« 本日通院 | トップページ | キリンチャレンジカップ 日本vsトリニダード・トバコ »

U21 日本vs中国

2−0で勝ちました。
主導権は常に中国にあるように感じたが
少ないチャンスをモノにして勝ったという感じです。

中国は1対1にも強くスピードもありタフなのですが
フィニッシュまでの過程と精度が甘く勝ちきれないという印象。

フル代表がアジアカップで戦ったときも同じようなゲームだったように思います。

今日DFの青山がフル代表に招集されたように
この世代から南アフリカ大会の中心選手が出る
可能性は高いですし、そうでなければいけないと思います。
今後の成長を期待したいです。

そして、グランパスの本田ですが
GET GOOL  おめでとう(^^)//""""""パチパチ

でも・・・・・
ゴールを決めたことは非常に素晴らしいことですが
もっとサイドでの突破や攻撃を見せてほしかった。
日本の得点は共に右サイドから、できれば
左サイドで本田が演出をしてほしかったですね。

自陣奥深くまで戻ってのディフェンスなど守備の意識の高さも
見せてはくれましたが消えている時間も多かったように感じました。

資質の高い選手だからこそレベルの高い要求をしてしまいます。
オシムも目にとまる活躍をしてフル代表のピッチにたつ彼を
見てみたいですね。

頑張れ!本田!!

|

« 本日通院 | トップページ | キリンチャレンジカップ 日本vsトリニダード・トバコ »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47548/2987036

この記事へのトラックバック一覧です: U21 日本vs中国:

« 本日通院 | トップページ | キリンチャレンジカップ 日本vsトリニダード・トバコ »