« Jリーグ第19節 グランパスvsフロンターレ | トップページ | エ(゚∇゚ ;)エッ!? »

只今帰還

歯医者に行ってきました。
治療開始です。

今日は使えない歯を抜くと思いこみ
気合いを入れて震えながら行ったのだが・・・

先生からの治療方針の説明によると

歯のかみ合わせが非常に悪いのでその調整から始める
抜くのは両奥歯
しかし、先に抜くとアゴに負担がかかるので抜くのは最後にする

要するに抜いたあとを想定して、かみ合わせが良くなる
ようにデコボコしている歯を削って平らにしてから
使えない歯を抜いて差し歯か入れ歯にするそうです。

傷んでいない歯を削らなければならないことに抵抗は
ありましたがここまで来て引き返すことも出来ないので
やって貰いました。

麻酔打って、ガリガリ削って、神経抜いて今帰ってきました。

今、まだ麻酔が効いていて右下側の感覚がありません。
これから先、長い長い道のりですが頑張って行かなきゃね。

|

« Jリーグ第19節 グランパスvsフロンターレ | トップページ | エ(゚∇゚ ;)エッ!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47548/3193070

この記事へのトラックバック一覧です: 只今帰還:

« Jリーグ第19節 グランパスvsフロンターレ | トップページ | エ(゚∇゚ ;)エッ!? »