« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

検査結果

朝から下剤を飲み1日の絶食を我慢して
初めての夜の検査を経験してきました。
内視鏡専門医だけあってさすが手慣れてましたね。

あらかじめ、問診票で病名・病状は伝えてあった。
検査が始まって内視鏡が入りきったところでひとこと
「全大腸型ですね」って、あっさり言われちゃいました。

検査を終えて診察室に呼ばれさあ、結果発表ぉ〜

結果はやっぱり“再燃”でした
撮影した炎症箇所の写真を見ながら先生が
大腸の図に印をして説明してくれた
写真を見ると過去2回の検査に比べて一番酷い状態だった

上行結腸、横行結腸、S字結腸の炎症が酷いらしい
まだ、ペンサタで調整出来る状態なのでマシなのでしょうが
再燃のサイクルが短くなっているのが気になります。

今度、この資料を持っていって主治医と相談しなきゃ。
しばらくは、おとなしく暮らすことにします。
ステロイドを使うのは何とか避けたいからね。


続きを読む "検査結果"

| | コメント (0)

検査前日

ということで、これから約1日絶食です。
明日は朝からマグロコールP。
午後にもマグロコール1800cc。


5753e651.jpg










夜8時からの検査です。
夜の検査は初めてだし、お医者さんも初めての所。
オマケに体調不安定。
メチャメチャ、ドキドキです。
とりあえず、1日空腹に耐えて行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々

昨夜遅く4泊5日の出張より帰宅しました。
PCにむかうの久しぶり(^^)

でも気分は(×_×;)

出張中に出血量UPして食事制限してました。
前も思ったけど症状がいつもと違うので
「なんだかなぁ〜」ッて感じ。

他に気になることもあるので気分は全くすぐれない。
“踊るさんま御殿”見てても面白くもないのだから
今日はケッコウ凹んでるな

こんな日は何も考えずに1杯飲んで寝るに限る

のだが、出血中で飲めない私はどうするよ!

とりあえず、寝るか!!

続きを読む "久々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から出張

明日から4泊で福島方面へ出張です。
ホテルにはネットが出来る環境はなく、暫く昔の生活に逆戻り。

最近チョット中毒気味で、休みの時などほとんど
愛機、i Bookの前で過ごしていたほどなので
気分転換と目の休息のためには、ちょうど良いのかもしれない。
何事もほどほどが一番だからね。

続きを読む "明日から出張"

| | コメント (0)

ヤッター\(^^)/

伊右衛門風鈴







伊右衛門茶の今夏のおまけ “風鈴”

花火・蛍・七夕・朝顔・金魚・西瓜
全6種、揃いました。

嬉しい〜

しかし、いい年してこんな事で喜んでる自分が
情けないやら、いじらしいやら。
いや、情けないだけですね。

「もっと他にやることあるだろ」って
言っているもうひとりの自分がそこにいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれれれ

出血止まらず。

チョット、ヤバイかな〜

おまけに、夏風邪ひいちゃうし(´ヘ`;)ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯 日本vsクロアチア

0-0で引き分け。
一言で言えば、いいゲームでした。

川口選手、ファインセーブお見事です。
選手の皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

素人ながら言わせていただくと、やっぱり勝てた試合だったかな?という感じですか。
ある程度攻め込まれるのは予想されたこと、これはプランどおりか。
しかしサッカーは、シュートを打ってゴールネットを揺らさなければ勝てないということ。

選手交代について・・・

宮本のCBはやはり不安、リーダーシップの面は重要だがフィジカル面の問題が無ければ坪井のほうが安定感がある。

柳沢に代えてなぜ玉田?プレースタイルは違うがゴールを狙うなら大黒だろう。

中村を何故代えない?最後の15分は疲労のためかまったく動けず、パスもミスばかり。
中村→小野、柳沢→大黒の交代が見たかったな。

これが私の感想です。

それから
柳沢、決めろよ。あれは戦犯ものだぜ。

選手の皆さん、まずは身体を休めて気持ちもリフレッシュして
さあ、次はブラジル戦。
奇跡の二乗くらい起きないと決勝トーナメント進出は難しいでしょうが
最終戦、その奇跡を願って期待してます。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

やっぱり梅雨

東京は1日中雨、そして私は今日1日ウチから1歩も出ていません。
ジッとしていても、遊んでいても、勉強していても1日は1日。

頭でわかっていても行動に移すのは難しい。
崖っぷちに追いつめられるか、強烈に興味をそそるものがない限りボクは行動に移さないのだろう。

困った性格だが、これが自分なのだからしょうがないネ。
あまり自分を否定しないでやってゆけたらと思います。

続きを読む "やっぱり梅雨"

| | コメント (0)

ポルトガルvsイラン

デコのGOO~L

ビュ~ティフル~

しかしこの主審、ポルトガルに厳しいんじゃない!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

伊右衛門茶のおまけ、ペットポット入れ、お茶入れ?
に続いて今回は風鈴です。

P1000177






前回、前々回ともに全6種類のうち5種類
しか集められなかった。
風鈴本体がワンパターンなのが残念です
が全種類GETを目指します。

オマケに弱いため、無駄なことに執念を燃やす“鷺草”でした。


続きを読む "おまけ"

| | コメント (0)

携帯より

昨日からいわき市に出張。
そして今、帰路についているのだが豪雨で常磐線が大幅遅延。
福島県の泉駅を17時前に乗車。
実はこの列車12時33分発のスーパーひたちです。
遅れに遅れて超徐行運転中、おまけに勝田止まりだそうです。
そこから先は勝田駅で聞いてくださいって( ̄□ ̄;)!!
大雨が恨めしい〜
いったい、何時にウチに帰れるんだろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらずW杯ネタ

韓国、強いですね
後半早々からひとり多い展開になったせいもあるかもしれませんが、よく走りますね。
試合時間は日本と同じなので条件もほぼ同じはず。

この運動量とアグレッシブさが日本との違いなんだなぁ、とつくづく感じてしまいました。
そして、決勝点を挙げたのは途中出場の安。
オランダ人監督は今大会当たっているようです。

同じアジア人として韓国の躍進を応援しなければいけないのだろうけど、心の狭い私は素直に声援を送ることが出来ません。
やっぱり一番身近なライバルだけに負けたくない意識の方が強いからね。

さあ、他のグループのことはさておいて、ブラジルvsクロアチアの結果から予選突破は相当厳しいから絶体絶命の所まで来ました。
何も失うものは無いのですから、結果を気にすることなく気迫が伝わってくるようなゲームを期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ、一夜明けて

1−3の完敗

残念ですが、テレビを見ていた限りでは順当な結果でしょう
身体能力、得点力などすべてが相手の方が上手だったということ

前半のラッキーな1点を守りきれるかと思った残り10分で3失点
すべては1失点目、結果論かも知れないが川口には飛び出さずにゴール前で壁になっていてほしかった
この1点で上手く運んでいたゲームの主と従が完全に逆転し3失点する羽目になった

解説の岡田さんが言っておられたが“2点目を取れなかったのが敗因のひとつ”であるということには、全くもって同感です
チャンスはそう多くない、決めれるときに決めておかないとこういう結果になる
言われ続けている、決定力、得点力不足が解消されていないということ

選手交代にしても疑問が残った
柳沢に代えて何故?小野なのか
1トップにして良い結果を得たことは無かったはず
小野を入れるなら、明らかに運動量の落ちていた中村との交代の方が自然ではなかったか

大黒の投入の意図は?
3分で結果を出せるのか、それとも次節を考えてのことか

いつもながらジーコの采配は素人には解りかねるものが多い
交代した選手が得点をしているオーストラリアと比べると
ベンチワークでも完敗と言わざるおえない

予選突破は絶望的だが、クロアチア戦はやってくる
98年のフランスでの借りを返してもらいたいね

続きを読む "ワールドカップ、一夜明けて"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

W杯第1戦 日本vsオーストラリア

これから、日本vsオーストラリア戦
ネガ思考の私は勝ち点3を奪うのは難しいと思っている

しかし・・・
勝ってほしいのはあたりまえ!
絶対勝ってほしいのだ!!

ここで勝ち点3を取っておかないと決勝トーナメンントへの
道が実質絶たれることになる

勝利を見届けてグッスリ眠りにつくことが出来るか
敗戦の悔しさを胸に悶々とした一夜を過ごすか
体調が今ひとつの私にとっても大きな問題

誠に勝手な話であるが、私の心地よい睡眠のためにも

   是非、勝利を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるいぞ〜

何故かな?
昨日、2時過ぎから急に調子が悪くなり
仕事を早めに切り上げ帰宅(休日出勤だったので)

3時頃から7時頃まで昼寝
それでもスッキリせず夜もイングランドvsパラグアイ戦を
見ながら眠ってしまう始末
今日もまだそれを引きずっている感じ
熱があるとか風邪を引いたとかいうわけではないようだ
UCとも関係は無さそうだし
梅雨のせい?6月病??

JOMO君(懐かし〜)で表現するとこんな感じ

P1000174





明日からまた一週間が始まる
今晩中に回復させなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補強難航

お金が無いそうな

玉田で使いすぎたからな~
現在の結果をみて、費用対効果を考えたら彼にかけた資金は無駄であったと考えざるおえない
彼を獲得したとき、これだけ使うなら外国人ストライカーをと思った人は少なくないはず
全ては結果論ですが、フロントの力量ともいえます

今の段階でこんな報道が出るのだからオランダキャンプでの新外国人の合流は厳しいのでしょう
しかし、この補強は必須事項となっています
良いお買い物を期待しております

続きを読む "補強難航"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出血してるのに〜

飲んじゃいました
まっすぐ帰ろうとした矢先、先輩からのお誘いの電話でついふらふら行ってしまった

おとなしくウーロン茶でも飲んでりゃいいのにビールと酎ハイ頂いちゃいました
いけないと思いつつ・・・ついつい
この意志の弱さよ

ひとりで心配してストレスるのも飲んじゃうのもいっしょかな?ってな感じです
前から比べたら気持ちの面でタフになったと思うよ

でも来週からはちゃんと控えますよ
何かあって辛いのは自分ですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出 血

久しぶりに腸からの出血(鮮血)

下痢や腹痛の前兆が無かったため、かえって驚きと不安が大きい
最後の検査は昨年5月の注腸検査
本当は11月頃、内視鏡検査を受けなければいけなかったのだが、UC再燃が落ち着いたところで主治医からも急かされなかったので、ついつい先延ばしにしてしまった

その矢先の出血
正直、一寸凹んだネ

UCからの出血なのか、それとも他の原因か

凹んで手もしょうがないので、検査の予約入れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉、再び!?

本日、振り替え休日を頂きましてのんびり過ごしております

午前中雨が少しぱらついたものの概ね晴天、気温も20度前後で穏やかな一日になりそうです
が、今朝から涙が止まりません
しかも痒くてたまらない
6月に入って兆候はあったもののいよいよ本格化してきました
いったい今は何花粉?この時期は初体験なのでわからないのですが、他の人は何も反応していない様子

俺だけかよ

昨年、調べてもらったらスギ以外に“カモガヤ”に対してのアレルギー反応もでていたので多分それなのでしょう

また暫く我慢の日々だね、ハァ〜

| | コメント (0)

いつまでたっても

グランパスについての嬉しいニュースは何一つ聞こえてこない
角田に続いて、深津も移籍になった
CBのバックアップはどうするのだろう
二人とも好きな選手だけにぜひ帰ってきてほしい

しかし、何故角田は使われなかったのだろう
たまに使われてもCBではなくいつもサイド
真ん中で使われて力を発揮するタイプだと思っていたが
前監督、前々監督そしてセフになってもやはり駄目だった

技術面が未熟なのかそれとも言われている精神面か?
とにかく、古巣の京都に帰りっぱなしなんてことにならないように
待ってますよ

深津君も成長期待してるよ
J2の控えのままってのは問題ありだよね
しかし、レギュラーになっててJ1に上がったら戻ってこないだろうし
どちらにせよ問題だ!

最後に中谷君、奥さんのためにも早く怪我を治して活躍してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張報告 その弐

昨晩は先輩、後輩とお好み焼きを食べに行った
美味しく食べて、楽しく飲んでまでは良かったが
そのあと、後輩に四条木屋町まで引きずられてキャバクラへ

実はキャバクラは初めてだ
少し騒がしくて、ケバイおねえちゃんがいるスナックいったところか
1時間5,000円くらいが相場らしいが、女の子がドリンクを飲んだ分だけ加算されるからセーブしないとずいぶん高額になる
年のせいもあるのだろうが、酔って勢いで行くなら良いがそうでなければチョット洒落たスナックにでも行った方がいいね

というわけで、キャバクラへ行くならヘベレケで!

ちなみに、昼間はちゃんと仕事してますので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出張報告 その壱

本日の夕食

お客様と一緒にM焼肉店でお肉をいただく
お店の雰囲気は個室風のつくりで洒落ている
おっちゃんと来る雰囲気ではないなって感じ
松阪牛専門店だそうでお肉はとても美味しゅうございました

松阪牛専門店
肉専門店ということで内臓系は置いてなかった
わたしはどうでも良かったのですが、お客様は少しご不満の様子でした

自腹では気軽に食べられない金額、
お客様、ありがとうございました

おまけに二次会もなしのあっさり接待
最高です、本当にありがとうございました

滅多にお目にかかれない“松坂牛”記念に写真とってこれば良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »