« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

年度末

さすがに忙しいね
年度末の金曜日とあってか車もメチャ混み

明日から新年度
しかし社会人になると小さな区切りはあるが
大きな区切りは自分がよほど大きなアクションを
起こさない限り無い

自分自身で刺激を与えていかないと
ただ、ただ時が過ぎてゆくだけになる

仕事、趣味、志、いろいろあるが自家発電
できない私はまさに、ただ、ただという感じ

いかんなぁ
と思いつつも、なるようにしかならないと
いつも流れに身を任せてしまう(´;ェ;`)ウゥ・・・

まっいいか
明後日は沖縄出張、気分転換してこよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶっ

寒っ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

もう3月末なのにいつまで続くこの寒さ
バイクで通勤の私には堪えるわ

グランパスもお粗末で寒いし
おなかの調子もいまいちでこちらも寒い

何か明るい話題は無いものか

オッ、代表は佐藤のゴールで勝ったらしい
今帰ったばかりでゲームは見てないが彼の
アグレッシブルさと決定力は素晴らしい

ドイツ行きには絶好のアピールだ
ということは追い出されるのは
グラの玉ちゃん?((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ 名古屋グランパスエイトvsヴァンフォーレ甲府

1-3で負けたみたい
おまけに、グランパスの1点は増川だって

     

“最 悪”

ざーけんなヨ
いったいどうなってんだ! エッ!!

応援はしてるけど2試合連続じゃさすがに萎える
いいかげんにしてくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおなか

持ちこたえてる、今日は排便ナシ

昨日から飲み始めたペンサタが効いているのか
それとも、これも昨日から再開した
“魔法のわた”の効力か

でも、軽い腹痛と不快感は相変わらずだ
このまま治まれば良し、さもなくば・・・

この前の再燃が9月だから半年しか経っていない
チョット早いんじゃない

ここが踏ん張りどころ
頑張れ、MY 大腸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再 燃?

数日前より軟便状態だったが
今日はいよいよ下痢になってしまった

今朝、いつもどおりトイレに行く
状態はやはり今ひとつ
昼食後、ついに腹痛に襲われた
下痢だ! 出血は無い

一過性の下痢か再燃か?
ここが運命の分かれ道
幸せなときは長くは続かないものなのか

症状は軽い腹痛と軽い下痢
前回9月末に再燃したときと似ている

今日からペンサタ1錠ですが飲み始めました
何とか治まりますように

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ第5節 グランパスvsトリニータ

世は桜咲くの季節ですが、今日のグランパスは
見事に“桜散る”だったようです
0-3の完敗、監督のコメントを読んでも
内容のない酷いゲームだったことが伺えます

ゲームを見ていないので何がどう悪いのかは
わかりませんし、もう見るつもりもないので
今日の結果についてはどうでもいいです

しかし気になるのは、点が取れないことですね
5試合で4得点、まともなのは開幕戦の3点のみ
実質、4試合無得点です
失点はある程度はしようがないもの
0点じゃ絶対勝てないっすよね
監督の起用法見てると若干迷いが見えるような、頭を痛めているような・・・
次はナビスコはさんでレッズ戦ですよ

とにかく、兎に角、監督、選手一丸となってチームを作っていってもらいたいものです

| | コメント (0)

開花宣言はあったものの我が家の周りは
まだまだ顔を見せません

例年この時期は近くの土手の桜がとてもきれいなのに

バイクに乗っていても朝晩はまだ冷える
この時期になってもマフラーして乗ってるくらいだから今年はやっぱり寒いです
今日の暖かさで少しは咲くかな?

♪春よ来い、早く来い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都ネタ

私は東京都東部に住んでいる
昨日仕事の関係で、ビックサイト方面に出かけた
少し飲んで、帰る際どの路線を使うかで迷った

時間は9時30分ころ、携帯版乗り換え案内で調べると
どうしても東京駅をとおり、クルッと一回ししなくてはならない

お酒が入っているせいもあり新木場からのバス路線に賭けた
あれだけの路線が乗り入れている駅なので北の方へ
のびるバスがあるに違いないと

結果は、新木場から錦糸町行きのバスはあったが
1時間に2本、それも19時台で終わりであった

もう一度、駅に戻って西船橋に出るため時間を調べるが
これもまた少ない
泣く泣くタクシーで帰りました

湾岸エリアをあれだけ開発しているのだからもう少し
縦に行き交う路線を充実させても良いんじゃないでしょうか

財布から出てゆく3,000円を眺めながら
強く、そう思った次第です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO

VAIO 505が不調だ
先日、あまりの不安定さに初期化してシステムを
再インストールしたばかりなのに、昨晩また
固まってどうにもこうにもいかなくなった

起動のときに変なアラーとが出て、アイコンが
カーソルに反応しなくなり、常にシステムが
ビジーです状態になった

今日は上書きでシステム再インストールした
今は何事もなく動いているがまた、いつ止まるやら

使い始めて、6年。
初めてのWIN PCでデザインと、軽さが気に入っていて
バッテリーはもうお釈迦だが、出張でも活躍している

何より愛着があるのでもっと使いつづけたい
頑張ってくれ、MY VAIO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第4節 グランパスvsアビスパ

1-0で勝ったようです
得点は玉田のPK・・・今日は決めてくれたのネ

結果だけしか見てないので内容は後日、Jスポーツの録画放送を楽しみにしてます

取りこぼすことなく勝ち点3を積み重ねることが
出来たのは、成長の証でしょうか

得点はPKによる1点、イエロー5枚
どんなゲームだったんだろう
少々、不安

続きを読む "Jリーグ第4節 グランパスvsアビスパ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はアビスパ戦

中継もなく、結果ののみを待つもどかしい一日

風邪も体から抜けていかなくて、こちらももどかしい
外は暖かで空も青い、そして花粉も・・・

せめて夕方朗報が聞ければなぁ

| | コメント (0)

発 熱

しました
37度代なので微熱ですが

花粉症の鼻詰まりによる呼吸困難と熱のだるさ
中々いい感じ

そんな中、グランパスvsアントラーズをJスポーツの録画で観戦中
いろいろな方が酷評している前半ですが
思ったより酷くないじゃないですか
去年の試合を見慣れてるからそう感じるのか
少なくとも昨シーズンよりは全然マシ

ただいま、後半20分くらいですが
思うことは“1対1は決めようよ玉田君”
やはり代表入りに必要なのは決定力だよ
これからPKのシーンとか出てくるだろうが
今日は、ボートした頭でゲーム内容を堪能させていただきます

しかし玉田選手、1トップのせいかかなり疲れてる様子
明日のアビスパ戦、中2日で大丈夫か
それが、少し心配だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉&風邪

ダブルパンチで最悪
今年は花粉少ないじゃなかったの?

鼻水、咽の痛み、熱トリプルできてる
目も痒いけど

鼻が詰まって夜眠れないのが辛いのよね~

続きを読む "花粉&風邪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第3節 グランパスvsアントラーズ

0-0mの引き分けだったようですね。
結果だけしか知らないので、勝ち点3を取りそこなったのか、勝ち点1を確保できて良かったのか判りません。
20日に中継録画があるのでそれを楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日はアントラーズ戦

関東地方では、TV放送無し
下馬評では、当然アントラーズ優勢
これは、仕方がないでしょう

しかし、サプライズを期待です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日〜16日まで

14日(火)

ブログ更新直後にネットが出来なくなった
有線、無線すべて不通になる
調べてみるとIPアドレスがとんでもない数字になっている
前にもあったことなので、ルーターの電源を切って再起動
させるなどの手だては打ってみたがダメ
ルーターを全く認識しないのだ

12時も過ぎてしまっていい加減嫌になったので諦めて寝る

15日(水)

通院日のため病院へ向かう。
血液検査の結果、UCは特に問題なしとのこと
ホッと一安心(^_^)v

内視鏡検査を他の専門医で受けたいとの申し出にも
快く「かまいませんよ」といって頂きこちらも一安心

そのまま、午後から出社
ネット環境を復旧させるべく、BUFALLOUのサポートセンターに
電話をして指示を仰ぐ

早く帰ってネットの修復をせねばと思いつつも
京都から会社の後輩が来ていたこともあり、
飲みに行っちゃいました
検査の結果がまずまずだったせいもあったかな?
結局、この日は飲んで「神はサイコロを振らない」の
最終回を見て寝ちゃった
この最終回、まあまあ良かった
納得いくものだったかな

16日(木)

また、飲みに行っちゃった
3月決算のため月末は忙しくなるので課のスタッフ
5人で7時頃から11時まで腰を据えて・・・
仕事の話は無しなので楽しく過ごさせてもらいました

しかし、今日の支払いは私の責任
約30,000、苦しいけどタマにはネってゆう感じですか
この日もうちに帰って風呂はいってすぐ寝ちゃった

17日(金)

帰宅してBUFALLOUのお兄さんに聞いたことを
状況を見ながら実践して、やっとのこと 繋がりました

しかし、無線の方は相変わらずダメ
PC本体とPCカードの問題があるようでこちらは
正直お手上げ状態だ

突然何かが起こることを待ちますかね・・・

| | コメント (0)

一部復旧

14日に突然、ネットにつながらなくなった

ルーターを認識しなくなったのだ

LANケーブルでつながっているパソコンは何とかネットに
繋がるようになったがPCカード経由はまだ不通だ
カードを認識しないのだからお手上げ
WINの知識のない私は同じ事を繰り返すばかり

ウ~~、ストレス溜まる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は診察

1月半ば以来約2ヶ月ぶりの”UC”診察
問診と血液検査

最近は大きな?下痢も出血もなく、自分でも緩解期と自覚できるほど安定しているので精神的には落ち着いて病院へ行ける
実はいつもこんな時に何かが引っかかって凹んでしまう
前は腫瘍マーカーの陽性だった

第2の問題はそろそろ内視鏡検査を受けなければならないということ(1年していない)
こいつは考えると憂鬱になる
やらなきゃいけないと解っていてもこればっかりは・・・

今通っている病院での内視鏡検査はいつもかなり辛いものだったので、ここでの検査は避けたいのだ(何せ痛かった)
他の専門医で検査を受けたいのだが、今の先生はいい人なので言いづらい
うまく、切り出せるかなぁ

| | コメント (0)

上場廃止

ライブドア上場廃止

予想はしていたが、とうとう現実になった
これからは何を目指して行くのか
そして、存続できるのか?

ブログとかスカイプはどうなるのかなぁ
最悪の場合、ライブドアは無くなるかもしれないが
これだけの情報資産、どこかが手を出すでしょう
はたして、その場合はどこが?
違う意味で興味がでてきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙&鼻水

今年の花粉は去年の10分の1だそうだが
今日に限って言えば、去年と一緒

うっかり下を向くと地面にポタリと垂れている
目の痒さも目薬なんかじゃ洗い流せない
頭もボ-ッとしてるし

しかし、一番辛いのは鼻が詰まって夜眠れなくなること
夕べはチョットヤバかったからなぁ
今晩は覚悟しとかなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第2節 グランパスvsエスパルス

結果を見ず、帰宅してからビデオ観戦

負けてしまいましたね
1点目は崩された挙句シュート自体も素晴らしかった
しかし、2点目はね・・・勘弁してほしい、有村選手

攻めのほうは、昨年までと同じとは言わないが
特に後半、前線の動き出しもいまいちでボールが前に進まないし
FWに収まらないのでシュートやゴールの気配が無いという状態だった
やはり、カウンターに近い早い攻めじゃないと得点になりづらいのだろう
こういうゲームを見ていると打開力と決定力のあるFWが・・・・
と、つい無いものねだりをしてしまう

しかし、今日のゲームはグランパスがひどすぎたわけではなく
エスパルスが素晴らしいチームであったということでもあると思う

昨シーズンの後半から比べれば、みんな良く動いているし
セカンドボールに対する意識も感じられる

負けは負け、今日のゲームの反省をしっかりしていただいて
チームが目指すサッカーを推し進めてください
そして、また次節   勝ち点GETに向けてGOです



続きを読む "Jリーグ第2節 グランパスvsエスパルス"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日はエスパルス戦

開幕戦が予想外の結果だったので否が応でも盛り上がる

いい試合をした直後に信じられない内容のゲームをしてしまう

ことが多々ある我らがグランパス

「今までとは違うんだよ」、というところを見せてほしいです

そして今、名古屋に居る私はこれから静岡へ!!

“仕事”をしに行きます

日本平ではなく、お得意先のある静岡駅前に

悲しすぎますね

仕方ないので、ライブ放送のJスポーツを録画しておきました

結果を見ず、今晩ビデオの前で一人で盛り上がります

| | コメント (0)

浜松出張

 久しぶりの浜松
仕事のことはさておき、今日のお昼はうなぎをご馳走になりました     
“特”2400円也、おいしゅうございました         

浜松まで来たので今日は名古屋の実家に泊まることにした         
家に来ても何があるわけじゃないが、       
顔を見せることが親孝行だし、たまには愚痴も聞いてあげないとね      
ということで、今晩はウチでゆっくりします

P1000134_1 P1000136

ということで、テレビ塔と
名古屋が誇るバスターミナル"オアシス”
入れてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けものみち 最終回

楽しみにしていた最終回だったが
私にとっては期待はずれの一言だった

評論家でもないし、原作も知らないので
なにが、どう期待はずれなのか表現できないが
なんだかな~って感じですか

勧善懲悪パターン、サスペンスパターン以外で
うなるようなラストを見せてくれるドラマは少ない

難しいんだろなぁ
限られた時間内ですべてを表現しようとすることは

今度、原作読んでみよっと

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LAN不調

最近ネットに繋がらなくなる事が多い
我が家のネットワーク環境は、Bフレッツで Mac,Win計5台が
有線、無線で繋がっているのだが非常に調子が悪い
今日もこたつでバイオ(無線・Win98)を使っていたら
突然ネットに繋がらなくなった
またか・・・っていう感じ ここ、二週間ほどいつも2時間
くらいで切れてしまう リスタートしてもダメなので
寒いなぁと思いつつ 机のiBookに移動して続きをしようとしたが
こちらも接続できない ipアドレスを見てみると見たこともない番号が並んでる
諦めて、隣りに置いてあるWinのデスクトップで
ネット接続を試みるがこちらもダメ 同じくルーターに
接続できない状態になっている
ルーターを再起動させるなど悪戦苦闘20分
なんとか復旧しました 前は、こんな事無かったのに
私自身すべて独学で、コンピューターの専門知識が
皆無なのでトラブルになると非常に苦しむ
特に、Macユーザーの私にはDOSとかコマンドとか
Win系の知識はゼロである
幸か不幸か周りにいる人たちもアナログ100%の方たち
ばかりなのだ こんな調子でパソコンと戯れる時間がいつも長くなるsagisouです
どなたか、Winで自分のパソコンのipアドレスを知るには
どうしたらいいか教えて頂けませんか
よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイクって

バイクでの通勤に戻って2日目
やっぱり、いいもんだ
運転しているのだから当然まわりに神経を
張り巡らしているのだが、案外考え事などしていることが多い

電車はただ立って乗っているだけだが、自分の身辺が
気になったり、中刷りが気になったりするがバイクの場合は
ある意味孤独なのでけっこう集中できるのだ

ただ年のせいか、考えに気がいきすぎていたり
景色や、道行く人を眺めたりして運転が危うくなるときがある
前はこんなこと無かったのになぁ

気をつけなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ 第1節 グランパスvsセレッソ

3-2で勝ったみたい
内容とかわからないけど とにかく

 

ウレシイ! うれしい!! 嬉しい!!!

選手の皆さん、ありがとうございます

東京に住む私は3月10日のJスポーツでの録画放送を
楽しみにします

そのときはきっと冷静にゲームを見れるでしょう
とにかく今日は Happy ということで


続きを読む "Jリーグ 第1節 グランパスvsセレッソ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KATANA 復活

Katana冬の間、ほったらかしていた
“刀”が本日蘇りました
2月25日に修理に出して
一週間やっと帰ってきた

バッテリーの充電と、プラグ&キャブレターの清掃で
6,080円の出費で済んだ
バイクの場合、各パーツが高いので大変
バッテリーだって買えば10,000円位してしまう
この金額ですんだのは良しとしなければいけないな
自分で整備できるほど詳しければいいのだが
メカのことはサッパリ???
オイル交換くらいしかできないのだ

それと、復活はしたが MY BIKE は気まぐれで毎日
かまってやらないとすぐやんちゃをおこしてエンジンが
かからなくなってしまう

とにかく、やっと明日からバイクで通勤できる
電車に乗らなくてもいいし、時間も半分
なにより、風や空気を感じるのがうれしい

なんとなく、今日はシアワセ

| | コメント (0)

Jリーグ 開幕

開幕ゲーム ガンバvsレッズ
1‐1のドロー
スーパーカップに続いての同カード
人もボールも良く動く好ゲームでした

明日はグランパスのシーズン開始です
今日の両チームのようなプレーは無理でしょうが
今後に期待を持たせてくれるような気迫と内容を
見せてもらいたいなぁ

そりゃぁ、勝ってくれるのが一番いいけど
今はそこまでは望みませんので
ひとつ、よろしくお願いします

| | コメント (1)

人事発表

勤務先の来年度の体制が本日発表された

自分自身の移動は無し
何となく変わらない気がしていたので
発表前の緊迫感もあまり無かった
この時代、この業界どこを担当しても楽なところはない
担当部署は同じだが4月からまた心機一転
気合いを入れ直して頑張りますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本vsボスニアヘルツェゴビナ

終了間際に中田のゴールで追いついて
2‐2のドローでした

前半は緊迫感のある良いゲームだったが
後半は相手のスピードが目立ち完全に押されていた

いつも思うのだが、日本人と欧米人では根本的に
体のつくりが違い疲労の度合いが違うのだろう
極端な話90分間100mダッシュのスピードで動けたら
プレスをかけ続けられるだろうし相手のスピードに
振り切られることも無い体が疲れてくるとどんなに素晴らしい
技術をもっていてもミスも出てくるし集中力も欠けてくる

こればかりは民族全体の遺伝子の問題だから
どうしようもないものなのだろう
アメリカが短期間に世界ランク上位に駆け上がったのも
生まれもったフィジカルの強さがものをいっているのは間違い無い
日本の場合それを組織で補って世界と戦っているのだろう

時代も食生活も変わり日本人のフィジカルもきっと強くなる
そして、競技人口も増え強化体制も整ってきている
日本のサッカーにはまだまだ伸びしろがあるのだ

代表はこれからマスマスうまくなりドンドン強くなるのだ
楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »