« 来年度予算案 | トップページ | 天皇杯&そして古賀は・・・ »

メンタル面?

今日も歯医者でございました。

先日から風邪のせいか咳、喉のイガイガ、エヘン虫、
などに悩まされておりまして、治療中に咳き込まないかと
心配しておりました。
待合室にいる間も調子が悪く、うがいをなどする始末。
ところが(@゚Д゚@;)あら・・・?不思議。
呼ばれて診察台に座ったとたんにピタッと止みました。
歯医者の診察台は他の病気を治してしまう力があるらしい。
治療が終ったら、すぐにエヘン虫が襲ってきましたが(^^;)

当の治療のほうですが
右奥の虫歯を削って詰め物の型を取りました。

先生の「じゃあ始めましょう、痛かったら手を上げて
教えてください」の一言でスタート。
いっ、痛い!!
麻酔をかけずにガリガリやってますから当然です。
(-゛-メ) ヒクヒク反応する私を見て先生が
「麻酔かけましょうか」と、やさしい言葉をかけてくれました。
まだ続きますか?との問いにこれで半分くらいとの答え。
「いや、このままでお願いします」と
麻酔無しで続けてもらいました。
途中から麻酔を打っても時間もかかるし、注射も嫌だからね。
神経に障るたびにピクピク動いてたからさぞかし
先生もやりづらかったことでしょう。

年末にここをかぶせて、年明けにいよいよ2本抜きでございます。
頑張りますでございます。



|

« 来年度予算案 | トップページ | 天皇杯&そして古賀は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47548/4629584

この記事へのトラックバック一覧です: メンタル面?:

« 来年度予算案 | トップページ | 天皇杯&そして古賀は・・・ »