« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ネットカフェより

只今、京都・八条口前のネットカフェでまったりしております。
出張2日目、仕事は絶不調。
これは、どうしようもないですね。
また明日から頑張ります。
体調も不調のため晩御飯は昨日も今日も「なか卯」のうどんをすすってます。

驚いたことがひとつ。
仕事場でウロウロしていたらいつも居るはずの京都本社の
後輩の姿が見えないので彼の上司に出張ですか?
なんて軽く聞いてみたところ、
「N君入院してるんだ、潰瘍性なんとかといって難病指定されてるとか言ってたな」
ですって。

なんと、ついに身近にUC仲間が現れてしまいました。
こういう仲間は増えないほうが良いのですが・・・
17日から入院しているので、すでに約二週間。
同じ課の女の子に様子を聞くと首から点滴を入れて
いるとのことで絶食状態のようです。

UCですから当然原因は不明ですがやっぱり
仕事のストレスも関係してるのかも。
彼も繊細な気の優しい人間だからな。

けっこうN君とわたし似ている気がする(^_^;
一日も早くN君が退院することを願うばかりです。
今度あったら、二人でUCネタ(下ネタ、下痢ネタ・・失礼しました)に
花を咲かせて病気を笑い飛ばしてやりたいですね。

| | コメント (0)

出 張

明日から一週間、京都へ出張です。
宿泊は会社指定のネット接続サービス無しの
京都駅前SHホテル。

時間があったら八条口の漫画喫茶で楽しみます。
哀しいかな前回宿泊のとき、そこの会員券を作っておりますので・・・

先日の通院のときに出血が止まらない旨を伝えましたら
主治医いわく
「血液検査の結果も基準値内なのであまり心配することはないが
  酷くなったときのために一応ペンサタ注腸を出しておきます」
と、何とも不可思議な結果となりました。

Photo_3

 
そのペンサタ注腸ですが第一印象、デカイ
袋から出してないので実物の大きさは不明
ですがデカクてゴッツそう。


おまけに使い方が結構難しそう。
とても使う気になれません(;´д` )

少し長めの出張なので持ってゆくべきなのでしょうが
今回は辞退させていただきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ29節 グランパスvジェフ

2−1で勝ったようです\(^-^)/

ジュビロvsレッズ見てたら他会場の情報で
0−1で負けてたので半分あきらめで他のことをしてた。
4時頃ネットで結果を見たら逆転で勝ってる。

慌てて、BSつけてJリーグタイムを待つ。
結果、「名古屋対千葉のゲームは映像が間に合いませんでした」
って、そんなわけないだろ(-.-#
私の記憶がただしければグランパスの試合はかなりの確率で
映像が間に合っていない。
中途半端な順位同士の戦いだからカットしたくなるのも
わかりますが・・・
数分のためにテレビの前にかじりついている人間がいることもお忘れ無く。
頼みますよNHKさん!
BS代も含めて高い受信料を払っているのだから

しかし今日の勝ち点3は大きい。
広島、C大阪、福岡、みんな勝ってる。
ここで負けてたら一気に降格モードに入るところだった。

あと5節、大分、浦和は強いし、下位3チームは必死で
向かってくるだろうし、身体に悪い状況が続くな〜

グランパスさん、私の身体を壊さないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

DEATH NORE

金曜ロードショウ「DEATH NOTE」を真剣に観ている。
なかなか面白い。
食い入るように観ている。

コマーシャルに入る。
その瞬間、今後放送の「平成狸合戦ぽんぽこ」の予告が・・・
アニメのおたぬきさんが踊ってる。

デスノートから平成狸合戦ぽんぽこ
あまりの変化に椅子から落ちそうになりました(^_^;

いやいや、テレビならではの楽しみ方。
ある意味、“癒し”でしょうか。

ふふっ(*´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム優勝

ということで、今年のプロ野球も幕を閉じました。
名古屋っ子としてはドラゴンズがまたしても
日本一を逃したことは
非常に残念。

しかし勝てないね〜
ドラゴンズの最近の日本シリーズいつも惨敗。
負けるにしても経済効果のことも考えてもう少し頑張ってもらいたい。

これは半分冗談ですが、6戦7戦の名古屋ドームのチケットを
持っている人の気持ちを考えると・・・

落合監督の続投が決まっているようなので
来年また一からチームを作り直して雪辱を果たして欲しいものです。

同じ名古屋でもかたや日本一を決める戦い
一方グランパスは一番上のカテゴリーに
残れるかどうかの戦い。
いやはや、レベルが違います。

グランパスよ日本一になってくれとは言わないから
毎年この時期に体調が悪くなるような戦いはやめてくれ!

続きを読む "日ハム優勝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈良職員事件

奈良市環境清美部の職員(42)が病気を理由に休暇と休職を繰り2001年からの5年9カ月余りで8日しか出勤していなかった事件。

会社でも結構話題になって、「ふざけてる」「お役所は・・」などと同僚、先輩みんなが紛糾しておりました。

ホントに民間では考えられない、税金の無駄遣い意外何物でもありません。

でも、わたしはあたまの片隅で全く違うことを考えていました。
もし、この職員が本当に病気で働くことが出来ず、やむなくこのような行為をしていたとしたら・・・
とても、人ごととは思えません。
わたしも今の病気が酷くなって働くことが出来なくなり、普通に会社勤務が出来なくなったらと思うと不安になります。
世の中には病気のため働くことができず、病気のために余分なお金がかかっている人が沢山います。
ただ、生きてゆくために多大なコストがかかるということです。

日本は社会主義では無いので保証の範囲は限られます。
とても人ごととは思えませんでした。
ふ〜っ チョット憂鬱 (ノ_<。)

でも、この職員の場合だだの税金泥棒だったみたい。
ふざ〜けんなよ!(`_´プンプン)

| | コメント (6)

何故〜

歯が痛いのだ。

先週の金曜、神経を抜いた右奥歯を治療しました。
治療は麻酔をかけずに掘るは削るはでしたが
神経を抜いているため痛みはなく無事終了。

ところが土曜あたりからその歯が痛い。
普段は何ともないが、ものを噛むと痛いのだ。

左は下を2本抜いて、上の歯の被せてある金を
取ってしまったので使えない。
右を使わざるおえないので辛いのだ。

刺すような痛みではなく、鈍痛。
神経を抜いてるのに何故痛いの〜(>_<)ヽ

昔も経験のある痛みだけどそれは虫歯だったはず。
今回は何〜、神経が復活してきたのか〜

今度の予約は木曜日、多少の痛みなら歯医者嫌いの
私だからその前には行かないだろう。
それまでに、間違って治らないかな〜
  無理だろうけど・・・(T.T)

| | コメント (0)

またもや

秋の物欲シリーズ第?弾。

Ferrari 4000

233c04e2.gif









マックユーザーだけど・・・
パソコンは十分足りてるけど・・・

欲しい!
でも、無理して買う余裕も無い。

ヤフオクやネットショップで少しだけ出てるんだよね。

そそられませんか?


| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ第28節 グランパスvsヴァンフォーレ

スコアは1−2だけど内容は0−10。
ひどいゲームだったと思う。

最初の一歩、玉際最後の一歩は言うに及ばす
すべてにおいて負けていた。
サッカー動かなきゃ、走らなきゃ勝てるわけ無い!
言い換えれば負けて当然。

私の持病にはとっても悪いストレスの溜まる試合でした(×_×;)
気がつけば15位との勝ち点差は10。
こうなると最後の3節が直接対決と言うことは
非常にまずい状況だ。
考え方によっては昨シーズンより悪い。

あ〜、イライラする。
また、血便酷くなっちゃうよ(T.T)

何とかしてくれ〜〜〜

続きを読む "Jリーグ第28節 グランパスvsヴァンフォーレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べったら市

