« 休みも終わって | トップページ | Jリーグ第19節 グランパスvsフロンターレ »

歯医者

sagisouは実は歯がボロボロです。
抜かなくちゃいけない歯が何本もあります。

しかし、わたしは歯医者が大嫌い!
大嫌いを通り越して、恐怖症です。
子供の頃のとても辛い思い出がトラウマになって歯医者の前に行くと足がすくんでしまう。
医療器具が歯に当たる感触、削るときの音、臭い、痛み、考えただけ震えてきます。

あちこちのお医者さんにかかり、同年代の方に比べたらいろんな検査も経験してるけどお口の中は全然ダメ。

二年前勇気を振り絞って歯医者に飛び込みました。
そこで、レントゲンを撮り調べて貰って自分の歯の状態を知った。
仕事が忙しく予約を後日入れることにして・・・
そのまま、放置・・・

そして、今年の3月。
歯茎の具合も良くなく、再度勇気を振り絞って(同じ)歯医者へ。
初診で見て貰ってまたもそれっきり・・・・・

最低の小心者ですね。

そしてそして、どうしようもない状態になったので
再々度歯医者に行ってきました。
歯の状態は悪く、抜く歯も結構あるようです( ;~_)-∝ 0;)

い〜っ本、に〜本、さ〜ん本  >*0*<キャアアッ

レントゲンをみて話す先生の声が番長更屋敷のように響きます。
これから自分にどんなことが起こるのかとても想像できません。
先生からも1〜2ヶ月で済むものではないけど頑張って通うようにと言われちゃいました。
もうこれ以上先延ばしには出来ないので恐いけど続けて行かなきゃ。

  自業自得 ですし

予約入れてありますから逃げずに行ってきますp(。・_;。)q




|

« 休みも終わって | トップページ | Jリーグ第19節 グランパスvsフロンターレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47548/3171259

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

» 歯科矯正 [受験までの道のり]
我が家の受験生の息子は、歯科矯正を始めて約6年になります。 小学3年生の時にはじめました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 11時53分

« 休みも終わって | トップページ | Jリーグ第19節 グランパスvsフロンターレ »