« ドラえもん学習帳 | トップページ | 秋の気配 »

Dental Clinic Day

今日も重い足を引きずりながら行ってきました。
治療内容は前回と一緒で噛み合わせの調整です。

ガリガリ削って、ハイ噛んで〜
ガリガリ削って、ハイ噛んで〜の繰り返し
途中で「虫歯が広がらないように薬入れときますね」って
虫歯をガリガリ、麻酔がないから痛たたたっです。

削りながら「だいぶ、くっついてきたぞ」って先生がご満悦でした。
こっちは、早く終わってくれ〜と心の中で叫ぶばかり。

ひととおり治療が終わたあと
「今の噛み合わせの状態を見たいので型を取りますね」
シリコンか石膏みたいなものを噛まされた。
まず上の歯、暫く放置のあと取り外し。
次は下の歯、また暫く放置、放置、放置・・・
看護士(婦)さんが外しにきましたが‥‥‥ビクともしません。
先生は他の患者さんを治療中。
もう一人看護士さんを呼んで一言
「外れなくなっちゃった(O.O;)」
あのね〜完全に固まってしまうまでほっとくなよ-.-#

二人がかりで力を込めて“ヨイショ、ヨイショ”
やっとの事で外れましたが弱っている歯も一緒に
抜けるんじゃないかと思いましたよ。

ここでは、いつも私的プチドラマが展開されます^-^;


上下の前歯の隙間が狭くなってきました。
このあいだの治療で約1ミリ、今日の治療でも2ミリほど。
ということは、顔の長さが3ミリくらい短くなったのではないか。
面長がチョット四角に近づいたかな?

|

« ドラえもん学習帳 | トップページ | 秋の気配 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラえもん学習帳 | トップページ | 秋の気配 »