« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

Jリーグ第10節 グランパスvsFC東京

2-1で完敗

仕事から帰宅したのが7時30分
慌ててテレビをつけたら、ハハァ~すでに0-2
内容について言いたいことは山ほどあるが
試合終了までTV観戦して確信したことは

「優秀なFWがいればグランパスは少なくとも中位にはいる
 それも飛び切りじゃなくてもソコソコ優秀なFWなら」

DFはポカが多いがそれを補う優秀GKが2人もいる
(毎試合2~3点は防いでいる)
確かに、もたついた試合運びだがいい時間帯もある
多くは無いが決定的なチャンスもある
問題はそれを全て外し続けていることだ

 

“間違いない”

ワールドカップでの中断期間はチーム戦術の徹底
のためのキャンプとFW、DFの補強は不可欠だね
今年は若手で基礎作りなんて思いでいたが現実は厳しい
そうでもしないと折り返し地点くらいで降格が見えてきそうだ

 

もう完全に尻に火がついたゼ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷはぁ〜

今日は会社の同僚と楽しくのんで只今帰宅
お風呂に入ってコテッと寝ま〜す

明日も明後日も仕事だからね〜
仕事が忙しいのも幸せのひとつ、と思って頑張ります

| | コメント (0)

ナビスコカップ 名古屋グランパスエイトvsヴァンフォーレ甲府

1-1で引き分け

相変わらず勝てないね~
相変わらず1点しか取れないね~
また、PK外してるし

セフ退場ですって
判定に不服でペットボトルを蹴ったそうな
相当イラついていたんだね

このイライラの原因が審判や判定に対してなら良し
本当の原因がグランパスの選手たちなら・・・
チョ~危険じゃないでしょうか

考えただけでも
恐ろしや、恐ろしや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄出張

4月21日~23日
沖縄出張なのだがこの期間はテレビ、ラジオ、新聞など情報が全くないところ100%仕事の生活を送っていた
3日間は浦島太郎状態、世間で何が起こっているのやら、さっぱりわからず 同僚との寝る前の一杯が唯一の息抜きであった
4月24日
晴れて世に出る、仕事は午前中で終わり
昼食はお客様の要望で沖縄そばとなる
あまり好みではないので気が進まなかったが
お客様の希望とあらば仕方がない
地元の方に教えてもらったお店に行ったのだが
これがケッコウいけた(嫌いな私でも完食)
最初で最後の地元料理でした

格安チケットのため午後7時のフライト
時間があったのでどこで時間を潰すか迷った結果 数人のリクエストで“おきなわワールド・玉泉洞”へ
玉泉洞はともかくエイサーはなかなかのものでした
ちょっとかわゆいシーサーがいたので1ショット 
        
Photo_5



 

ハードな出張でしたが最後に少し息抜きをさせてもらいました
次回はちょっと余裕のある出張にしたいものです

続きを読む "沖縄出張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽症ということで

只今、病院より帰宅。
胃カメラ、またゲーゲーやってしまいました

結果は胃炎
まずは、大病でなくてホッと一息っていうことで
しばらく、薬をのむことになった
UCの薬とあわせて4種類、粉薬2種類・錠剤2種類

まぁ、これくらいで済めば良しとせねば
しかし、出張の準備がまた一つ増えたネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰 宅

ただいま、沖縄出張から帰宅
一寸、疲れたか

主張報告はまた後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出 発

今から沖縄に出発

ANAなのでこの間と同様EXCELSIOR CAFFEで

朝食をとっている

観光ならばネットで現地の情報なんか探索するんだろうが

残念ながらそんな必要は全くない

隣のアベックや女性はいろいろなHPをのぞいている様子だ

良いんだ、こっちは会社のお金で全国旅ができるんだ

そんな負け惜しみを心に秘めつつ、出発です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

体 調 悪 し!

そして、明日から24日まで沖縄出張
朝8時から夜10時頃までお仕事
これが結構ハードなんだなぁ

テビチにミミガー、ソーキそば
沖縄は大好きだけど実は沖縄料理は苦手

まぁ、会社でバタバタしてるよりは
気分転換になるか
頑張って行ってきますかネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退宣言

日本ハム・新庄選手、ヒーローインタビューで
なんと 「引退宣言」
この時期に、さよなら満塁ホームランを
打ったお立ち台での発言
満足のいくプレーが出来なくなったからと
いうようなコメントをしていたが

これから毎試合、引退試合
これが“新庄流”か

訂正:8回逆転満塁ホームランでしたm(_ _;)m!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツ ボ

胃の調子がいっこうに良くならないので
ネットで胃に効くツボを探してみた
“中こう”というおなかの真中のツボが
載っていたので一生懸命押してみた

そしたら今日、胃は不調のままで
つぼだと思って押してたところが痛い
チョット触るだけでとても痛くて腫れてる気がする

良くなるつもりが悪化しただけでした
とんだ素人療法、ヤッパ駄目だネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイト

窓の外はハッキリしない天気、そして体調も悪い

そして、今日も仕事(実は昨日も)
そして、そして今度の土日もお仕事

休みがないのは慣れてるから良いんだけど
躰がいまいちなのが、うっとおしいんだよね

ウ〜ン、乗らない
けど、こんな時もあるさネ
頑張るかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ8節 グランパスvsアルビレックス

1−2で完敗のようです
決勝点は海本・兄に決められちゃってます

たまらないね
ゲームを見ていないので解らないけど
巷の情報によると酷いゲームだったよう

1トップは無理があるように思うんだけど
おまけにその1トップか病み上がりでフラフラなら
なおさらのこと・・・

自分の体調も思わしくないので今節は録画を見るつもりも無し
不調の時に負けた試合なんて見たらよけい悪くなっちゃう
そして、次節はスピードスターを擁するフロンターレと瑞穂で対戦

とっても勝てそうな気配が無いんだけど
ネガになりすぎだろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ メ

本日、通院
体調戻らず、26日に胃カメラ決定

滅茶苦茶 不安


| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利になるはずが

4月1日から会社の商品管理システムが変わった
ロット管理から単品管理へ

しかしこれが使えない
スムーズになるはずのシステム改革が
トラブルの連続で本来の業務が進まない
今日もシステム部門と侃侃諤諤のやり取りの連続

営業職も管理部の女子社員ももうヘトヘト
参ったよ、いつになったらまともに動くのか

モ~! 勘弁してくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ 名古屋グランパスエイトvsセレッソ大阪

1-1の引き分けだって

結果だけなので内容不明
メンバーは若手でもなしベストでもなし何か中途半端なような気がする
監督の意図を聞いてみたいね

リーグ戦のアルビレックス戦はどんなメンバーで行くのか
どんなゲームになるのか、苦手なビックスワン
不安が募る…o(;-_-;)oドキドキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残 念

今日は京都に日帰り出張
北山のほうに行ったので川っぺりの桜でも
見れるかと思ったら昨日から降り続く雨で
ほとんど散っていました

地元の方の話ではこの間の土日が一番の
見頃だったよう
川沿いの道を走る車の中から散りかけた
桜を見るにとどまりました
雨さえ降らなければまだ咲いていただろうに

 残 念@(/ェ・o)@クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お医者さんへ行く

胃の調子がいっこうに良くならない
一週間くらいみぞおちの不快感が続いているが
UCのをもっているので市販の薬は飲まないようにしている

覚悟を決め、午前中休んで病院へ行く
たまたま主治医のS女医の診察日だったようで
大して待つことなく診てもらえたが予想通りの展開となった

半年前に胃カメラを飲んでいるので
とりあえず2種類の胃薬を2週間分もらう
それでも、改善しなければヤッパ、胃カメラ

胃カメラかぁ
検査自体は下の内視鏡と違いあまり苦にならないが
自覚症状のあるときに飲むカメラはね~
嫌なもんですよ
薬で落ち着いてくれるといいんだけど(;´д`)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KATANAが

Katanaいつの間に・・・・・
付いたのか付けられたのか?

悲しすぎません?
こんなの直るかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第7節 グランパスvsサンガ

0-0の引き分け

勝ちきれませんネ
1点取ってから明らかにトーンダウン、守りの姿勢見え見えで
逆に手薄になった(?)右サイドから崩され追いつかれる
前節が勝ち点1をもぎ取ったとしたら、今節は勝ち点3を取りそこなった

内容的には昨年のゲームが頭に残っているのでそれに
比べれば選手もよく走りボールもつながっていて悪くない
気がするのだが危なっかしさは相変わらずだった

横パスカットされて何度冷や冷やしたか
前半、2~3点取られててもおかしくなかった
川島君よ、よく頑張った

逆に2~3点取れててもおかしくなかった試合だとも思う
決定力不足はやはり深刻。15本打って枠内5本
テレビの前で天を(天井を)仰ぐこと3回
ストライカー不在は思いのほか重くのしかかっているようだ

藤田が戻れば玉田がOUT
いつになったら現メンバーでのベストが組めるのか
早くベストの布陣で試合をこなし、コンビネーションを
高めて魅力的で勝ち点を取りきれるサッカーを見せてもらいたいな

PS: 最後に画面に写ったピクシー、厳しい表情してました
       何を思っているのでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA・其の弐

Photo_4



とても綺麗だったので、帰りにバイクを降りてパチリ
携帯では写りは今一だけど、ライトアップされてて
幻想的だった

SAKURA 大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA

我が家の近くの桜
少し散りかけているけれどとてもきれい

見ているだけで何か幸せな気分にしてくれる
チョット HAPPY
Photo_2Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛たッ

急に差し込むような痛みがやってきて
たまらずトイレに駆け込んだ(リアルタイムだよ)

まさしく下痢でした
ペンサタ飲んでるのになぁ
一進一退って感じ

ここ数日は胃の調子も良くないし
体調としては不良の毎日です

また、上下両方からカメラ攻撃に遭わなきゃダメかな
憂鬱(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそまきながら

グランパスvsレッズをテレビ観戦

前半、攻められっ放し、後半健闘
今のチーム状態から考えれば当然のゲームプラン
だと思うし、うまく機能していたように思う

ただ、これからも多くの得点は望めないなぁというのが実感
だからこそ、しっかり守って少ないチャンスを
確実に決めなければ勝てないだろう

少ないチャンスを確実に・・・
誰が? 
玉田が、豊田が、杉本が、本田が、藤田が、中村が
誰でもいいから決めてくれ~

余談ではあるが
スローインが味方に渡らないチームランキングが
あるとしたら№1は間違いなくグランパスでしょう(・"・;) ウッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ヒューマンドラマSP・さいごの約束”見てます

病は突然降りかかってくる
見ているととても人事とは思えない
もし、自分がこうなったら病気と闘うことが出来るのか
どんな精神状態になるのか
家族に迷惑をかけずにいられるのか
いろいろ考えさせられます

見たいけど、通しで見ることの出来ない私
小心者です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第6節 グランパスvsレッズ

0-0の引き分け

出張中のため、新聞やネットでの情報だけですが
引き分けねらいの超守備的サッカーだったようです

明日、深夜に録画中継があるのでそれを撮っておこうと思います

しかし、点が取れないですね
こんなチーム状態だからこそ少ない決定機を
確実に決めなきゃいけないだけどね

まっ、そんなこと出来てりゃもっと勝ち点増えてるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強 風

沖縄から無事帰ってきました

一言、怖かった

その心は・・・
今回は羽田まで首都高を使ってバイクで行きました
今日のこの強風!
高速を走っているとき風に煽られて車体ごと流され
コントロールできなくなった
特に環状線を走っているとき横風をモロに受けて
荒川に投げ出されるかと思った~~(*/>_<)
結果、路肩に止まりました
そして、左ウインカーをつけたまま出口まで
超徐行にてたどり着くという始末
出口付近でチョットスピード出したらまたこけそうになりました

悲しかったのは、私を同じKATANA(多分1L超)が
追い越していったこと

私の技術が未熟なのかそれともバイクが軽いのか
(おそらく前者でしょう)

沖縄出張のことなど吹き飛ぶ
怖くて、悲しい出来事でした

ホント、死ぬかと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港

これから、沖縄に出発

おのぼりさんみたいだけど、第二ターミナル
初めて来て一寸感動

今まで空港の飲食店といえば特別価格の店ばかり
だったけど此処はそれだけじゃなくて助かる

今はEXCELSIOR CAFFEで450円のモーニングセットを
いただきながら、CAFFEに備え付けのPCでこれを書いてます
何となく、少し幸せな気分

どこでも、いつもどおりの事が出来るって
とてもいい感じ

一寸、幸せな気分を抱きつつ仕事先へGOです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開、だけど・・・

外を眺めたら桜満開
いつもより一週間くらい遅いかな

天気もよさそうなのでゆっくり土手を
散歩しながら桜見物、と行きたいところだが
本日もお仕事でした

仕事はいいんだけど気分がイマイチなんだよね
春なのに何故?

身体の調子が悪いから?
そのために気分転換の飲み会にも行けないから??
それともグランパスがヘボイから???

なんでだろ~
なんでだろ~、古っ

明日も仕事、でも場所は南国
向こうに行ったら少しは気分も晴れるだろぅ

ウッシャ、行ってくるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »