« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

脳力トレーナー

P1000203


 




遅ればせながら
「川島隆太教授監修、脳を鍛える計算ドリル」

パソコンソフト版を買ってまいりました。

こんな方に是非おすすめです!
●物忘れが多い
●人の名前が思い出せない
●会話中、言葉が出ない
●集中力を高めたい
●記憶力を高めたい
●コミュニケ
ーション能力を高めたい
●脳の老化を防ぎたい

というサブの見出しがでています。
この中の5項目に当てはまったのでつい買ってしまいました。

○毎日続ける事、それが脳には効果的です。
とも書い
あります。

パソコンにはほぼ毎日向かうので良いのですが問題はOS。
わたしのメインマシンはMacのノート、しかしこのソフトは

当然ごとくWin専用(T_T)

毎日、このためだけにWinのDesktopを起ち上げることが
出来るかなぁ〜・・・・・・・・・・自信ない(..;)

昨日インストールしたけどまだやってないのだ。
いかん、いかん、せっかく買ったのだから

がんばるぞ〜

| | コメント (0)

Jリーグ 第16節 グランパスvsジェフ

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

3−2で勝っちゃったようです!
し、信じられないくらいうれしい!

しかもヨンセン、デビュー戦フル出場 2得点。

今まで先制しても逆転されたら まず
ひっくり返すことなんて出来なかったのに。

点が取れるって素晴らしいな〜

冷静にアルティージャ戦のビデオ見て少々不安だった。
得点やそこに至るプロセスは素晴らしかったが
ディフェンスラインがあれだけ深くて真ん中に
スペースが出来てしまうと猛攻を受けやすい
その結果・・・・・

正直、ジェフ戦引き分ければ御の字と思っていた。

ところが、ところが
勝ってしまいましたよ〜
ダイジェストも無いので内容はまったく不明だけど
連勝したのだから、文句の付けようがないでしょう。

早くヨンセンのゴールを見てみたいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

花 火 其の弐

会社が早く終わったので帰宅したのは6時前。
しばらくしたら隅田川の花火が始まった。

ノッポのマンションは思っていたほど邪魔じゃない。
でもね~、さすがに距離があるから大きく見えないんだよね。
それ以上に残念なのは音がかすかにしか聞こえない。

音のない花火なんて・・・・
「クリープを入れないコーヒーなんて」って感じでしょうか。
(知ってる方相当古いです)

仕方が無いので、途中TV東京の花火ライブで音と解説
聞きながら実物見てましたがつまらないのでやめちゃいました。

楽しむためには労を惜しんじゃダメだね。
待ったり、並んだり、場所を確保したりする努力ナシじゃ
得るものも少ないということか。

 

続きを読む "花 火 其の弐"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

花 火

明日は隅田川の花火大会。
以前はウチから良く見えたのだが目の前に
ノッポのマンションができてからほとんど見えなくなった。

ゆっくり、壮大な花火を楽しめたのに・・・

気合を入れて雑踏に繰り出すか
ビルの隙間から花火を覗いているか
ウ~ン、悩むな~

| | コメント (0)

今日の昼食〜

今日の会社の昼食メニューは、お豆腐のカレースパイス煮or冷やし中華。
どっちもNG食じゃないの(^_^;)

本当はこの時点で、諦めて外で軽めに食事を済ますという
行動に出なきゃいけないのだが、お馬鹿なわたしは
そんなことは考えもせず、どちらにするかひたすら迷った。

そして、結論は冷やし中華。
そして、結果は食後30分でトイレに直行でした。

冷やし中華が関係してるかわかからないけど
それからずっとお腹が痛いじゃないの。

でも、お馬鹿なわたしは夕食もチャーハン&スープ
一人前しっかり食べちゃいました。

お腹スッキリしないけど、そのことばかり考えてちゃ
ストレス溜まるからね。
様子見ながらボチボチやってきますよ。

それに、今はまだグランパスの勝ちの余韻がわたしを
覆っているからね・・・ふっ、ふっ、ふっ(^_^)v

何を言っているのかよくわからなくなってなってきましたので
ストレッチでもして、おやすみすることにします。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ 第15節 グランパスvsアルティージャ

≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

ばんざーい、バンザ~イ、万歳!

勝ったよ~、3月21日以来4ヶ月ぶりだって。

ダイジェシストしか見てないけど、2-0で勝つなんて
予想もしてなかったから、とにかくウレシイ~

ウ・レ・シ・イ・ヨ~

次節はジェフ戦、厳しい戦いになるだろな~
でも、今週はこの喜びに浸っていよう

Jスポーツの録画中継が30日まで無いのが残念(>_<)

| | コメント (1)

(^^)/

久しぶりに、出血が見られない朝。

このままいければ良いのだけど、いつも翌日凹まされるからな(>_<)
あまり期待しないでいよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼のような身体?

わたしは身体が固い。
特に股関節が、まったくいうこときかない。

足をのばして座った状態で足を横に広げても90度も開かない。
あぐらをかいたとき、きれいに開かず右足が浮いてしまう。
バイク(KATANA400cc)に乗るとき足が高く上がらないので
必ずスタンドを立てた状態でないと跨げない。

これでは下半身の疲労も取れないし、これ以上固くなったら
日常生活にも不便ことが沢山出てきそうだ。

ということで、最近ストレッチと柔軟体操を少し始めました。
ほんの少しです。1日5分〜10分。

それでも結構しんどいものですね。
ハアハア言いながらやってます。
まだ、実感するほどの効果は現れていません〜当たり前(^_^;)〜

三日坊主が特技のわたしが、いつまで続くのやら。
秋風が吹く頃まで続いていたら、身体にも変化が
現れていることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ第14節、グランパスvsガンバ

1−5で大敗みたいです。

いったい何なんだ!
野球のスコアじゃ無いぞ!!

2試合で8失点、点を取るとか取らない以前の問題だ。
チームとして機能していない。

良い守りが出来ているときは、良い攻めが出来る
良い攻めが出来るときは良い守りが出来る
サッカーはそういうものだと思っているが
今のグランパスは、チームとしての意思統一や決めごとは無く
すべてが「崩壊」の状態なのだろう。

わざわざ海外まで気分転換をしに行ったのか
それとも、キャンプの成果は全部飛行機の中に忘れてきたのか。
いったい、何がどうなっているんだ。

監督の選手起用や采配に文句を付けたくなかったが
ここまで酷いと言いたくもなる。

走らず機能していない中村を使い続ける理由は?
藤田の実力や状態はそんなに低いレベルのものなの?
他にもわからないことばかりだ。

7月あと2試合、アルティージャ、ジェフこのままではきっと負ける。
下手をすれば最下位に・・・・・

イヤイヤ、考えたくない
私たちはただ声援を送ることしかできない。
だから、負けるにしてもせめて声をからして応援したくなる
ようなゲームを見せてほしい。
戦術や技術がないなら、走って、走って、走りまくるゲームを!

| | コメント (2)

明日はガンバ戦、そして私はお仕事

再開第2戦、ガンバとのアウェイ戦。

両チームの状況を冷静に見たら、き、厳しい。
しかし、何としても勝ち点0は回避してほしい。

私の持病にとってストレスは大敵。
もし、もし負けちゃったら・・・・・

これ以上私を苦しめないでくれ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じ~んせいはワンツウパンチ

UCの薬を増やして1週間、体調の変化はというと・・・
残念ながらあまりありません。

目で見てわかる出血は1日おきくらい。
幸いトイレの水が染まるほどのことは無くなりましたが。

このまま治まるか~ヽ(´ー`)ノ
と期待すると次の日は
やっぱり駄目か~(・・,) グスン
という感じです。
毎朝、トイレで審判を仰いでいるみたい。

おまけに今日は見事に下痢ってしまいました。
会社に着いたときからおなかが痛くなって
お昼ごはんの後、我慢できなくなってトイレに駆け込んだら
下痢&出血で「あ~あ」って感じ。

誰かの歌じゃないけど
~三歩進んで二歩下がる♪~ でしょうか

あっ、結果的に一歩進んでるから良いか(^-^ )
あんまり深く考えてもしょうがないし

面白いテレビが無さそうだったのでDVD借りてきました。
ジェシカ・アルバが出ている“INTO THE BLUO”
内容は良くわからないけど、 ジェシカ・アルバに惹かれて借りちゃいました。

今日はこれ観て、寝ましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第13節 グランパスvsサンフレッチェ

2−3で敗戦のようです。

ウェズレイに2失点。
下には3チームしかない。
完全に降格圏。

結果しか見てないので内容は分からないけど
今、重要なのは結果のみ。

ただひたすら、悲しくて、悔しい!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Jhonsen Get

Jリーグ再開を目前にしてようやくいいニュースが飛び込んできた。

ヨンセン獲得

監督やクラブの意向にピッタリのストライカーとのこと。
ノルーウェーもシーズン中でコンディションも問題なし。

否応なしに期待が高まる!

日本の暑さ、チームとフィットするかなど不安もあるが
個人的には期待の方がウ〜〜〜ンと大きい。

いつ頃チームに合流できるのか知らないが
リーグ戦はもうスタートしている。

1日も早くピッチに立ってほしい。
そして、ヨンさまのGoo~Lを早く観たいな〜

c589706f.jpg

| | コメント (0)

スミノフアイスドライ

昨日、蔦〇でDVDを借りたら、かわゆい店員さんが
「ただいまお酒をサービスさせていただいてます。いかがですか?」
と、小さなボトルを取り出してきた。


P1000193_1








なんでレンタルショップでお酒がサービス?
なんでアルコールNGの時にお酒がサービス??


などと、思いつつ “ハイ” って言ってました。
新製品のキャンペーンですね。

おなかの調子が落ち着いたら一番にのんでやる。
待ってろよ!



 

| | コメント (0)

祇園祭

今日は祇園祭の宵山。
祇園祭のクライマックスのひとつと言って良い。
特に今年は宵山が三連休の中日と重なったことで
例年以上の人出が見込まれるらしい。

ここ数年間、この時期は仕事で京都に行っていたが
今年はお客様の都合で行くごとが出来なかった。
仕事なので、観光客のように美味しいものを食べたり
鉾の巡行を見られるわけではないが、お祭りの最中に
自分がそこにいるというだけで、結構楽しくなれるものだ。
それも、会社のお金で^^

屋台もいっぱい出てるし、女の子はゆかた姿、なにより
町中笑顔でみんなとってもうれしそう。

そんな中に自分もいられるなんてとっても幸せなことだと
感じてしまう

また、来年は行きたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールスター、そしてリーグ戦

Jリーグオールスター戦、毎年のことであるが
非常につまらなかった。

お祭りなのでDFのチェックも甘くて本気で削ってこないし、攻めも即席チームなので個人技以外は今ひとつ。

怪我を恐れて控えめのプレーではいくらお祭りと
いっても見ていておもしろくない。
野球のオールスターと違って無理があるよね。
(野球のほうはそれなりに面白い)

来週からやっとリーグ戦が再開される。
技術レベルは低くても緊迫感のあるゲームの方が
何倍も楽しめる。

技術レベルが低いといえば・・・・・
降格争いに突入しているは我がグランパス
オランダキャンプで成果を上げてきたのでしょうか?
今日の玉田を見る限りではFWに得点を求めるのは無理な様子。

チーム全体で守り、全員で攻めるプレーを見せてほしいなぁ。

それと、ヨンセンさん早くお越し下さい。
そして、早く“ニッポンの夏”に躰を慣らして
グランパスにゴールの雨を降らせて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何と!

夕方R銀行のATMでお金を下ろしてたときのこと。

隣で中年のおじさまがATMで何かしてらした。
小さなキャッシュコーナーなので機械は二つしかなく
隣の方は用を済ませて、わたしひとりになった。

わたしも引き出しを済ませて立ち去ろうとしたとこ
隣のATMがピコピコ言ってるので何かな?と覗いてみたら
何と!そこには、お金の取り出し口が開いたままで
30,000円のキャッシュが丸見え。

おじさま、肝心のお金を忘れていったらしい。
お金をおろしに来て、カードだけ財布にもどして
お金はそのまま!

非常に珍しい光景に出会いました。

ひとのお金を目の前にして、どうしようか?
備え付けの電話で銀行の本部に連絡しようか?
などと考えていたら、取り出し口が閉まって
ATMが使用不可能になりました。

うまくできてるな〜と、感心して出てきた次第です。
おじさま、お金を盗まれなくて良かったね(^^)

気になったので少し待っていたのですが
おじさま戻ってきませんでした

財布にお金が増えていないのにいつ気がつくのかな?

| | コメント (0)

49位

12日、FIFAが最新の世界ランキングを発表した。
日本は49位、非常に順当な評価だ。

評価の方法を変更した結果の18位からのランクダウン。
今までも18位という順位は不自然だと思っていた。

本当にそんな実力があったら、ヨーロッパ勢ともっと
良いゲームをしているはずだし、W杯予選も他の大会も
格下相手に引かれたため、得点を奪えず苦戦するなんて無いはずだ。

新生、Japanが歩み出そうとしているときのこの発表。
私はグッドタイミングだと思う。

今の順位を受け止めて日本の短所を補い、長所を生かした
代表がオシム監督の手で育つの見てゆきたい。

システマティックでスピード感あふれるサッカーが見たい〜
そして、みせてくれ〜 オシム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日通院でした

UC君がちょっと暴れているので久々に病院dayでありました。

病状はさておいて精神的には比較的楽な気持ちで
行ってきた。

なぜなら、一番嫌な内視鏡の検査は先日済ませており
その結果を持参しての通院だったからだ。
(これが、有ると無いでは大違いだからね)

主治医のS先生と内視鏡で撮った写真など見ながら
15分ほど現在の自覚症状などについて説明した結果

とりあえずペンサタ6錠(1日)+ラックビー3グラム
となりました
(今はさぼってラックビーだけ、それも白状しました(^^ゞ)

自分としては9錠くらいかな?と思っていたので少し拍子抜けでしたが医者が6錠で良いというのですからそれに従っておきましょう。

薬の量が少ないのは嬉しさ半分、不安半分ってとこですかネ。
まあ、薬もですが暫く節制して回復を目指します。

そして、肉を食べるのだ〜。

| | コメント (0)

お昼ごはん

私の会社の食堂のメニューは日替わりの定食とそば
うどんの麺類のどちらかを選ぶことになっている。

今日の定食は私の大好きなハンバーグ!。
しばらく、肉類を控えているので強烈な誘惑に駆られる。

結果、グッと耐えましたよ。
男の子ですからね。

早く出血止めて好きなもの食べてやるぞ〜

続きを読む "お昼ごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ

最近数日間、出血の量が少し減って
ひょっとしたらこのまま治まるかな?
って密かに期待してたら・・・

今日、見事な出血!
久々にトイレの水の色が赤く染まりました(ノヘ;)シクシク..
(下ネタでスイマセン)

お酒も飲まず、食事も気をつけているのに
〜自分なりにですが(^^ゞ〜

正直、少し凹んでます



朧月・雲に霞んで さしずめ今の私の心境でしょうか

いやいや、すぐ復活するサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

いよいよワールドカップの決勝。

ジダンのラストゲームでもあり相手がイタリアとなれば好ゲームが予想されるが、明日も仕事となるとライブで見る元気はない。
残念だがダイジェストか再放送で我慢する。

フランスはアンリの1トップで臨むだろう。

まったく関係ありませんがこちらは
アラレちゃんの3トップの4−4−3、DFにはセンベイさん他
ベテラン勢を配置してみました。

P1000189

いかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは魅力的

iPod関連商品で興味をそそるものが発売されました。

iPod をビデオレコーダにする「iLuv-i180」

ウ〜ン、久しぶりに物欲が沸いてきた。
iPodは1台持っているのだが動画を保存するとなると
容量が問題になってくるな。

このために、もう1台買ってしまうかも。

今までの経験から考えて買っても使わない確率80%。
分かっていてもこの衝動を抑えきれるかどうか?

もう、買おうと決めた「Apple Radio Remote」と一緒に・・・

 あぁ〜、ウ〜、ギャ〜

    どうしよう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のおもちゃ

「仮面ライダー1号変身ベルト」

なるものがヒットしているらしい。
価格は31,500円、、、高いっ!

01










3ヶ月で8,000台の販売しており
この手の商品では快調な販売ペースみたい。

購買層の中心は30代〜40代、子供の頃仮面ライダーを
見て育った年代だ、そして私と同年代。
取り扱っているショップは夕刻会社帰りの
サラリーマンなどで賑わうそうだ。

買う人の気持ちは解らなくはないが自分は30,000円
以上出してこれを買う気にはならないなぁ

ホントに変身できるならすぐ買っちゃうんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グランパス、どうしてる?

ワールドカップもいよいよ大詰め。
まずは、イタリアが決勝に名乗りを上げた。

119分に挙げた2得点、2本とも素晴らしいシュートだった。
ゴール前の冷静さが勝負を分けることを目の当たりにしたね。

ところで、グランパスの様子はどうなっているのだろ?

オランダキャンプの情報はHPからしかくみ取れず
オフィシャルHPだから悪いことは一つも書いてない。

怪我での不参加続出
練習試合でも結果は出ていない
新戦力の名前は挙がったが未契約で、まだ練習にも参加できない

何かいい話一つもないんですけど、、、

後半戦再会まであと2週間
高い経費を使ってオランダまで行ってるのだから
相応の結果を期待したですね

W杯のストレスをグランパスの活躍で発散させたいっ!

| | コメント (0)

さすが、神

ディズニー社の取締役に就任した
スティーブ・ジョブス(アップルCEO)が
役員報酬を返上したそうな。

なんて太っ腹!

ちなみに、ジョブスはアップルでも報酬は
1ドルしか貰っていない。

ピクサーでいっぱい儲けたからいいのかな。
もうお金なんかいらないんだ、きっと。

それとも・・・

彼はまだ夢を食べ続けて生きてゆくのだろうか。

なんちゃって(^。-)

続きを読む "さすが、神"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

20年も経つと

木村拓哉主演の“HERO”を見ている。

ストーリーはさておいて
中井貴一と手塚理美が出演している。

この二人、「ふぞろいの林檎たち」で競演していた。
とっても好きだったドラマの共演者が20年ほどたって
また同じブラウン管の中に揃って出ている。

懐かしいな〜と思う以上に

手塚理美、年とったな〜〜!!

って思っちゃいました。(中井貴一はこんなモンかな)

彼女がそう見えるって言うことは
少なからず私もそう見えると言うことかな。

年を取るのは当たり前。
どうせ老けるのなら、味わい深く年を重ねてゆきたいね。

目指せ! ナイスミドル!!・・・・・無理、無理(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ、ときどき雨

今日、午前中は良い天気。
TSUTAYAでCD6枚借りてきてi Tuneでパソコンへ。
これはなんて事無いなのだが・・・

アルバムコピーも終えて返却と共に遅めの昼食でも
食べに行こうと思ったら結構強い雨が降ってきた。

駐車スペースがないのでバイクで行きたかったのだが
諦めて車で行くことにした。

路駐で慌てて返却を終え車に戻ったら、雨が上がって
明るくなっていたので、車を一度戻してバイクでご飯を食べに行く。

駐車違反の取り締まりが厳しくなければそのまま行くのに(`ヘ´)

CoCo壱でカレーを食べてたら何とまた雨が!
それも、大粒!!

食べ終わってもやむ気配はなし。
結局、ずぶ濡れで帰ってきました。

戻って10分くらいしたら、晴れ間が見えてきた。

僕っていったい・・・・・
マーフィーの法則並みのタイミング(知らない人はゴメンチャイ)

仕方なく車を使うと雨が止み
バイクで出かけると雨が降り
帰ってくると晴れてくる

まあ、僕の場合こんな事昔からよくあるから慣れてますけど。

スピッツのベスト聞きながら只今復活中!

続きを読む "晴れ、ときどき雨"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日から7月

今年も半年が終わり、後半に入った。
つい先日、お正月を迎えたばかりだと思ったのに
もう半年が過ぎた。

私には(多くのひとにも)1年に2回の節目がある。
お正月と会社の期首の4月。
3ヶ月経ったと思ったら実はお正月から半年が過ぎてたって感じ。
だから余計早く感じるのかも。

年を重ねると1年が早い。
同じ事の繰り返しで、記憶に残る新しいことが
減ってくるから、1日1日が早く感じるそうです。

毎日が同じ事の繰り返しになることは仕方がない。
その中でも、少しずつ新しい発見や興味を持てたらなぁ
なんて思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »