« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

秋の気配

1日、1日秋の気配が感じられるようになりました。
とても過ごしやすい季節になりました、が

どうやら花粉が舞いだしたようです。
感受性の強いわたしはぶたくさなどにも反応してしまいます。
ただの花粉症ともいいますが・・・
鼻がムズムズ、鼻水タラーです。

春と秋、四季のうちでもとても美しい季節が
私にとってはうっとおしい季節になっています。

ひと月くらいでおさまるでしょうがそのころには
冬の足音が聞こえているでしょう。
ううっ、!(>_<)ヽ




| | コメント (1) | トラックバック (0)

Dental Clinic Day

今日も重い足を引きずりながら行ってきました。
治療内容は前回と一緒で噛み合わせの調整です。

ガリガリ削って、ハイ噛んで〜
ガリガリ削って、ハイ噛んで〜の繰り返し
途中で「虫歯が広がらないように薬入れときますね」って
虫歯をガリガリ、麻酔がないから痛たたたっです。

削りながら「だいぶ、くっついてきたぞ」って先生がご満悦でした。
こっちは、早く終わってくれ〜と心の中で叫ぶばかり。

ひととおり治療が終わたあと
「今の噛み合わせの状態を見たいので型を取りますね」
シリコンか石膏みたいなものを噛まされた。
まず上の歯、暫く放置のあと取り外し。
次は下の歯、また暫く放置、放置、放置・・・
看護士(婦)さんが外しにきましたが‥‥‥ビクともしません。
先生は他の患者さんを治療中。
もう一人看護士さんを呼んで一言
「外れなくなっちゃった(O.O;)」
あのね〜完全に固まってしまうまでほっとくなよ-.-#

二人がかりで力を込めて“ヨイショ、ヨイショ”
やっとの事で外れましたが弱っている歯も一緒に
抜けるんじゃないかと思いましたよ。

ここでは、いつも私的プチドラマが展開されます^-^;


続きを読む "Dental Clinic Day"

| | コメント (0)

ドラえもん学習帳

今日仕事帰りに地下鉄で20代半ばくらいの女性が
「ドラえもん学習帳」なるものを開いてなにやら
書き込んでいました

Photo_6
小学生ならいざしらず大人が
真剣に使っていたのでつい・・・
「組となまえ書かなきゃ」とか
「今度商談に使ってみるか」
「それも、全部ひらがなで書かなきゃな」
などと大うけで話していたらチラッと
睨まれちゃいました。

イヤホンで音楽聴いてたから聞こえないと思ってたのに聞こえていたみたい^-^;
お嬢さん、話のネタにしてすみませんでした。
ゴメンチャイm(;∇;)m 

追伸
気になったので調べてみたら100円で販売してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第24節 グランパスvsマリノス

1-2で負けてしまったようです。
試合のデータを見ると互角の戦いようですが
監督のコメントを読むと負けるべくして負けたという感じです。

監督交代以降、生まれ変わったように好調なマリノスなので
勝点を積み重ねることは厳しいとは感じていましたが
残念ながらネガティブな予想が当たってしまいました。

考え方を変えればこの敗戦は想定の範囲内。
次節以降のアルディージャ・FC東京戦が非常に重要ですね。

ここで勝点を逃すことになるとまた降格争いに逆戻り~
が、ないともいえません。
是非、ふんばってもらいたいですね。

しかし、相手に合わせてシステムを変える戦い方やめてほしいですね~
常に自分のスタイルで戦うチームになってほしいです。
セフ監督お願いしますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

強烈っ

Photo_1

「ドリアンで通報」

とってもよくわかります。
わたしなら、ドリアンとわかっていても通報してしまいそうです。
ついでに言わせてもらえるなら、納豆の臭いでも通報したいです。
sagisouは納豆に近づけません。

強烈な香りには気を付けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

浜松に出張~歯医者もありますが(;_;) ~
最近少しハードなので鰻さんでも食べて元気つけてこよ。

この間、穴子丼を食べたのだけどなんか生臭く
身も薄くて今ひとつだった(ただ単に安物?)
やっぱり穴子はお寿司か天麩羅までだね。
鰻には到底かなわない

ということで、鰻食べに・・・いやいや
お仕事で浜松に行ってまいります(*´ー`) フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者ネタ

知り合いの話……

被せていた金が取れてしまったので歯医者に行くと
歯の奥の方が酷い虫歯になっていて結局抜かれてしまった。

ううっ、今の僕にはちっと重い話でないかいwww
明日は歯医者で虫歯治療とかみ合わせの調整のため
奥歯の金を外すでしょう。
もし、それも重症の虫歯だったらやはり抜くことになるかも・・・

キャーーー
>*0*<キャアアッ
>*0*<キャアアッ、 恐ろしい〜
ホントに入れ歯だらけになっちゃうよぉ〜(;>_<;)ビェェン

あちた、行きたくな〜い

| | コメント (0) | トラックバック (2)

留守の間に

エライことになってるじゃありませんか!

グランパスは苦手アルビレックスに快勝11位に
おっちゃん、山本昌がタイガース相手にノーヒットノーラン。

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
嬉しいですね〜

そんなに大したことじゃありませんが
私にとってはエライことです。

藤田、金のダブルボランチは待ち望んでいた組み合わせ。
金の決定力があるのは分かるが中盤の底でしっかり
守備をしてボールの捌く役がベストだと考えてます。
藤田の効果は言うに及ばずですね。
この位置がしっかりすれば前戦へのつなぎも良くなるはず。
勝敗にかかわらず暫くこのシステム?でいって欲しいです。

グランパスの次節の相手は生まれ変わったマリノス。
厳しい戦いになるでしょうが何とか勝点を奪って欲しいです。


続きを読む "留守の間に"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

遠いな〜

ふうっ〜(´Д`) フゥ

昨日は小山、今日は伊勢原、2日続けて片道2時間半の
日帰り出張でした。
私の場合タマだからいいけど、通勤で毎日1時間40〜50分
かかる人が会社には何人もいます。
毎日ご苦労様です。私にはとても真似が出来ません。
本当に尊敬します。

明日からは小山に宿泊で出張です。
餃子で有名な宇都宮の近く、宇都宮餃子あるかな?


続きを読む "遠いな〜"

| | コメント (0)

やっと

日本サッカー協会審判委員会は12日、担当したJリーグの試合であいまいな基準の判定が続いていた家本政明主審(33)をJリーグ、日本フットボールリーグ(JFL)含む全試合の担当から外し、1カ月間の研修期間を設けると、発表した。


 家本主審は6人いるプロ審判のスペシャルレフェリー(SR)の1人。

 同委員会が、不手際のあった審判員の処分を公表するのは極めて異例で、今後もできる限り公表する方針だという。

 同協会の松崎康弘審判委員長は「家本主審はレフェリングの技術は高いが、最近は一貫性を持った判定ができていない。精神的なものが判定に影響している」と説明。とくに8月30日の鹿島−名古屋戦(カシマ)で鹿島に与えた不可解なPK判定などが問題視されたという。

 復帰時期は「1カ月たった時点で判断する」(同委員長)とした。

やっと、委員会が重い腰を上げたと言うことでしょうか。
でも、あのとき失った勝ち点は戻ってきません。

家本氏については以前から疑問視される判定が多くあったはず
何故もっと早く対処できなかったのか。
体面を繕ってきた委員会にも不信感がつのります。

続きを読む "やっと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲 其の弐

今朝新聞の商品紹介欄を見ていて新たな物欲が

Location Freeの新製品が出る

初代が出たときも衝動に駆られたが、
また新製品がお出ましになるとは・・・

余分な費用をかけずに何処でも自宅の環境を!
素晴らしい、ほっ、欲しいのだ。



でも、今の自分に本当に必要なのかな?
どう使う? 使うかぁ?? (゚ペ)ウーン

一気に現実に引き戻されましたとさ チャンチャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物 欲

久しぶりに物欲が沸々とわいてきた。
先週あたりから、価格com&店頭で調査中。

ターゲットは32インチ液晶TV、ソファー、スカパー、実家にADSL導入など
そして一気に模様替えにもってゆきたい

でも‥‥‥

TVは待てばまだ価格が下がりそう
ソファーは何万も払いたくないので、お目当てのものを探しているうちに冷めてしまうかも
スカパーはJリーグ全試合生中継になる来シーズンからか
滅多に行かない実家に毎月数千円は なぁ〜

なんてあれこれ考えているうちに終わってしまいそうな気がするが…
今年の収入も厳しそうだし・°°・(;>_<;)・°°・。

せめて、ひとつくらいはGETしたいd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日通院

9時過ぎ診察室に呼ばれ、S先生に病状報告。
比較的落ち着いているとの所見で今のペースで
ペンサタの服用を続けることになったのだが
S先生いきなり“血液検査でもしてみましょうか”と言い出した。

暫くしていないのでこちらも一度しておいた方がいいなと
思っていたのでそれ自体はかまわないのだが
前もって言って下さいよ〜、10時過ぎに出社するって
報告しちゃったのに・・・

採血だけして次回に結果を聞く手もあるのだが
また来るのも面倒だし結果はすぐ聞きたいしで
1時間ほど待って結果を聞いてゆくことにしました。

結果は
CRP(炎症反応)            0.1 (正常値 0〜0.3)
WBC(白血球)               70  (正常値33~89)
HGB(ヘモグロビン) 14.2 (正常値 13〜16.6)
血沈は時間不足のため結果でず

一応両方とも基準値内に収まってますので大事件は起こってないようです。
去年の10月再燃したときは CRP 1.0 WBC 93, HGB 14.5
でしたのでまずは落ち着いているということでしょう。

腫瘍マーカーなどの結果は外部での分析になるので
次回の診察のときに聞くことになります。
まずは、良しとしましょう(^^)/

続きを読む "本日通院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況・・・

明日、一ヶ月ぶりの通院ということで最近の腸子を振り返ってみると・・・

お盆休みが終った頃から出血も減り落ち着いて
このまま緩解と思いきや9月に入ってチョット血便が。
ヤバイな~と思っていたら6日に久々の大量出血でした。
トイレットペーパーは真っ赤、トイレの水も血で濁るほどで
さすがにショック"(ノ_・、)" 

でも、その朝出張に向かう“のぞみ”で食べたのは
東京駅のコンコースで買った「バラエティーカツサンド」
いいのか、カツなんか食ってと思いつつも
“何時もこれに決めてるし、食べたかったんだも~ん”って
感じでおいしくいただきました。
おまけに薬も忘れる始末、やっぱり不良患者だね。

そして翌日、ビビリながらトイレに行くと・・・
あれっ!? 止まってる。
その翌日は少しあるかな~、よくわからないな~という状態。
そして今も、治まったようなそうでないような?
よくわからない身体です。

明日また、少し頼りないS先生と相談してきます。

続きを読む "近況・・・"

| | コメント (0)

Jリーグ第22節 グランパスvsサンフレッチェ

0-0のドローのようです。
結果のみですので、内容はまったくわからず。
明日、8時からの録画中継で楽しませていただきます。

今日は勝っておきたかったですね。
降格争いのボーダーラインと言われる勝点39に近づけておきたかった。
残り12試合を4勝2分け6敗が条件となりました。
楽な数字ではないですね。
これから中位グループとのゲームが続きます
ここで何とか目処をつけたい
何故なら終盤戦は降格グループとの対戦となるため
相手も死に物狂い、おまけに崖っぷちには慣れている方々ばかり。

お坊ちゃん集団、グランパスには分が悪いでしょ(;´Д`A ```
1戦1戦、気合入れていただいて早く高いレベルで応援できるようにしてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験♪

歯を抜かれてまいりました。
まずはボロボロになった右下2本やっつけてもらいました。

いや〜なかなかのものです
じゃなくて、とっても恐かったですぅ((((/*0*;)/

麻酔がなかなか効かないのか痛くて
途中で麻酔を足しながら約30分の出来事。
抜きながら、歯が欠けてしまったようで
破片が口の中でカラカラ踊ってましたよ。

出血が多かったのか傷口をチクチク縫われました。
針を刺すとき痛くって、糸が通る感覚もあって
ホントに麻酔が効いてるのかって感じ。

抜かれた血だらけの我が歯を見ると
いくつかに割れててとても哀れ
これじゃ抜かなきゃしょうがないなと
思うと同時にここまで放っておいた自分が
情け無くなりました。

しかし、痛い。
抜いてる最中じゃなくて今。
まだ、麻酔が効いているはずなのに縫われた所を
中心にじんじん痛むのだ。

麻酔が完全に切れたら痛み止めのお世話に
ならなきゃいけないかも。

これはまだ始まり。
これから抜く歯が2本、削って治す歯が5〜6本。
先が長いな〜、頑張れるかぁっ??

て、ここでやめられるわけ無いので続けて通います。

続きを読む "初体験♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエメン戦をふりかえる

日本vsイエメン
いや〜、何とか勝ちをもぎ取ったって感じですね。
決定力不足は永遠のテーマなどと言われてますが
結果、勝つと引き分けでは大違い。
とにかく、勝ち点3を取ったことは大きいと思います。

反省点が山ほどあることは忘れていませんが・・・

昨日のゲームを見ていての一番の感想は
トルシエ、ジーコ、オシムいろいろなタイプの
監督がチームを率いたがアジア、特に中東諸国と
戦うゲームはすべて同じに見える

そしていつも言われる
格下に・・・
引いた相手には・・・
一瞬の隙をつかれ・・・
決定力が・・・

いつもいつも同じ、そして今後も続くだろう。

真のストライカーがひとりかふたり出てきたら
簡単に解決できると思うし、解決されるにはそれしかないだろう。

待ってるよ、“伊藤翔”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A PRINCE IS BORN

今日はやはりこれでしょう。

おめでとうございます\(^_^)/
何はともあれ、目出度い目出度い。

本日関西方面へ出張、只今帰宅です。
これから、ゆっくり日本vsイエメンをTV観戦します。

前半28分現在0−0、こりゃまた厳しいゲームになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのにあなたは広島へ♪

鴨川、広島へ期限付き移籍濃厚に

名古屋グランパスのFW鴨川奨(23)が広島へ期限付き移籍する可能性が3日、高まった。

 鴨川は1日から5日までの予定で広島の練習に参加。小椋チーム統括部副部長は「本人のためです。試合に出られるチャンスがあるのなら」と話す。

 現在は広島からの返答待ちだが、2日に行われた福山大との練習試合でハットトリックの活躍でアピール。移籍がまとまる可能性が出てきた。2年目の今季、鴨川はリーグ戦2試合で無得点、ナビスコ杯3試合で1得点を挙げている。

ホントに行ってしまうの?
好きな選手だっただけにとても残念だ。

今シーズン怪我も多くセフ監督に認められなかったから
出場機会を求めての移籍はしょうがないですね。。

ひょっとして次のサンフレッチェ戦

佐藤、代表疲れのため休養
ウェズレイ、鴨川の2トップ
二人揃ってゴールで
「FWアベック弾、古巣に恩返し」

なんて見出しにならないようグランパスの
皆さん頑張って下さい。

前節、瑞穂の敵をビックアーチで!
ヨロシク!(^^)!

| | コメント (0)

名誉の負傷

すいません、そんなたいそうなものでは
ございません。
仕事中(作業中)に手をひねってしまっただけです。

でも、ズキズキ痛むし手首を動かすと痛いし
キーボードを打つのもチョット辛い。
おまけに少し腫れてきたので湿布を貼ってみました。

P1000209


 


明日も作業なのに・・・
一晩で治れよ!

| | コメント (0)

今日また

歯医者行ってきました。
このあいだ削った所の型取りですぐに終わった・・・のだが

帰り際に先生が
「じゃあ、次は抜きましょう」って。
>*0*<キャアアッ、ついに来た〜、恐怖の一言。

実はその歯は、歯茎から上が欠けててほとんど埋没状態。
オマケに歯茎で半分くらい塞がれているのだ。

ちょっと怖かったので聞いてみた。

わたし「抜くの大変ですか?」
先 生「いや〜2時間も3時間もかからないから大丈夫ですよ」

(O.O;)(o。o;) !!
2時間も3時間もかからないって・・・いったいどれくらいかかるの?

ううっ(T-T)
メチャメチャ嫌だけど、覚悟決めて行ってきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛たたたた!

右足の親指の内側が痛いo(;△;)o
ズキズキ痛むのだ。
昨夜も痛くて時々目を覚ましてしまった。

昨日、お風呂で角質を取るために軽石で
ゴシゴシやったのだけどそれが原因なのかな?
ちょうど、そこなんだよネ。

痛ってーY(>_<、)Y
治るかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョット、チョット

オシムさん、記者にそんなに意地悪しなくても
良いじゃないですか。

あなたのトークはウイットがあってとても好きですけど
あれじゃインタビュアーがかわいそうですよ。

協会の対応やスケジュールなど気に入らないことが沢山
あるでしょうけどもう少し普通に答えてあげても良いんじゃない

このままだとただの嫌みな爺さんになってしまいますよ。
まあそんなこと、あなたはいっこうに意に介さないで
しょうけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »