« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ネットカフェより

今日から出張
きのうホテルのネット環境は聞いていたので
ダイアルアップに対応するためモジュラーケーブル持参でチェックイン

そこでハタと気がついた
ダイアルアップってプロバイダーは?
フロントに問い合わせるとやっぱり!!

「ご自分で契約されているプロバイダーに接続ください」

“自宅はBフレッツなんだからそんな契約してるわけないだろ”
今気がつく自分の馬鹿さ加減に嫌気が差した

それにしても今時こんなホテルあるか!?
部屋にモジュラージャックひとつ
そんな環境でネット接続してるやつがホテルにパソコン持ち込まね~よ

それと、やっぱり修学旅行生 いました
フロントに学生の朝食はどうなっているのか聞くと
「6時頃からしていただきますので7時半頃からお召し上がりになれます」

こっちは8時前には出発しなきゃいけないのに・・・
一般やビジネス客を馬鹿にしている

あ~、ホテル変わりたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac Book

ヨドImage1バシで見てきました





ウ~ン、キーボードのデザインが今ひとつ好みじゃない

OSもバージョンアップしてないし
マイナーチェンジを楽しみにしたいところだが
その場合ほとんどがデザインは据え置きだし
あまり期待は出来ない
本当はMacBookProの13インチが以下が出ると
嬉しいけどこちらも可能性薄

そろそろ、買い換えをと考えていたが今回は少し様子を見ることにしよう

| | コメント (0)

明日から

京都へ出張です、4泊5日
出張は何てことないのだが、宿泊が京都駅前のSHホテル
ビジネスとしては悪くないが古いだけあってネット環境は非常にに悪い
電話で問い合わせたところ、ダイヤッルアップだそうだ
ウ~ン、遅さに耐えられるか

それ以上に許せないのは朝食
最近修学旅行を受け入れたため、朝食会場は満員
前回は出発に間に合わないため諦めてコンビニのパンで済ませたこともあった
修学旅行の朝食なんて別の部屋をセットしろよな
学校を受け入れるとホテルの格は間違いなく落ちる

今回は団体行動なので仕方がないが
これならT横インのほうがよほど快適に感じるね

まあ仕事ですので、不満ばっかりいっててもしょうがないので
結果が残るよう頑張ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット

■2006 J1リーグ第13節:vsサンフレッチェ広島
■7月19日(水) 19:00キックオフ・瑞穂陸上競技場

販売状況(5/23現在)
          券種                  前売       当日    前売り状況
カテゴリー1              \6,500    \7,000    残りわずか
カテゴリー2              \5,000    \5,500    好評発売中
カテゴリー3              \3,500    \4,000    好評発売中
カテゴリー4:大人  \3,000    \3,500    好評発売中
カテゴリー4:小中    \1,000    \1,000    好評発売中
自由席:大人              \2,000    \2,200    好評発売中
自由席:小中              \500      \500  好評発売中

公式HPにチケットの販売状況が出ていましたが好評発売中って・・・

Jリーグ発足当時のチケットが入手困難だった頃が懐かしい
あっ、今の順位も開幕当時と同じだ!?

はい上がってきてくれよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“グラJ2落ちるぞ”
地元紙からこんなありがたい言葉を頂きました

皮肉ではありません
最悪の状態だからこそ中途半端な激励や慰めは厳禁

良くなっている、出来るはずではもう済みません
良くなっているなら結果に表れているはずです

フロント、現場、サポーター、マスコミ
皆が同じように危機感を持って現状を打破しなければなりません

私には何が出来るわけでありません

ただ、応援してます
そして期待してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ グランパスvsジュビロ

中断前の最終戦
やっぱり負けましたか、1−2だそうです

最後はピリッと締めてオランダ合宿に入ってほしかった
のですが、かすかな望みも水泡と化しました

青山選手を試すなど若手の起用は良いことだと思いますが

FWは古賀でなきゃダメっスか?
どうしても、古賀でなければダメなのでしょうか

もし、新FWの獲得に失敗した場合どうするんでしょう
古賀でいくのでしょうか?

しつこいようですが、古賀でなきゃダメッスか?
私には理解できません

とにかく、オランダで生まれ変わってくれることを
祈り、願うしかありません

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は鴨池で

久しぶりの休みで今日は州´ー`州 マッタリ
のんびりした一日でした

しかし、グランパスは中断前の最終戦を控え緊迫感でピリピリしてる!

はずだ

相手は決して好調とは言いがたいジュビロ
意地を見せてくれよ

そしてセフ監督
古賀のFWはもう勘弁してくれ
本気でコンバートを考えているなら別だけど・・・

  

そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリウッド版

呪怨を鑑賞中(酔っ払いながら)

ゥ~!怖い!!

最後まで見れないかもしれない

| | コメント (0)

6時43分発

のぞみ が今発車。
2週続けての京都日帰り
ねむいというか怠いというか何ともいえない状態だ
朝食食べて、一眠りして今日も頑張りますか!
しまった!また、I Pod忘れた

| | コメント (0)

ドイツへは?

今日、ドイツ行きのチケットが発券されました。
グランパスからは楢崎と、な・なんと玉田のもとにもチケットが届きました。
久保との間違いじゃないの? と疑ってしまいました
どうやら間違ってはおらず、G監督苦汁の決断だったよう

二人とも長い時間ピッチに立つのは難しそうだけど
選ばれたからには日の丸を背負うのだから
とびきり頑張ってほしい

そして玉田君、覚醒してチームに帰ってきてくれ

続きを読む "ドイツへは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ 名古屋グランパスエイトvsセレッソ大阪

知らなかった、今日ナビスコしてるなんて
チーム数が奇数だから今日はゲーム無しだと思い込んでた
仕事から帰って覗いたBLOGで知った、不覚であった

そして、結果を見たら1-1のドロー
後半44分に追いつかれましたって

ザーケンナよ!!
いったい何回同じことすりゃ気がすむんだヨ!!

おまけに、FWはまた古賀
いったいどうなってんだ

モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!何も考えられない

| | コメント (1)

日本代表vsスコットランド

0-0の引き分け
ゲーム内容は悪くなかったようだが決めきれないのは相変わらずでしたね
あれだけガタイの良い連中にがっちり守られたらコールをこじ開けるのは今の代表では厳しいかも

グラサポとしては気になるのは玉田
やっぱりNO GOALでした
動きはマアマアだけど結果を出せず

確かに相手はガチガチに守っているのだから
そう簡単にゴールは出来ないよね
でも後半30分くらいの決定期、これは決めなきゃ
巻が身体を張ってつないでくれたボール
決めなきゃ。なおかつ枠へもいってない
味方が大切につないでくれたボールを枠の中に入れる
これがFWの仕事
この仕事が何ヶ月も出来ないのだからFWとしてはチョット・・・

90分のフル出場はテストに時間がかかったんじゃ?
ドイツ行きの23人は15日に発表される
グラサポとしてはもちろん代表入りを願うが
第三者として冷静に考えたら×ですね

続きを読む "日本代表vsスコットランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っぱらい

先輩と一杯飲んで只今帰宅
酔っぱらい、フラフラ状態で“KATANA”飛ばして帰ってきました
こむつかしい話は無しで言いたいこと言いながら飲んでました
結構良い気分、事故らず帰ってこれて良かった

明日、明後日もお仕事
もう、寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都出張

京都へ日帰り出張
5時30分起きなんだけどあんまり眠くない
早起きが辛くないのは良いのだが眠れない
と言うことは若くない証拠寂しいね

北大路まで行ったので鴨川沿いでパチリ
曇っていたせいか写りもイマイチ
P1000166





来週も来なければいけないので
今日は足早に必要な用だけ済ませて
5時台ののぞみで早く帰って来ちゃいました

と言うことで今はのんびり“ヒート”見てます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ 名古屋グランパスエイトvs大宮アルディージャ

1-2で敗戦
ゲームを見ていないのでコメントは出来ませんが

サブ中心のメンバーとはいえ
10人相手に70分以上戦って負けるかぁ~
いったいどうなってんだこのチーム
信じられねェ~




このメンバーのなかスタメンで頑張っている
藤田の気持ちはいったいどうなんだろうか(ノ_・、)シクシク

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日本vsブルガリア

1−2で負けたようです
試合を見ていないのでコメントは無し
今日の結果はネガ思考の私には何となく予想できていた

チームとしての出来はともかくダイジェストを見る限りでは
玉田は相変わらず決定力不足を露呈したよう

代表でゴール→覚醒→チームに戻って爆発

という甘い夢を抱いていたのですがホントに
夢のまま終わってしまったようです
と彼は同時にドイツ行きの切符も逃してしまったのかも(T_T)

続きを読む "日本vsブルガリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコ

犬が飼いたいのだ、すごく飼いたい

昔から欲しかっけど家の事情で飼えなかった
それは今も同じ
朝晩、決まった時間に散歩に連れてゆくことが出来ないのだ

わかっていても、欲しい
無理とわかりながらワンコ関係のHPをうろうろしてしまった

一番のお気に入りは、豆柴(メチャ、高い)

思いがかなうのはいつの日か

| | コメント (0)

Jリーグ第12節 グランパスvsジュビロ

2-2のドロー

まずは本田のFK、Good Jobです
素晴らしかった

そして今日のゲーム、勝てたような、負けなくて良かったような?

冷静に考えたら間違いなく後者

ゴール前の決定期は確実にジュビロの方が多かった
楢崎のFine Saveと相手の決定力の無さに助けられた感じ
グランパスは流れの中からの惜しいシーンってあったっけ?
キムの粘りから中村のシュートくらいかな
それと玉田の決定力の無さは織り込み済み

しかし、内容はともかく早いプレスからの攻めなど
やろうとしていることは明確なようなので
ゲームを見ていて妙なストレスは感じない
中断期間中にオランダで修正して(沢山ね)
生まれ変わって帰ってきておくれ

元に戻って今日のゲームの?

① またFW古賀ですか? 鴨川じゃダメですか
② 藤田は怪我ですか、カップ戦要員ですか?今の中村なら・・・
③ 選手交代をしない理由を聞かせてほしいなぁ
④ 増川なら深津の方が良いんじゃない

一番近くにいる監督が決めていることなので最善の策
なのだろうがハッキリとした理由を聞いてみたい

主審には言いたいこと数あれどひとつ、いや二つだけ
 ファブリシオのFK、あそこでホイッスルは無いだろ
 田中のキムに対するファウル、あれはPKだぞ


それでは、しばしのお別れ
ひとまわりも、ふたまわりも大きくなってきてね
リーグ戦で再会できる事を楽しみにしてるよ

| | コメント (0)

帰 宅

名古屋から無事帰宅
7時に出発したため、渋滞や事故にもあわず
約4時間で着きました

これから録画しておいたジュビロ戦テレビ観戦だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケート

きのう、姪2人を連れて(に連れられて?)スケートに
子供たちは“真央ちゃん”に完全に影響を受けたわけだ
私は25年ぶりとなるアイススケートとなった

最初は足元がおぼつかなかったがしばらくすると
昔なみには滑れるようになった
こういう機会がないとスケートなんかは
しないだろうから子供たちには感謝ですね

浅田真央たちが練習していたリンクとあって
真ん中へんではコーチについて練習している
子供たちが数組いた
この子達の中から未来のメダリストが出るのかな

我が姪たちといえば転ばない程度に滑ってました
スピンの練習をしている子供たちの真似をして
回ってみたりしてはしゃいでましたが
同じ回転でも似てもにつかぬもの
しかし姪たちは“回れた、回れた”とうれしそうに
言っていたので、夢を壊してはと思い一応誉めておきました

約3時間、結構楽しかった
ホント、子供たちに感謝の一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第11説 グランパスVSマリノス

1-1のドロー

古賀をFWに据えるサプライズ人事であった
選手たちは良く頑張っているな、という感じだったが
得点力、決定力不足はやはり解消できず

いいところまで行くのだがネットを揺らすことは出来ない
やはり、正確にボールをゴールマウスの内側に蹴り込める
選手は不可欠だと再認識したゲームであった
(玉田は1.5列目の選手、彼とコンビを組めるストライカーがほしいね)

順位は変わらず14位、しかし広島が勝つなどして
降格圏のチームとの勝ち点差はジワジワと縮まってきた

次節対戦のジュビロは上り調子のうえ休養充分
どう見ても風向きが悪い

ネガティブになりすぎか?
しかしこれが冷静な判断でしょう

あと1試合乗り切って、中断以降のチームに期待です

| | コメント (0)

帰 省

これから名古屋に向かう予定
渋滞の東名高速に突入

どこから混んでるのか?何時間かかるか?
できれば、7時からのグランパスvsマリノスの
中継に間に合えばいいけど

とにかく安全第一で出発です

続きを読む "帰 省"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

システム不調による激動の月末、月初を乗り越え
明日から連休です
さすがに少々お疲れ気味

その疲れを癒すため?
明日から名古屋に帰省予定
渋滞じゃないことを願うばかりです

そして明日、グランパスはマリノスと対戦
疲れと、ストレスがたまるゲームは勘弁しもらいたい
試合中はきっと移動中だろうから、車の中から西に向かって念を送りるつもりです

| | コメント (0)

飲み会

今日は部の飲み会
残業後、遅れての出席なので今ひとつのれず
やっぱ、飲み会の途中参加は無理がある

でも、飲みすぎちゃて帰りのバイク
半分、寝ながら帰ってきました

あ~、無事に帰ってこれて良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »