« VAIO | トップページ | 桜 »

東京都ネタ

私は東京都東部に住んでいる
昨日仕事の関係で、ビックサイト方面に出かけた
少し飲んで、帰る際どの路線を使うかで迷った

時間は9時30分ころ、携帯版乗り換え案内で調べると
どうしても東京駅をとおり、クルッと一回ししなくてはならない

お酒が入っているせいもあり新木場からのバス路線に賭けた
あれだけの路線が乗り入れている駅なので北の方へ
のびるバスがあるに違いないと

結果は、新木場から錦糸町行きのバスはあったが
1時間に2本、それも19時台で終わりであった

もう一度、駅に戻って西船橋に出るため時間を調べるが
これもまた少ない
泣く泣くタクシーで帰りました

湾岸エリアをあれだけ開発しているのだからもう少し
縦に行き交う路線を充実させても良いんじゃないでしょうか

財布から出てゆく3,000円を眺めながら
強く、そう思った次第です

|

« VAIO | トップページ | 桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47548/1144880

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都ネタ:

« VAIO | トップページ | 桜 »