« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

なかなか(^ー^* )

今日はお休み♪
でも、外は冬空でしたね。冬将軍到来です。
ということで、午前中少し外出してからは家で
パソコンと戯れていました。
先日、購入したAcer Ferrari4000のカスタマイズに挑戦。

9fc58c08.JPG





フリーソフトを2~3種類DLしてためしてみました。
インストールしたら文字化けしてもう一度アンインストールして
再度入れなおしてなどと、遊んでおりました。
結果としてはひとつのソフトの余分なものを省いて入れただけ。
こんな感じになりました。



このパソコンにこのデスクトップ、なかなかシンプルで良い感じ(´ー`)
自己満足の極みでござります。

しかし、WINの場合フォントがどうしようもないのだが
そこまでするとお金もかかりそうだし、暫くこれでいきます。


| | コメント (0)

綺 麗

昨日からの腹痛は・・・
持病ですから簡単には治りませんがすこし治まりました。

ニュースステーションを見ているのですが
京都のすばらしい紅葉が映し出されている
「宝泉院」というところらしい。
ホント素晴らしい(テレビ用のベストな演出とアングルだから当然かも)
京都は仕事の関係上よく行くのだがやはり仕事、
こんなところは知らないしもちろん見たこともない。

やっぱり京都は見所満載だね。
いちど仕事を離れてゆっくり行きたいものです。

話し変わって明日は振替休日をいただきました。
暫く休みなしだったし、これからもしばらく出勤が続くので
月末にもかかわらず休んじゃいます。
明日はゆっっくりさせてもらいます(歯医者もあるけど・・・)
と、いうことで今晩はこれからゆっくりアジア大会の
サッカーをTV観戦です。
本田の活躍が見られるかな(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバそう

ハラ痛って~
メシ食ったら痛くなるぅ~
今日、カレー食っちゃったし。

ヤバイ、このままでは本格再燃か?・・・もう出血してますが・・・
ペンタサとミルミルで頑張るぞ~ オーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第33節 グランパスvsアビスパ

昨日はホーム最終戦。
土曜までは覚えてましたが、仕事の慌ただしさのなか
すっかり忘れていました。
「やべっちFC」見てて思い出した次第です。
我ながら情け無い( iдi )

今日、中継録画をみました。
攻めるアビスパ、守ってカウンターを狙うグランパス。
先制点が大きかったのか、比較的危なげない試合運び
だったような気がします。
見ていてワクワクするサッカーではありませんが
今は仕方ないのでしょう。
楽しみは来シーズンにとっておきましょう。

しかし、カードが多いですね。
審判のあやふやさもありますがグランパスにカードの
多さは毎年のこと、こちらも来シーズンの課題でしょうか。

今節の勝利で勝率5割になりました、順位も8位。
グランパス、8位。
居心地の良い定位置に座りましたが、最終戦勝ち点を
重ねて少しでも上に行って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き、ランドマーク

金曜から今日までランドマークでお仕事。
先日、書いたとおり恒例の「メリースノークリスマス」
を見ながら気分だけでも浸っちゃおっかなって思ってた
けど、仕事場から抜け出せず見られませんでした。
6時から15分間のショーだからね・・・
毎年見てたのにな〜、残念(ノ_<。)

写真も撮ってくるつもりでしたが、出来なかった
のでHPから拝借した写真をUPします( iдi )

2c157cd1.jpg











こんな感じ、音楽もあってとても素敵。
仕事じゃなけりゃ最高なのにね。

| | コメント (0)

体重増加

何故か体重が増えている。
70キロくらいだった体重が一週間で2キロ増
体調が良かった頃に戻ってる。

UCの方は決して良いとは言えない状態で下痢では
ないが、出血は相変わらずで便通も不規則なのだ。
けれども、体重増加。
体調が戻りつつあるのか、それとも現在の状態に
身体が慣れたのか。
不思議、不思議。

体重増は良いことばかりでないのだ。
私にとって73キロがいわゆる鬼門でそれを超えると
いつも身体に変調が起こる。
ということで、当面の目標は“72キロ維持”
で頑張ります^_^;

| | コメント (0)

もうすぐクリスマス

明日、明後日と(今日もですが)横浜でお仕事。
場所はランドマークタワー、行き交う人たちはみんな笑顔です。

世の中そろそろクリスマスモードでランドマークも
例外ではありません。
例年クリスマスイベントで館内に雪が舞います。
明日は週末ということで行われそう。

仕事ですが気分だけでも味わってきたいですね。
しかし、みんなホントに幸せそう。
羨まし〜。・°°・(;>_<;)・°°・。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ第32節 グランパスvsセレッソ

今日も仕事だったのでビデオを撮っておいて
結果を調べずビデオ観戦いたしました。

引き分けで良かった(~_~;)
やはり四人の出場停止は痛かった。
ただでさえ中盤が機能しづらいのにこのメンバーでは
さらに中盤スカスカ状態でしたね。

11対11の時点でかなりヤバかったけど
渡辺が退場になったのでかえって、しっかり守って
カウンターという狙いがはっきりしてよかったかも。

しかし、渡辺のレッドはいただけませね。
少し厳しい判定かもしれませんが、1対1で負けた後
手を使ってのファウルに見えました、自業自得です。
2枚目のカードも同じパターン、これはいけません。
もう少し、1対1で負けないようにしないとこれから厳しいかも。
先制点も確か須藤がゼ カルロスに振り切られて上げられた
センタリングから奪われたものだったような。

これは、戦術云々ではなく完全に個人の技量の問題です。
来シーズンに向かってフィジカルと個人技のレベルアップも
期待したいです。

しかしながら、気がつけばなんと9位。
ちゃんと定位置を確保してるじゃないですか。
何故か、ジェフよりも上に行ってる。
監督の目標は9位だそうですが、ここまできたら
チーム名くらいの順位でフィニッシュしてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

グランパスvsセレッソ

明日はJリーグ第32節、セレッソ戦。
珍しくJスポーツでLive中継だが・・・仕事なのだ。
残念!
録画して結果を知ることなくTV観戦だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜

KATANAが動かなくなりました
寒くなるといつもそう、しかし今年は少し早いな。

出張から戻って約一週間ぶりにエンジンをかけたら
「ブゥォン」と一発点火、ところが次の瞬間
「プスプスッ」と止まってしまいました。

それからは、ただセルが回るのみ。
1日おいてもダメ、かかりそうでかからない。
明日からは寒くなるので冷えて復活は無理でしょう
暖かくなった日を見計らって再度チャレンジです。

それでもダメなら・・・
バイクショップに担ぎ込むか、この冬は諦めるか。
う〜ん、諦めきれないな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹痛、歯医者、そして代表戦

う~お腹の調子が悪いぞ~
血が・・・血が・・・、止まらね~
トイレが真っ赤になるほどじゃないけどね。

出張で3日連続お昼に鰻を食べてから特に良くない。
鰻は好きだけど3連荘はチョット・・・
でも、お客さんの好みでもあるから断れないのだよ。
鰻がお腹に悪いのか、それともただ単に腸子が悪いだけなのかは不明。
見てみぬ振りしてたペンタサ注腸に手を出さねばならぬのか。
いやだよ~~(″ロ゛)ヤメテー
何とか次の検査まで耐えるぞ~
でも。結果が悪けりゃいっしょだけど・・・

そして、本日は歯医者でした。
噛み合わせの修正がやっと終わりに近づき、やっと虫歯の
治療が始まりそうです。
抜く(もう2本抜きましたが)、削る、詰める、これからが本番でございます。

そして、そして今日はU21の日韓戦。
先週のアウェイと同じ1-1のドローでしたがメンバーが
違うせいもあり先週とは一味違う試合内容でしたね。
残念ながら本田は出られませんでしたが今後も今日
ピッチに立ったメンバーが中心でスタメンが構成されるのでしょう。

水野はやはり光ってましたね。
反町監督の試合後のコメントで回りも動くから彼も生きるとの
コメントがありました。
彼一人が注目を浴びるのを避けるためのコメントとも受け取れ
ましたが、真実でもあると思います。
ネガな考えですが彼がグランパスに来たら・・・輝くでしょうか。
それと気になったのは平山、良くなかったような気がする。
彼を90分使ったのは何故か?
プロの目から見たらやはり凄いのか、
可能性を感じるのか、
ポストプレーに魅力を感じるのか、
他に信頼できるFWがいないのか、
本当の理由を聞いてみたいです。

まだこの世代では韓国に勝ったことはないそうです。
本番の予選では是非初勝利を、そして本田のピッチでの
勇士を見たいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第31節 グランパスvsレッズ

いや~、さすがいつも定石どおりいかないグランパス。

今回もスタジアムを真っ赤に染めた(レッズの)サポたち

に悲鳴を上げさせたようです。

昨日も仕事(出張)だったので一段落して夕方、携帯で

結果チェックをしてビックリ!でした。

でも、内容的には両チームの順位をそのまま表している

感じでしたね。

来シーズンは、勝って、そしてボールと人がよく動く

見ていて楽しいサッカーを目指してほしいです。

おっと、その前に天皇杯があった。

カシマスタジアムでも“予想外”を見せてくれ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

無 念

実家にADSLを導入するため出張の帰りに

名古屋に 立ち寄って接続にチャレンジしているのですが

結果として ・・・つながりません・・・

危惧していたとおり我が家のビジネスホン回線が原因のようです。

半年くらい前導入を考えたときこの会社に問い合わせた

電話に出た社員が「接続可能です」と言い切ったので

申し込んではみたのですが・・・騙されたか・・・

どうしようもないのでこれを設置したT○M○R○という会社に

連絡しようとして父親に電話番号を聞いたら、少し前に

つぶれたっですって。

この電話を導入したとき(5年以上前、親父の独断、すべて事後報告)

料金を聞いて愕然、月々3千数百円で7年以上計100回近い

ローン、総額30万近い支払、おまけに途中解約には

結構な金額の違約金の条項が載っていた。

明らかに法外な価格、回線は1回線だから普通に電話引いて

子機を2台つければ同じこと、そのうえこれならコードレス。

電話機の買い替えだけだから1~2万で済むのにね。

インタホンとも連動しているらしいがこんなものは無用の長物。

こういうことに関しては親父はまったく世間知らずだからな~

同じようなことでいったい今までいくら無駄にしてきたことか。

さてこれからどうするか、半信半疑でも見切り発車したのは

うかつだった。親父の血をしっかり引き継いでるみたい。

ADSLを3150円払って解約するか、15000円くらいかけて

NTTに工事をしてもらってつながるようにするか。

東京に戻ってゆっくり考えましょう。

それにしても。悔しすぎるぅ~

続きを読む "無 念"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日も快晴

珍しく朝から書いてます。
9時にお客様と待ち合わせなのでゆっくり。
8時前に目覚ましをセットしたのですが
7時頃目が覚めてしまった。
寝ていたいけど起きてしまうなんて悲しいね。
残念ながら、年のせいだ・・・

もひとつ残念、今日もしっかり出血です。
ドバッとではないけれどしっかり確認できちゃう。

まあ、ジタバタしてもしょうがないので次の検査を
待ちませう、です(T_T)

さあ、元気にお仕事お仕事
そして今晩は実家にて新しいFerrari PCとご対面です。
とっても楽しみ(^^)/

| | コメント (0)

キャー

昨晩、今朝と久々の大量出血。
トイレットペーパーも真っ赤ですぅ。
最近は良くないながらも小康状態だったので
ひょっとしたらこのまま緩解に・・・
なんて淡い期待を持ったのが間違いでした。

おまけに今日は接待で飲んで、食べてしまった。
チョットおなかが痛い。

これ以上酷くならないことを願うばかりです。
頑張れ、大腸君!

続きを読む "キャー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

通院日&代表戦

本日、月一の通院日でした。
最近の症状は日々下痢無し、僅かな出血というところ。
何故、出血が完全に止まらないのか・・・
ウ〜ン、スッキリしません。

今日はとくに検査も無いので病状報告と雑談程度でした。
所見としては一部炎症が残っているか炎症が治まり
かけているところを便が通って出血してるかもということです。
こんなんで良いのかなとも思いつつ診察室を
出ましたが、自分自身も今のところはペンタサの服用しか
無いと思っているので暫く様子をみます。

次の手を打つかどうかは次回の内視鏡検査の結果を
みてからにしようと思っています。
どんな結果が出るのやら、今からドキドキです。


続きを読む "通院日&代表戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続く

今日も歯医者に行ってまいりました。

奥歯を筆頭にいろいろな歯をガリガリ削った
かいがありまして、まったく閉じなかった前歯が
修正され前歯でものを噛み切れるまでになりました。

「歯医者だけは医者じゃないんだよ大工なんだ」
と言っていた先輩が居りましたがまさにその通りですね。

噛みあわせが修正されてきたことは非常に良いのですが
肝心の治療はいっこうに進んでおりません。
抜かなければいけない歯が2本、虫歯は数知れず。
でも完全に形を作ってからじゃないと治療に入らないようです。

まだ数回は噛みあわせの微調整みたい。
抜くのは怖くていやだけど早くすっきりしたい。
年内に終わらせたかったけどこれじゃ絶対無理だね。
桜の咲くころまでには何とかしたいね.゜・(/。\)・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書週間

今日もお仕事、今月はもう休みが無いかな?
慌しいが成果がついて来ず。
なかなかうまくいきません。

最近、宿泊&日帰り出張が続いたので
文庫本を2冊ほど読んだ。
東野圭吾の「予知夢」と「変身」
高杉良以外の本を立て続けに読んだのは
久しぶりであったがなかなか面白かった。
特に「変身」は一気に読んでしまいたいと
思うほどであった。
文学的な思考がない私なので何がどう面白い
かは説明できないがとにかく良かった。
東野作品、また買ってみようか(全部Book O☆☆ですが^_^;)

Photo_4










今“WOWOW”で「大停電の夜」を見ている。
この手の映画を見るのは久しぶりだがこれもなかなか良いですね

なんとなく癒されます(*´ー`)

| | コメント (0)

ヤッター

Jリーグ30節 大分戦 1−0で勝利
下位チームの敗戦により

  

J1残留決定\(^O^)/

アジアカップ・サウジアラビア戦、日本代表発表

  

本田圭佑 フル代表初選出\(^^@)/

J1残留決定で残り4試合安心して見られます。
チームとしては変にホッとしないで
これからのゲームは天皇杯も含めて来シーズンに
繋がる戦い方を見せてもらいたいですね。

本田選手、おめでとうです。
メンバー、選手交代枠から考えて出場は
微妙でしょうが練習を含めてアピールしてほしいです。
そして、何かを吸収してチームに戻ってきて欲しい。

でも、チームに戻ったらグランパスに物足りなさを
感じたりして(^_^;)

とにかく
頑張れ、グランパス
頑張れ、本田圭佑 です!

| | コメント (0)

温暖化

本日、京都〜浜松へ日帰り出張ということで
午前中京都にいたわけですが、

あっ暑い(~Q~;)

11月も中旬になろうとする京都の気候とは思えない

新幹線のなかには「京都へ行こう」って綺麗な紅葉の
ポスターが貼ってあったがまだそこまで色づいていないような・・・

間違いなく年々暑くなっている。
このままじゃ、紅葉が12月になっちゃう。
四季が無くなってしまうよ。
夏は暑く、冬は寒くないと。

ストップ!温暖化。
ひとりひとりの努力で温暖化を止めよう。

| | コメント (0)

早起き

明日は京都へ出張、ゆえに5時起きでございます。
これから寒くなるとこれがなかなか辛いのだ。
よい子は早寝早起き!
ですが、只今ヤフオクでにらめっこしている商品が
ありましてそれの終了時間が23時45分。
とてもそれまでPCの前でにらめっこする気にはなりません。
希望価格と近かったら入札だけして寝ちゃいます。

牛革使用のハイバックチェアー。
2,500円以上は出すつもりはないので寝る前に
そこまでいってなければ入札です。

さて、どうなることやら・・・
けっこう、楽しみ(=^^=) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気腎移植問題

様々な事実が飛び出してきて恐ろしくなってきた。

なかでも一番驚いたのは両腎臓同時摘出のうえ
その腎臓を2人の患者さんに移植したとのこと。
摘出された患者さんはその後2度の移植をされている。
そして、移植された2人の患者さんはお元気とのこと。

この事実どう受け止めればよいのか全くわからない。
ひとりでも多くの患者さんを助けたいという
純粋な気持ちからなのかそれとも・・・

提供される臓器より待っている方のほうが圧倒的に多い。
それゆえに、このような事件(といっていいのか)が
起こるのだろう。

今は病気腎の移植をうけた方々がこれからも元気に
過ごされることを願うばかりです。
そして、今自分が何事もなく過ごせることを感謝したいです。

続きを読む "病気腎移植問題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦

アントラーズが順当に勝ってしまいました。
その結果次のグランパスの相手はアントラーズに決定。

鹿島でアントラーズと対戦。
まだ一度も勝ったことのない鹿島スタジアムで!

ジンクス突破か返り討ちか。
12月9日が楽しみ楽しみ゜゜・(/。\)・゜

同時刻、ジェフがコンサドーレに敗れてしまいました。
ナビスコ杯制覇から3日後、苦汁をなめることとなりました。
ジェフはフクアリでなかなか勝てないネ〜
これもジンクス?
う〜ヤダヤダ。

破れはしましたがジェフのサッカーは常に動きが
あっておもしろい。
DFを引きつけながら走る、スペースが出来るので
そこに走り込む、するとまたスペースが出来る。

わたしはこのスタイルは好きなのだがグランパスの
皆さんはあまりお好きで無い様子。
ウ〜ン、上手くいかないな〜(´Д`) フゥ

| | コメント (0)

月曜日

久々の会社、そして月曜日。
ですが、何か気分が乗りません。
労働意欲ってやつが湧き上がってきません。
いけませんね〜

深く考えることは苦手なので
とりあえず“のだめ”見て爆笑してました・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
ある意味癒されますな、このてのドラマは。

もひとつ・・・
やってしまいました。
抑えきれなかった。



一年前のモデルでスペックは今となっては
今ひとつだが価格とのバランスは悪くない。
なによりこのデザインに惹かれてしまった。
フフッ、こいつのデスクトップを完全にMacに
してやるぜ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランパスvsジェフ

長い間留守にしていましたので、今ビデオを見ている次第です。

杉本、ビューティフルゴールです、プロセスもビューティフル。
勝つということはホントに良いことだとシミジミ思いました。

勝ったからこそあえて・・・
後半、数的有利がものをいいボールとゲームを支配して
見事に逆転したのですが内容は今ひとつではないでしょうか。

グランパスの中盤はパスを出すひとばかりで受け手に
なるようなアクションを起こすのは藤田のみのように思える。
ゲーム終盤でジェフの佐藤勇人がみせた前を追い越して
決定的場面を作り出すようなことは今のグランパスには
できないのだろうか。
それどころか、アクションを起こしている藤田に対しても
一度もパスが出なかったように思う。
相変わらずだが動いているのはFWだけ
他の選手は動きながらパスを出す、動きながら受ける
という動きが非常に乏しい、よってパスの出しどころも
限られると言う悪循環に陥っているのではないか。

善意に考えればFWにあててからゴールに向かうというような
戦術を徹底しているということになるのだが・・・

今のサッカーでこの順位なのだから何かが変わらないと
上には上がっていけないのだろう。
戦術か監督か選手か選手の意識か、それはわからない。

完全に降格圏から脱しきっていないリーグ戦、そして天皇杯
少しずつ進化してゆくグランパスを見せてもらいたいです。

続きを読む "グランパスvsジェフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯 グランパスvsベガルタ

ヨンセンのゴールで1-0で辛勝した様子。
何はともあれ勝って良かった。

次はたぶんアントラーズ。
今のアントラーズならいい勝負が出来そうだ。
しかし、スタヂアムは「魔のカシマ」!
勝てるとは思っていません。
Jリーグ発足以来一度も勝てないなんて半端なジンクスじゃない。

そこを何とか、グランパスさんお願いいたしますm(_ _)m

続きを読む "天皇杯 グランパスvsベガルタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSN降板

こんな記事を発見

Mac Fanとしてはうれしい限り( ̄ー ̄)v ブイ!
GUI訴訟では苦い思い出があるからね。

マイクロソフト君、いつまでも真似っこだけで生きて行けると思うなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UC日記

UCを発症して入院してしまった後輩のN君に
頑張ろうメールを送ったところ返事をいただき
彼の様子がわかりました。

ステロイドを始めて熱は下がってきたがまだ、絶食中。
中症~重症のあいだでまだしばらく退院できそうに無い。
とのことでした。

当然24時間点滴でしょう。
わたしが経験の無いことばかり。
今は相当辛いでしょうが、早く元気な顔を見せてほしいです。


続きを読む "UC日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »