« 49位 | トップページ | オールスター、そしてリーグ戦 »

何と!

夕方R銀行のATMでお金を下ろしてたときのこと。

隣で中年のおじさまがATMで何かしてらした。
小さなキャッシュコーナーなので機械は二つしかなく
隣の方は用を済ませて、わたしひとりになった。

わたしも引き出しを済ませて立ち去ろうとしたとこ
隣のATMがピコピコ言ってるので何かな?と覗いてみたら
何と!そこには、お金の取り出し口が開いたままで
30,000円のキャッシュが丸見え。

おじさま、肝心のお金を忘れていったらしい。
お金をおろしに来て、カードだけ財布にもどして
お金はそのまま!

非常に珍しい光景に出会いました。

ひとのお金を目の前にして、どうしようか?
備え付けの電話で銀行の本部に連絡しようか?
などと考えていたら、取り出し口が閉まって
ATMが使用不可能になりました。

うまくできてるな〜と、感心して出てきた次第です。
おじさま、お金を盗まれなくて良かったね(^^)

気になったので少し待っていたのですが
おじさま戻ってきませんでした

財布にお金が増えていないのにいつ気がつくのかな?

|

« 49位 | トップページ | オールスター、そしてリーグ戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 49位 | トップページ | オールスター、そしてリーグ戦 »