« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

Jリーグ第21節 グランパスvsアントラーズ

先ほど帰宅、はやる気持ちを抑えつつ結果を調べると・・・
やっぱり「鬼門」、負けちゃってました。

上位3連戦は結局勝点1で終り。
お祭り騒ぎの4連勝もかすむ1分け2敗の厳しい結果でした。
先制するも、追いつかれ逆転されてしまう。
自力の差でしょうか、それとも勝ち方というものを習得していないからでしょうか?
う~ん、両方ですかね。

しかし、秋田のハンドあれは何でしょう。
ダイジェストでみても状況が良くつかめませんが
どうしてあんなふうにハンドをしてしまうのでしょう。

おまけイエロー&レッド連発、悪魔のレフェリー
いったいどんなゲームコントロールしてるんだ。
信じられないぜ(`‐´≠)凸

もひとつ。
増川がFWで出場ですか、これじゃ本職FWの立場なし!
セフ監督はDFをFWで起用することがよほどお好きな様子。
個人的にはまったく賛成できません。

あぁ~、だんだん興奮してきた!
いかん、いかん。

順位は13位と変わらぬままだが下との勝点差は確実に縮まってきてる。
次節からは、サンフレッチェ、アルビレックス
マリノスと同じような順位のチームとの連戦が続く。
ここで、負け越すようなことがあるとまた降格争いに
巻き込まれるので是非ともふんばってほしい。

けど・・・
大森・出場停止、金・怪我でアウト、ヨンセン・長旅帰り。
うぅ~、不安材料ばかりだ~

とにかく勝利がほしい!
頑張ってくれ~~。


| | コメント (1) | トラックバック (3)

ふう〜

何か疲れが取れないぃ〜
先週は結構ハードだったし、今週も忙しいんだよね。
今度の日曜は休めそうなのでそこまでp(^^)qだ。

それ以上の恐怖は・・・
今日は歯医者だったのだ(×_×;)

今日も麻酔&ガリガリを予想して覚悟の上行ったのだが
このあいだ削った所のメンテと型取りだけだった。

すぐに終わったのは良いのだが、私は10本以上治療しなければ
いけないのでこの調子ではいったい何時までかかるのやら。
自分でまいた種だけに誰にも文句は言えません。
今度こそ続けて行かなきゃ。

でも、痛いことばっかだろうなぁ〜
うぅっ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第20節 グランパスvsガンバ

ふぅ〜、疲れた疲れた。
昨日も今日もお仕事で先ほど帰ってきました。

今日はガンバ戦、何とか勝ち点3をと願いつつ帰路につく。

8時50分、帰宅。
BSをつけるとマリノス 4-0 サンガ、ロスタイム4分。
我慢できず、ブラウザを起ち上げJ'sGoalの
リアルタイム速報を見る(88分の表示)と3-3の同点
よ〜く見るとガンバの方の3が点滅していて
"GOAL"という文字が動いている。

>*0*<キャアアッ、信じられない、>*0*<キャアアッ
同点に追いつかれた瞬間だったみたい。

私とJ's Goal、鬼のような相性だ 

 〜最悪〜

中山にゴールを決められドローで終わりました。
2点のリードを守りきれなかったのだから
勝ち点3を逃したということでしょう。
内容については30日の録画放送まで待つしかありません。

しかしイマイチわからないスタメン&選手起用ですね。
津田がMFで出場、練習生の橋本君が出場しているみたい。

平林はどうしたのかなぁ〜
セフ監督は藤田と平林がお気に召さない様子ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

エ(゚∇゚ ;)エッ!?

ガンバ戦って明日だったのねヾ(;´▽`A``
てっきり今日かと思って、途中経過や他の情報シャットダウンしてたのに。

何故なら、私がJ's Goalなんかで経過を見ているとまず間違いなく負けるから。
あとから結果だけ見て「おっ、勝ってるじゃん」ってことの方が断然多いのだ!

数分前、どれどれ結果はどうだったのかな?
ドキドキで結果を調べてみたら・・・
27日、19時からですって、お間抜けですこと(・・;)

続きを読む "エ(゚∇゚ ;)エッ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今帰還

歯医者に行ってきました。
治療開始です。

今日は使えない歯を抜くと思いこみ
気合いを入れて震えながら行ったのだが・・・

先生からの治療方針の説明によると

歯のかみ合わせが非常に悪いのでその調整から始める
抜くのは両奥歯
しかし、先に抜くとアゴに負担がかかるので抜くのは最後にする

要するに抜いたあとを想定して、かみ合わせが良くなる
ようにデコボコしている歯を削って平らにしてから
使えない歯を抜いて差し歯か入れ歯にするそうです。

傷んでいない歯を削らなければならないことに抵抗は
ありましたがここまで来て引き返すことも出来ないので
やって貰いました。

麻酔打って、ガリガリ削って、神経抜いて今帰ってきました。

今、まだ麻酔が効いていて右下側の感覚がありません。
これから先、長い長い道のりですが頑張って行かなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第19節 グランパスvsフロンターレ

2−4、完敗ですね。
内容的には1−5や1-6でもおかしくありませんでした。

連勝ストップ、とても残念です(T_T)

選手の動きだし、判断の速さ、個人のスピード
どれをとっても相手が上手のようでした。

見ているとグランパスはカウンターねらいの様な
気がしましたが、相手のパスカットも出来ず
セカンドボールもほとんど拾われている状況では
いかんともしがたいですね。

それと、相変わらずズルズル下がってDFライン
何とかなりませんでしょうか。
〜ただでさえ引いてるのに〜

なんにせよ、セットプレーから3失点するようでは
勝てるわけありません。

今日の感想および疑問点

★スピラールの穴は思った以上に大きい。
★ヨンセンはあそこまで下がってプレーしなければならないのか。
★藤田は何故使ってもらえないのか。
  譲っても、津田より藤田だろう。
★玉田は中断前のタマダに戻ってしまった。

次節はガンバ戦。
素早い判断、華麗なパスワークを数日間で求めるのは酷でしょう。
3点も4点も取られてたらサッカーになりません。
まずは、守備をしっかり整備してほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

歯医者

sagisouは実は歯がボロボロです。
抜かなくちゃいけない歯が何本もあります。

しかし、わたしは歯医者が大嫌い!
大嫌いを通り越して、恐怖症です。
子供の頃のとても辛い思い出がトラウマになって歯医者の前に行くと足がすくんでしまう。
医療器具が歯に当たる感触、削るときの音、臭い、痛み、考えただけ震えてきます。

あちこちのお医者さんにかかり、同年代の方に比べたらいろんな検査も経験してるけどお口の中は全然ダメ。

二年前勇気を振り絞って歯医者に飛び込みました。
そこで、レントゲンを撮り調べて貰って自分の歯の状態を知った。
仕事が忙しく予約を後日入れることにして・・・
そのまま、放置・・・

そして、今年の3月。
歯茎の具合も良くなく、再度勇気を振り絞って(同じ)歯医者へ。
初診で見て貰ってまたもそれっきり・・・・・

最低の小心者ですね。

そしてそして、どうしようもない状態になったので
再々度歯医者に行ってきました。
歯の状態は悪く、抜く歯も結構あるようです( ;~_)-∝ 0;)

い〜っ本、に〜本、さ〜ん本  >*0*<キャアアッ

レントゲンをみて話す先生の声が番長更屋敷のように響きます。
これから自分にどんなことが起こるのかとても想像できません。
先生からも1〜2ヶ月で済むものではないけど頑張って通うようにと言われちゃいました。
もうこれ以上先延ばしには出来ないので恐いけど続けて行かなきゃ。

  自業自得 ですし

予約入れてありますから逃げずに行ってきますp(。・_;。)q




| | コメント (0) | トラックバック (1)

休みも終わって

お盆休みのあと少し仕事してまたすぐ休みになったから今日から本格始動というところでしょうか。

最近の調子は・・・
お盆休みにストレスからも解放されて完全復帰する
予定でしたがもうチョットという具合です。

幸い出血の回数は減ってきてGood(^o^)。
しかし何故かお腹がユルユル。
下痢、または一歩手前(^^;)
回数は1日1〜2回なのであまり気にしてませんが、、、

とにかく、血を見ることが少なくなったのは嬉しい限りです。

ヾ(^v^)k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥&姪 其の弐

昨日から泊まりに来ていた甥と姪が先ほど帰ってゆきました。

昨日の昼前、家に来てから帰るまで、

いらっしゃい〜(^-^ )
そして、

ゲーム(パソコン&DS)・昼食・ゲーム・勉強
ゲーム・夕食・ゲーム
おやすみ〜

おはよう〜
ゲーム・朝食・ゲーム・昼食・ゲーム
さようなら〜(^.^)/~~~

昨日夕食のために外出した以外は外に一歩も出ず・・・

これって、いったい・・・

どうよ!!( ̄ー ̄)o゛プルプル・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第18節 グランパスvsジュビロ

3-1で勝ったみたい。
よ・ん・れ・ん・し・ょ~・う

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

得点者 本田、本田、秋田、ですって。
でも・・・
イエロー 本田、本田そしてレッドカード(≧∇≦)キャー♪-

いったいどんなゲームだったのだろう
とりあえず、Jリーグタイムで確認だ。
先週みたいに「映像が間に合わない」なんて言い訳は許さないぜ(`m´#)

続きを読む "Jリーグ第18節 グランパスvsジュビロ"

| | コメント (2)

甥&姪

明日は近くに住む甥と姪が泊まりにくる。
かわいいには違いないのだが実はちょっと苦手だ。

小学校5年と4年なんだけど、子供っぽい無邪気さがあまり無いのだよ。
言動が妙に生意気で大人っぽくてかわいくない。

幼稚園のころはかわいかったのにな~
越境通学とかしてるのも関係あるのか、それともただ性格のせいなのか
それとも、それとも、東京の小学生はみんなこんな感じ?

ぼくは泥んこになって駆けずり回ってる小学生が好きだな~
小学生も今はとても忙しいらしい
今の世の中こんなこと言ってたら笑われますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湿度?%

この蒸し暑さはどうでしょう。

会社に来る人来る人みんなグッタリしてる。
異口同音に「久々の通勤にこの暑さは辛い」と

この湿度は異常じゃないの(`_´プンプン)

肌に湿気がまとわりつくこの感覚は
去年仕事で行った宮古島に似ている。

宮古島の蒸し暑さは許せるけど東京のこの湿気は許せません。
今、パソコンに向かってるだけでも汗ばんでくる。

暑いのはかまわないから湿度だけ下がってくれ〜

| | コメント (0)

夏期休暇終了

東京に戻ってきました。
AM7時に名古屋のウチを出発して12時過ぎに到着。
途中事故による渋滞が2箇所、5時間ちょっとかかりました。
渋滞が無ければ4時間くらいで着いてたんですがね。
~最近必ず事故渋滞に遭います~

車から降りて蒸し暑さにビックリ!
名古屋も熱いけど、この湿気は異常じゃないですか?
そのせいかわからないが、急に身体がだるくなり気分が悪くなった。
普段はウチではエアコン付けないのですがさすがに
今日はスイッチオン、暫らくダウンしてました。

お風呂に入ったら少し落ち着いたけどまだ今ひとつ。
まぁ、一晩寝れば治るでしょう。

久しぶりに体重量ってまたまたビックリ(ノ゚⊿゚)ノ!!
  
   1.5kg減ってる!(;´д` )

5
日間、食っちゃ寝で遊びほうけてたのに痩せますか。
昔から休みになると体重減ったり、体調崩すことはよくありましたが。

ということは・・・・・
  働け!!ってことですね。
ハイハイ、わかってます。明日から会社ですから。
頑張って働かせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左足の魔術師

名波選手が出場機会をもとめてC大阪に移籍した。
大好きな選手の一人なので頑張ってほしいなぁ。

名波は生涯ジュビロで終わるのだろうと
勝手に想像していたから少し驚いた。

ガンバの松波選手のようにガンバ一筋で若くして
引退する選手もいれば、カズや名波のようにとことん
現役にこだわってプレーする選手もいる。

それぞれの考え方なので良し悪しがあるはずもないが
個人的には後者のほうに惹かれるので名波選手には
本当に頑張ってほしい。

C大阪は降格争いの真っ只中、これを阻止するための
補強であることは明白。
是非、期待に応えてほしい・・・
けど、そこにグランパスを巻き込んでもらっては困る

そこんとこヨロシク!


| | コメント (0)

休みもおわり・・・

昨日の東京、停電は凄かったらしい。
クレーン船が事故を起こしたのは家から遠くない場所
なのでいったい我が家はどうなっているのでしょうか。
聞くところによると、家の近所は1時間くらいで停電から
回復したらしいのでたいして心配はしていませんが。

夏季休暇ももう終わり。
休みはもう一日あるけど明日は恐怖の移動日。
Uターンのピークらしく渋滞が予想されているので
朝早く出てこれを回避する予定ですが何時間かかるやら・・・
今日はゆっくり「結婚できない男」でもみて明日に備えましょう




続きを読む "休みもおわり・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

只今、マンガ喫茶にきております。

名古屋に来て3日目となりますが、何するわけじゃございません。
暇をもてあましております。

今回の帰省はきつかった。
風邪で体調不良の上、事故ための東名高速通行止めに引っかかって横浜IC封鎖。
入り口前で2時間近く微動だにしない渋滞にあいました。
他にも数箇所渋滞に遭い、東京の自宅から名古屋の実家まで9時間もかかってしまった。
さすがに参った!
事故がなければ5時間くらいで着いていたでしょう。
最近帰省のとき必ず事故渋滞に遭います。
もちろん自分も含めてですが運転には十分注意したいですね。

そして、、、
昨日は姪たちと戯れまったりと過ごし、今日は妹一家が外出なのでこれまたホントにまったりと過ごしております。
明日は風邪も治ったしプールにでも行ってみようかと・・・
何年ぶりでしょ プールなんて。
きっとメチャ混みで大変でしょうが、何となく楽しみです。
わたしはきっと、子供たちの監視役でしょうけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

パーキンソン病と潰瘍性大腸炎公費補助、絞り込みへ

噂されてましたが、ついに発表されました。
対象を重症者に絞るということが明記されてましたが
詳細は決まっておらず、患者団体から聞き取りを行い
補助範囲を決めると記されています。

わたしは特定疾患の申請をしていません。
発症したとき保健所にいって相談したら今の所得と治療費の金額を見ると補助は出ないと言われたからです。

確かに今は一定の収入があり通院での治療で済んでいるので、まだ良いのですが将来なんらかの事情で収入が減少し、そのとき病状が重くなったらと考えると正直不安はあります。
わたしより症状の重い方はなおさらでしょう。

これから補助金の給付に厳しい条件が付くことは避けられそうにありませんが、患者数が増えているということはこの病気に対する研究も活発になると思いたいものです。

1日も早く治療法が確立されることを節に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キリンチャレンジカップ 日本vsトリニダード・トバコ

2−0で勝ちましたね。

前半押し込みながらもフィニッシュまでたどり
着かないなか、16分にアレックスの直接FKで先制。

22分にも駒野のパスからアレックスがDFの裏をとって
キーパーとの1対1を冷静に決めて2−0に。

後半は足が止まる選手もあり、押し込まれる時間も
多かったが0点に押さえて試合終了でした。

相手の強さやコンディションはどうあれ、完封できた
ことは非常に良かったと思います。

それと、見ていてジーコジャパンよりも楽しませてくれそう(*´ー`)
これから、チームが硬直化しないで進化して
ゆくことを願いたいですね。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

U21 日本vs中国

2−0で勝ちました。
主導権は常に中国にあるように感じたが
少ないチャンスをモノにして勝ったという感じです。

中国は1対1にも強くスピードもありタフなのですが
フィニッシュまでの過程と精度が甘く勝ちきれないという印象。

フル代表がアジアカップで戦ったときも同じようなゲームだったように思います。

今日DFの青山がフル代表に招集されたように
この世代から南アフリカ大会の中心選手が出る
可能性は高いですし、そうでなければいけないと思います。
今後の成長を期待したいです。

そして、グランパスの本田ですが
GET GOOL  おめでとう(^^)//""""""パチパチ

でも・・・・・
ゴールを決めたことは非常に素晴らしいことですが
もっとサイドでの突破や攻撃を見せてほしかった。
日本の得点は共に右サイドから、できれば
左サイドで本田が演出をしてほしかったですね。

自陣奥深くまで戻ってのディフェンスなど守備の意識の高さも
見せてはくれましたが消えている時間も多かったように感じました。

資質の高い選手だからこそレベルの高い要求をしてしまいます。
オシムも目にとまる活躍をしてフル代表のピッチにたつ彼を
見てみたいですね。

頑張れ!本田!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日通院

病院に行ってまいりましたが結果は、何と言ったらいいのでしょう。

診察室に入ってS先生に現状報告
「良いんでしょうか?」というわたしの問いに
「良くはないですよね〜、出血してますから」

という会話から次の一言が出てこない。
出血のみというわたしの症状は珍しいのか先生も当惑気味。

“炎症はあるんでしょうね”“ウ〜ン”とか言ってられるので

たまらず
「どうしたらいいでしょうか?」と尋ねると
「現状で様子を見ましょうか」と言ったあとに続けて
「どうしましょうかね〜」ですって

おもわず「 ヽ(;▽)ノ アハハハハ」って乾いた笑いがでてしまった。
そしたら「ヽ(;▽)ノ アハハハハ」、先生も笑い出してしまいました。

二人して診察室で笑ってる・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
長いこと病院行ってるけどこんな事は初めて。

いつまでも、笑ってられないので
「ペンサタは9錠がマックスですよね」と話題を元に戻した。

それからもう一度話をして出たS先生の意見は
○ペンサタは12錠まで出せるけど9錠で止めたい。
○9錠飲んでも改善されない場合は注腸(ペンサタ)など
 他の治療法を選択した方がよい。

ということなので、9錠飲んで再度様子見そして9月に再度通院
それまでに悪化したら、もちろんすぐ病院に行く。
ということになりました。

深く考えてもしょうがないので、のんびりやってゆきます。

それにしても、何という先生でしょう。
こちらも気を遣わないので良いといえば良いのですが
一抹の不安は拭えませんf(^ー^;

続きを読む "本日通院"

| | コメント (0)

う~ん

出血が治まらないな~
2ヶ月続いてる。
お盆休みまでに治したかったがムリっぽいね。
“ザ・ン・ネ・ン”

最近は下痢無し、腹痛無し、出血有り、変な状態??
なんて書いてたらおなかが痛くなってきた"/(;-_-) イテテ・・・

明日は通院日、薬が増えるか変わるか?
主治医と相談してこよっ

頼みますよS先生!
頼りないけど( ̄_J ̄)ん?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑ってか!

今日も一日暑かった!、ようだ
朝から7時頃までエアコンの効いた仕事場に
いたのでニュースで伝えられている猛暑は体感していない。
仕事は楽しくはないけど、涼しいのは嬉しいねヽ(;´Д`)ノ

明日は、久しぶりの休み
でも、とっても暑そうで家にいるとゆであがりそうだ。
かといって、出かける気にもならないんだよね。
身体も今ひとつすっきりしないし・・・

まずは休み前の夜をゆっくり楽しむことにしましょうヽ(^◇^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋形船

今日もHさんから“モアイちゃん”といじられてるsagisouです。

Hさん、わたしの事をなんと呼んで頂いても良いのですが
お客様の前で「モアイちゃん(^^)」と呼びつけないで下さい。
お客様が不思議そうな顔をしてわたしを見ております。

それはさておき・・・
本当なら今日は会社の皆様と屋形船貸し切りでの宴会に参加予定であった。
去年に続き2回目の催しである。
参加条件は原則としてゆかた着用。
隅田川を下りながらゆかた姿で飲めや歌えの大騒ぎです。
結構楽しみにしていたのだが、大宮での仕事が入ってしまったのと長引くUCの再燃のため断念することになってしまった。

隅田川の船上では25人の仲間たちが大宴会をしているはず。
行きたかったな〜

行った気分で写真でも見てよっと(^_^;)

 Bridge003_1Odaiba0614_118_1

続きを読む "屋形船"

| | コメント (0)

わたしは誰?

今日、仕事を手伝って頂いている女性(Hさん)から
帰り際に「sagisouさん、誰かに似てますよね」と話しかけられた。

わたし「誰ですか?」
Hさん「だれっていうか、銅像の・・・」
わたし「銅像?なんて言う銅像?」
Hさん「う〜ん、何処か外国の島にある」
わたし「それって、銅像じゃなくてモアイ像ですか」
Hさん「そうそう、それそれ(^^)/」
わたし「そうそうって(T_T)、モアイ像じゃ酷くありません?」
Hさん「そうかな〜、かわいいじゃない」

楽しそうに「モアイちゃん、モアイちゃん」と
笑いながら帰り支度をしているHさん。

あげくに「モアイちゃん、お疲れ様〜 また明日〜」
ですって。

誰々に似ているってことはいろいろ言われましたが
まさか、モアイ像と言われるとは

何に似ていても別にかまいませんが、石像とは(^^;)・・・

いいです、いいです何とでも呼んで下さい。
いちばん、イケメンのモアイ像をアップしておきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます

王監督が退院されました。
おめどとうございます。

ニュースで見た第一印象は意外と痩せていないなという感じ。
そうは思えなかったが体重は入院前より9キロほど減ったらしい。
なるほど、前のビデオと比べると痩せている。
しかし、記者会見での声を聞いていると張りがあり
一言一言がとても前向きでとても元気そうだ。
胃を全摘したのでまだまだ食事が思うように
取れないらしいがそれ以外は病気を意識しないと
答えておられた。

短期間で素晴らしい回復力。
病気の回復に精神面が強く影響するものだと本当に感じたよ。
自分に置き換えた場合こんな風にできるかな?

絶対、ムリ(>▽<;;


続きを読む "おめでとうございます"

| | コメント (0)

結婚できない男

毎週何故か見てしまう。

阿部寛演じる、閉ざされた性格の男
最近の自分とオーバーラップして怖い。
(あんなにきれい好きの潔癖性ではありませんが)

昔はもっと明るくて社交的だったような気がするが
年を重ねるにつれてだんだん性格悪くなってゆく。

いかんな〜
軌道修正の方法はいかに!

まっいいや、もうすぐお盆休み。
そこでゆっくり考えるか。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »