったところでしょうか

長谷部や佐藤のエネルギッシュな動きや
久保のゴールなど見所もありました

しかし、今日のゲームはアジアカップの予選であり
国内組みのサバイバルゲームであった

これからがドイツに向かっての本番
夢の予選突破に向かって万全の準備をしてもらいたいものです

続きを読む "日本vsインド"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっと一杯

体調が今一つの今日この頃
お酒はお腹には良くないと知りつつ

飲んでしまいました(セーブはしました)
まっすぐ帰りたくなかったし
スト・スト、レス・レス状態だったので、つい

気の合う先輩たちと、仕事の話はぬきで
昔話もいろいろ出てきて

やっぱり楽しかった
お酒は良くは無いけれど、こんな時間はとっても大切

今日はこのまま、スコッと眠ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会 議

夕方から会議
結果はいつもどおり結論が出ない堂々巡り

部長の熱い思いは良くわかる
でも、森を見渡して話をしているようで、
実は目の前の木しか見ていないような気がする

お互いのジレンマが交錯する時間
何ともいえない時間だ

明日、再度集まることに
結論は出るのだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹 痛ッ

急にお腹が・・・

今日の昼食
 海苔弁
 塩カルビ焼きそば(カップ)
 チゲ春雨スープ(カップ)

 これじゃお腹も痛くなるわな
 調子が良いからって油断しちゃダメだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルケス

マリノス・モンテディオとの練習試合
1−0でマリノスの勝ち
得点者 マルケス

岡田監督も「やっぱり、雰囲気もってるよね」ですって

未練はないけどさ、未練はないけど
嘘です、未練タラタラです

グランパス戦では“恩返し”なんて言って、張り切らないでね
よろしくお願いします<(_ _)>

ところで、竜太君は元気かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この検査なら

UC患者に朗報か

“内視鏡をしないで腸の粘膜撮影を”

これが、一般的になったらあの苦しさを味あわ無くて済むのかな
是非、一度受けてみたい

しかし、高い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表勝利、しかし・・・

日本vsフィンランド、2‐0で勝ちました
先日、ランキング7位のアメリカに2‐3で破れた後の
トレーニングマッチ2試合目
相手がランク46位とホームということを考えると
順当な結果に思えます

相手は1トップで守備的な布陣
日本はアメリカ戦の反省を踏まえての戦い方で
ボールへの寄せも早く、選手たちの動きも良いように感じた
もっとも、前線からのプレスもあまり無く比較的
自由に動けたのだから当たり前でしょうか
2点リードでした後、フィンランドは2トップに変えて
きたが相変わらずガンガン攻めてくる様子もないまま
タイムアップとなった
せめてもう少しフィンランドがオフェンシブに来てくれたら
もっと意味のあるテストマッチになったと思うのだが

しかし、勝ったということは素晴らしいし
一サポーターとしてもとってもハッピーだ
何より、久保がゴールを決めたことは大きい

また期待を持って代表を応援できそうだ

続きを読む "代表勝利、しかし・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナー

帰りのバスでの出来事
混んでいる車中で、たまたま二人がけのシートが空いた
そこに座ったのは60代の男なのだが何とその男
窓側の席を空けて通路側に一人で座ったのだ
そのうえ、立っている人が空いている窓側に座ろうとしても
イヤホンでラジオを聞いて知らぬふりをしてしている

考えられない光景だった
マナーの悪い若者は増えて常に世間の批判に
さらされているが、非常識な老人たちが増殖しているのも事実だ

“人の振り見て我が振り直せ”

あんな年の取り方はしたくないもの
今日は良い勉強になった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう花粉

昨日、今日と春のよう
少し走ると汗ばむような陽気だ

暖かくなるのはよいが、それにつられて花粉もやってくる
今年は昨年に比べると非常に少ないとのことだが
私の躰は敏感なのかもう反応していて
鼻水がたれ、何となくボ〜としている

UCの薬も服用しておりこれ以上薬は飲みたくないので
花粉症については、何の治療もせず頑張っている

今年はどうなる事やら
花粉さんが少なくて済みますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

本日はバレンタインデー
この年になると、色気の無い日々を過ごしていますが
義理チョコ 3ついただきました
お腹の調子も落ち着いているので少しづついただくことにします

しかし、このお返しは高くつきそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪たち

土曜のこと姪2号から電話がかかってきた
誕生日のメールのお返し電話だった
他愛もない話の中で「おじちゃん、今度いつ会える?」って
可愛いじゃないですか、いいですねぇ
それに反してこの間まで、なついていた姪1号は電話口には出てこない
やっぱり、5年生にもなるとそんなものかと少し寂しい気持ちになる
嬉しさ、寂しさ交差した数分間であった
しかし、姪2号とてあと1、2年したら・・・・・
やっぱり寂しさの方が勝ってきた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

オークションは恐ろしい
思いより3,000円も高く買ってしまった
買うか買わぬか迷っていたが、つい他の入札者と争って・・・

最近どうかしてた、ストレスだろう
でも、もうお終い
こんなことしてたら破産しちゃう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッズ

ありました、オリンピックのブックメーカー
でも、やっぱり英語のみ

解説してあるサイトもあったのでこちらを見てます
スピードスケート500mは加藤選手が1位でした

期待してます

| | コメント (0) | トラックバック (2)

オリンピック、現実は・・・

トリノオリンピックが始まった
メダルが期待される競技もいくつかあるようで
メディアも大きく扱っているものが多いが現実は厳しいようだ

しかも、モーグル・ハーフパイプなどメダルが見えているような
報道がされている種目でも難しそうだ

オリンピックは日本ではメジャーなスポーツが
少ないだけに情報量も少ないので
ついついテレビや新聞の記事に頼ってしまう
しかし、これらの情報には期待や希望が多く入っているので
実際のランキングなどがわかりづらいのだ

もちろん、期待を込めて応援するのだが
冷静に競技を見るためにも、正確に実力を測ってある
サイトでもあると良いのに・・・
と、感じております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ VS 日 本

アメリカ 3 vs 2 日 本

久々の代表戦をお茶の間観戦
日本の選手たちコンディションも悪く動きも良くなかった
まさか、これが普通の状態なんて言いませんよね

相手はもう数試合こなしており FIFAランク7位の強者
こちらは合宿あけの初戦と考えればこんなものでしょうか
欧州組も不参加のこのゲームの収穫はニューフェイスのテストなのか
強豪との実践に慣れてゆくことだったのかは分からないが
この試合を次の試合に生かしてこれから毎試合進歩してゆく代表が
見られればかまいません

今後の好ゲームを期待しています

| | コメント (0)

2分け2敗

パープルサンガとの練習試合、0−1で負けたようです
出場選手、試合内容など分かりませんが
怪我人続出でまた満足なメンバーを組めなかった様子

ニュースによると監督も残念がっているらしい
開幕まであと一月もありませんが大丈夫でしょうか?
不安が募りますねェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引 退

大好きな“小倉 隆史”レフティーモンスター・オグ
現役引退を発表したようだ

出来ればグランパスでの引退を夢見ていたが
やはりそれは無理であった
今後は指導者としての道を歩むとのこと
また、あの笑顔と共にピッチにかえって来るときを楽しみにしていよう
・・・もしよろしければグランパスへ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい響き

今、テレビで久々に
  “荒物(日用雑貨品、金物)”
という言葉を聞いた
20数年ぶりかな、懐かしい〜
子供の頃使っていた言葉で今は死語となってしまった
言葉って結構あるんだろな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶

潰瘍性大腸炎な私、ただいま寛解期で何とか安定してます。
発症は2003年9月。
過去については他のブログから引っ越し中。
(自動で出来なくて悪戦苦闘)

ボチボチやってきます。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目 眩

朝、起きたら天井がクルクル回っていた。 ヤバイ、久々のめまいだ。今日は休めない。 起きあがってみたら回っているが何とか立ち上がれたので 果物だけ口にして会社へ向かう。(お腹の調子もヤバイ感じ) 通勤中、会社の着いてからと落ち着いてきたので大丈夫かと 思ったら、朝礼中気持ち悪くなってトイレに駆け込んだ オエェーって何度か吐いたけど出てくるのは胃液だけだった この後は落ち着いてきてとにかく仕事をこなす 時々、フワフワ・ゲロゲロなりそうになったが何とか持ちこたえることが出来た お昼は軽く麺類にして、午後からは吐き気も治まってきた 今、抑え目の晩御飯を終えたところだがまだ少し変だ めまいが少し残って、むかつきもある しかし、こうしてPCに向かってキーボードを打てるのだから だいぶ良くなってきているのだろう めまいや吐き気もさることながら腹痛も気になる 今日はゆっくやすみ明日に備えよう

| | コメント (0)

今日も雪

本日、京都に日帰り出張。
名古屋を過ぎた頃から雪景色に そして
京都駅に着いてもやっぱり降ってました。
最近出張先では必ず雪です 東北に比べれば
降っていないも同然(当たり前)ですが・・・
しかし、寒さは本格的いつまで続くのか
早く春にならないかな、でも冬も案外好きだな

いったい何を言ってるのか分かりません

続きを読む "今日も雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

寒い・・・・・・らしい 一歩も家から出ていません
ほぼ一日中買い物です
ヤフオクですが・・・
いけませんか?・・・
何も落札してませんが・・・

ダメダメな休日が終わろうとしてます
自・己・嫌・悪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年11月 | トップページ | 2006年3月 »