毎年、10月19日、20日は近くの神社のお祭り
「べったら市」

今年は体調を考えたのと歯医者で断念。
行きたかったけどね。
行けば飲みたくなるし、食べたくなるし
それを抑える強い意志ももっていないと言うことで・・・

来年はまた行けますようにp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問

今放送中のテレ朝系の「おみやさん」

人気番組のようでシリーズ化されているみたい。
京都・鴨川東署資料科に所属する鳥居刑事が
事件をひもといてゆく。

舞台は京都・鴨川東署
なのに、関西弁がひとっつもでてこない
百歩譲って警察官は公務員だから(地方だけど)
京都の人ばかりじゃないとしても・・・

事件に関わる人、犯人、こちらもまったく関西弁は無し。
いくら何でも不自然じゃない?

この前まで放送してた「科捜研の女」も同じパターン。
ドラマだから、いいっちゃぁいいんですけどね。

だったら、京都じゃなくて東京にすればいいのに。
なんか、許せない!

それとも、もっともっと深い意味があったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

名古屋といえば

本日、京都〜名古屋と渡り歩いて帰宅いたしました。

名古屋といえば“寿がきや”。
滅多に食べられない!これは逃せない。
本当は普通の寿がきやに行きたかったが
時間の都合で名駅の地下街エスカにある店で我慢。
ここは、メニュー、価格、内装すべてが違う。
小綺麗でメニューが少なくて高い(;>_<;) エーン

しかし、他の店には行く時間がないのでしょうがない。
それと・・・
不調のおなかにとってはNGだが、我慢することは
ストレスが溜まってUCに悪いという都合の良い解釈を
して食べちゃいました。

白ラーメン(500円)と焼き豚ごはん(250円)
いただいてまいりました。
高かったけどラーメンには満足、やっぱり旨い。
焼き豚ごはんは今ひとつ。
ごはんの脇にマヨネーズが添えてあるのが許せない。

でもアピタやユニーの中にある、“庶民派寿がきや”いいね。
今度、暮れに帰ったときは絶対行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は京都

京都へ1泊で出張です。
泊まりは御池のHホテル。
ここは全室にLANが設置されていてパソコンと
LANケーブルをつなぐだけで快適にネットができる。

先程部屋に入り出張用のVAIO505(7年もの、OSはWin98) を取り出し接続開始。 まずはLANケーブル接続用のPCカードをパソコンに挿して・・・
あれっ???これは無線LAN用のPCカードじゃないか!!

ゲゲッ間違えたっ。
ちびまるこちゃんみたいに顔に斜線が入ってしまいました。
確認して持ってきたつもりなのに。
間違えないように気をつけなきゃって思いながら準備したはずなのに。

腕を鍛えるために1.5㌔のPCを東京から運んできたんじゃないんだよね。
信じられないほどのあわて者、おっちょこちょい。
凹んでしまうと共に、さすがsagisouなんて妙な気持ちにもなってしまいました。

PS、この日記はホテルの2階に設置してある   共用のパソコンから投稿しました

|

推理小説

先日出張のお供と思い東野圭吾の「どちらが彼女を殺した」を買った。

Photo_2










犯人は男か女か二人のうちのどちらか。
そして、読み終えた。・・・・が
エッ、これで終わりですか!

読み終わってもどちらが犯人か明解にされていない

最終章はさんざん謎解き問答を繰り返し、最後は
「読者のみなさんここまで書けば犯人わかったでしょ、じゃあね」
って感じで終わっている。

(#゚Д゚)ゴルァ!! スッキリしねーじゃないか。

ご丁寧に巻末に袋とじで「推理の手引き」
なるものもついている。

俺は軽い気持ちでこの本を買ったんだよっ。
終わるなら、ちゃんとハッキリさせて終われよな。

こんな本はじめて。
なんか、疲れた・・・・

 

| | コメント (0)

Jリーグ第27節 グランパスvsエスパルス 其の弐

録画中継を見終わりました。

良いゲームだったのではないでしょうか。
ミスや天を仰ぐような場面もありましたが
時間が早く感じられたゲームでした。
次節も今回のような前へ向かう
気持ちが表れた試合を期待したいです。

感想を少々。
もうヨンセン抜きでは考えられない。
藤田の常にボールを前に運ぼうという姿勢は素晴らしい。
スピラールは効いている、彼がいないDFラインは不安。
どなたかBlogで書いておられたが「古賀は何とかならんのか!」
本田はコンディション不良?動き悪くバックパス多い。
楢崎もキャッチング不調?また最近はじいたり、ファンブルしたボールはいつも相手選手の前に転がる。

次はホームでめっぽう強い甲府戦。
31節までで唯一の中位(下位?)チーム

みっともない試合だけはしないように!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

先日の書類の未提出。
こちらから連絡する前に出張先に電話がかかってきて・・・
結果、「もう出さんでいい(-.-#)」
あ〜怒らせてしまった。
正直言うと連絡するの忘れてた。
今日、会社に行って遅まきながら提出してきました。
まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

金曜日、帰り際浜松駅の北側でこんなもの見つけました。


殺風景だけどちょっと良い感じ。
6年以上この街に来てるのに(仕事で、それも一部地域だけ)
全然気がつかなかった。
6時頃だったし体調に問題がなかったら入っていたかも。
体調が戻ったあかつきには・・・・
こればっかり(T.T)


もひとつ、こんなものも



レントゲン科って初めて見ましたが・・・
やっぱ、レントゲン撮るんですよね。
CTとかMRIがあるのになかなかレトロちっく。
ちなみに、ちゃんと営業?してましたよ。

| | コメント (0)

Jリーグ第27節 グランパスvsエスパルス

なんとか、1−1のドローで終えたようです。
内容わからずネットでの結果のみ知りました。

本来なら勝ち点3を奪えず残念と言うべきであるが
今の両チームの考えると勝ち点1を確保出来て
良しとしようじゃないですか。
次は何としても勝ち点3GETだぜ。

いくつかのサイトを拝見すると楢崎、本田の不調が深刻なよう。
二人ともここ数試合良くないからね・・・

明日の録画中継でいろいろチェックですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

忘れ物

あ~、明日提出しなければならない書類の資料を忘れた
午後から出張だったのでその前にメールでウチに送るつもりだったのに。
忘れた(;_;)

明日、出張だから今晩まとめて会社にメールするはずだったのに。
資料なしで何もできない(;_;)

月曜の会議用書類、とっくに提出期限過ぎてるのに
       最  悪・・・

と、いうことであした上司に連絡してさくっと怒られておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またかよ(-.-#)

今日の記事でまたグランパスの不協和音の話が載っている。
内容を見る限りでは何となく監督に分があるような。

選手としてはもっと大人として扱って欲しいのだろうか。
罰則のような練習には耐えられないのか。
事の真相は計り知れないがやりきれないね。
今はこんなことしてる場合では無いと思うのだが・・・

もし、オシムが監督になったら厳しい練習にすぐ造反しそう。
なぜ、いつもいつもこんな報道がなされるのか不思議なチーム
そしていつも内部で片づけてサポーター達が納得いく
説明がなされたことは一度もない

何を書いているかわからなくなるほどやるせない。
なんでこんなチームを応援してるんだろ。

ユウウツ、ゆううつ、憂鬱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月がとっても

ウチについたとき川の上に映える月がとても
綺麗だったので思わず携帯を取り出して“カシャ”

「う〜ん(*´ー`)綺麗な月」

ってなるはずが、やっぱりダメだこの携帯。
相変わらず使えないね。
ブレブレで街灯と月の区別もつかない。
Pのカメラは200画素になっているが実際の性能は
スペックとはほど遠いものだ(ボクのだけ?)

機種変しようとも思うがそれ以外は困っているわけでは
ないし何よりドコモでは物欲をそそる機種がないのだ。

ハードで今一番魅力的なのは新生SBかな
いーなー、ドコモから変えよかな〜

物欲の秋でしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円宮杯第17回全日本ユース(U-18)決勝

残念、0−3で敗戦 準優勝でした。
この結果を糧にしてひとつ
また、もうひとつ上を目指して
頑張って下さい。

数年後、瑞穂のピッチで待ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最 近

腸子・悪!! です。

毎日血が出てるのよね〜。時には少なく時には多く。
考えてみればUC患者のくせして血便と下血との区別がつかない。
血便はわかるけど、どこから下血になるのだろ?

良くなりそうで、また元に戻りの繰り返し。

むむっ、元に戻るは本来“健康体に”のはずなのに
これでは悪い状態が“元”になってしまっている。
いかんいかん。

でも、こんな状態が6月から続いているのだから
そんな風に感じてしまうのも当たり前かも・・・

来週は月一の通院なので先生とよく相談してきましょ。
頼りない先生(S先生スイマセン)だけどそんなこと言ってられない。
今度は聞きたいことをメモってから診察に挑むのだ。

ついでにセカンドオピニオンの件も相談してこよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりしたぁ

本日、日本全国強風ということで

バイクで移動中何度も突風にあおられる。
以前、高速で強風にあったときは川に投げ出されるかと
思うほどだったが、さすがにそれほどではない。
でも、このバイク(KATANA)すぐあおられるんだよね。
歴代バイクでは無かったと思うのだが
重心が高いのか、風の抜けるところがないのか・・

それはさておき・・・
休日のため車も少ないので軽快に走っていると
突然ブルーの工事用シートが風と共に舞ってきて
バイクと私に巻き付いた。

すっごく、ビックリ\(◎∠◎)/

幸い首から上には巻き付いていなかったので
すぐにバイクを止めて振り払いましたが
もし、交通量が多かったり目が塞がれたりしたらと思うと・・・
あ〜恐い恐い
何処の工事現場か知らないけどしっかり管理しとけよな!!
事故ってたらどうしてくれるんだよぉ(`ヘ´) プンプン。

何も無くってよかったぁ〜
私に絡まったシートはふりほどいたとたんに
後ろの方へ飛んでいってしまいました。

他のところで悪さをしなければいいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ26節 グランパスvFC東京

グランパスは優しいd(^-^)ネ!〜
オランダから戻ってきてもがいてる平山に初ゴールをプレゼント。
チームワースト6連敗中のチームに白星をプレゼント。
ハァ〜、テレビだが久々のLIVE、ワクワクして見てたのに
泣けるぜ・°°・(;>_<;)・°°・。
広島vs甲府の結果如何では今日ホームで負けたのはグラだけに・・・

監督のコメントどおりあの時間帯に得点
できなかったのが響きましたね。

全体に動きが悪くてパスも足下へばかり。
慶の出場停止が予想以上にチームの動きを悪くしたのか。
守りが本職の須藤では代役は厳しかった。
あのポジションが活発に動かないと今のグラは全体が
停滞してしまうようだ。
そのせいか?今日の本田は全く良いとこなし。
前半ボールを受けてもほとんどがバックパス
前戦の動き出しの問題もあるけど前に仕掛ける
動きや運動量自体も少なかった。
だから僅かなチャンスも右サイドからばかり。
前半20分以降は得点のニオイが感じられないゲームでした。

ここで勝っておけばひとつ上の順位が見えてきたのに
ゲーム運びに波があり肝心なところで勝ちきれないのは
相変わらずですね。

中位4連戦、結局2勝2敗と言う悲しい結果に終わりました
次節からのエスパルスからレッズの上位チーム5連戦
私的目標は勝ち点6! これが最低ラインでしょう。
簡単そうで全然簡単ではない勝ち点6
是非、死守して欲しいですp(^^)q


| | コメント (0)

おおっ

先ほど帰宅し、時間を見てびっくり!
12時まわってる。こんな時間になっているとは知らなかった。

今日は「おなかすいた〜」と叫ぶ飢えた娘が一人いたので
残業帰りに食事をしてきたのですが・・・

外は大雨、お腹の調子はいまひとつ、おまけにバイクで
通ってるのでさすがにアルコールはまずい。
悪条件のなか近くに出来た焼鳥屋さんで雨宿りとなりました。

まったくアルコール無しというのも寂しかったので
最初の1杯だけビールをいただきあとは烏龍茶で過ごしましたが
連れのお嬢は軽快に飲んでおりました。

焼き鳥やおつまみも美味しくて初めてみる“ちょうちん”
なるもの(焼き鳥のさきにたまごが付いている)もサービス
してもらいとってもラッキーヾ(@^▽^@)ノ
BGMもわたし好みで良いお店でした。

飢えたお嬢パクパク、ゴクゴク、U(^〜^*) 
年は離れてますが気さくな子ですので気を遣わず
いいたいことを言って気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました。
ありがとさまでした。




続きを読む "おおっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋雨

雨ですなぁ〜
明日も雨模様。
うっとおしいけど、雨は何故か嫌いじゃない。
〜もちろん晴天はだいすきですが〜

特に気分が落ちているときは雨がいい。
落ちるならとことん落ちないと!
そしてまた上がってくればいい。

はしゃいでみたり、落ち込んでみたり
いろいろありますな〜
まあ、人間ですからね。
喜怒哀楽、全く無しじゃかえって恐いですよね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンカップ・日本vsガーナ

結果は0−1で負けてしまいましたが
時間が早く感じられるゲームでした。
6人のメンバー交代という事もありましたが
両チームともよく動き好手の切り替えが早く
見応えがありました。

ガーナは良いチームですね。
新チーム結成後の初試合のようで連携などは
まだまだこれからという感じですが、身体能力や
技術はさすがでした。

ゲーム全体ではガーナが6:4で優勢
決定期では5:5のイーブン
決定力でガーナが上回りこの結果という
ところでしょうか。

しかし、日本は相変わらず点が取れません。
アフリカ勢相手でもアジア相手でも点を
取れないという点は同じ。
これを解消しないことには・・・
やりたいサッカーはわかりますが得点の形は
まだ見えてきません。
相手が何処であれ2点くらいコンスタントに
取れるチームになって欲しいものです。

今度はアジアカップ予選、インド、サウジアラビアが
相手です。
サウジ戦は落とせない!
それまでに、得点の形が少しでも見えることを
期待したいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月病?

今日も歯医者に行ってきました。
まだ噛み合わせの調整とかでガリガリ削られました。
おかげで上下の前歯の隙間が随分無くなってきましたが
前歯以外のほとんどの歯を削られて変な感じです。
奥歯なんか、かなり短くなりってしまいました。
先生曰く
「半分くらい閉じてきましたね、次回も調整です」
まだ、続くんですか!?
半分くらいって・・・もう十分だと思いますが。
何時になったら虫歯の治療に入るのでしょうか。
ふうっ、覚悟はしてたけどホントに長丁場になりそう。

10月にはいってからエンジンがかかりません。
仕事でやらなければならないことが沢山あるのだが、いっこうに進まない。
9月で一区切り着いて、それから気持ちが乗っていきません。
困ったものです。
いかん、いかんと思えば思うほどよけい落ちてゆく感じ。
こんなときは何やってもダメなんだよね。
流れに任せるしかないかな〜



| | コメント (0)

休日

久々のお休み。
期末処理もあってか少々お疲れのようで
昨日はPCを開く元気もなくコテッと寝てしまいました。
今日も朝から何もする気が起こらず今やっと少し復活した
かなぁという状態になった。

床屋さんにも行きたかったしソファーも見に行きたいと
思っていましたが暗くなってきて気持ちも萎えて断念。
グダグダの休日でございました。
あまり休みを求めないタイプですが今日はあと1日
休みたいと身体が申しております。
が、容赦なく月曜はやってきますので頑張って働かせて頂きます(T.T)


続きを読む "休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »