« Jリーグ第14節、グランパスvsガンバ | トップページ | (^^)/ »

鋼のような身体?

わたしは身体が固い。
特に股関節が、まったくいうこときかない。

足をのばして座った状態で足を横に広げても90度も開かない。
あぐらをかいたとき、きれいに開かず右足が浮いてしまう。
バイク(KATANA400cc)に乗るとき足が高く上がらないので
必ずスタンドを立てた状態でないと跨げない。

これでは下半身の疲労も取れないし、これ以上固くなったら
日常生活にも不便ことが沢山出てきそうだ。

ということで、最近ストレッチと柔軟体操を少し始めました。
ほんの少しです。1日5分〜10分。

それでも結構しんどいものですね。
ハアハア言いながらやってます。
まだ、実感するほどの効果は現れていません〜当たり前(^_^;)〜

三日坊主が特技のわたしが、いつまで続くのやら。
秋風が吹く頃まで続いていたら、身体にも変化が
現れていることでしょう。

|

« Jリーグ第14節、グランパスvsガンバ | トップページ | (^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47548/2786816

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼のような身体?:

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 09時51分

« Jリーグ第14節、グランパスvsガンバ | トップページ | (^^)/ »