« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

球 春

いよいよ、指宿キャンプも始まりチームが
本格始動しました。

旅立った選手、入団した選手プラスマイナスすると
正直言ってマイナスと言わざるおえないと思う。
でも、今年は怪我人もなくキャンプを迎えられた
とうことは大きなプラス要因だ。

キャンプで戦術、コンビネーションを磨き上げて
チームとしての成熟度を上げて欲しいですね。
ボールの繋がるサッカーを期待します。

3月4日の開幕まで1ヶ月チョット。
ゥ〜〜〜~ン 待ち遠しいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超!売り手市場

来年度の就職活動が本格化したみたいです。
景気回復による求人増で完全に学生優位とのこと。
中小企業は相当苦戦の様相です。

バブル期と同じ現象ですね。
当時、中小企業のウチの会社も採用担当が
頑張ったようで過去最高の新入社員が入社しました。

が、3年以内、過去最高のスピードで退職してゆき
結局、今頑張っているのは一人だけです。

その当時の採用活動は学生にとって至れり尽くせりで
自分たちの世代では考えられないような、いわゆる
接待攻勢とでも言えるようなものだった記憶があります。

結果はただ採っただけ、無駄金を使っただけ
(採用から入社1〜2年間に使ったお金)でした。
これでは、採用した方もされた学生も辛いだけです。

過去の経験がありますから同じことは起こらないと
思いますが、それぞれの適性を見極めて適材適所
身のある採用活動(就職活動)がされればいいなと
思う次第です。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

血が止まらねぇ〜

今日は1月19日から始まった魔の十日間
お医者さん巡りの最終日。

1ヶ月ぶりの歯医者、奥歯2本を抜く日なのだ。
10時の予約なので朝食済まし、そして足を引き
ずりながら歯医者の扉を開けました。

麻酔のあと、ガリッ、ミシミシッ、ってな具合で
比較的簡単に抜けたのですが、その後血が止まりません。
ガーゼを噛んで待つこと15分、止まらずガーゼを代えて
10分、またまた代えて15分、てな感じで1時間くらい
診察台に横になっていまたが、いつまで経っても
ガーゼは真っ赤。

本来、抜いた後歯茎がフタになって止血を助ける
のでしょうが、私の場合歯周病で歯茎が無くなって
いて歯の穴が開いたままの状態になっているみたい。
舌で触ってみると1本は歯茎の感触だけどあと1本は
ポコッていう状態なのだ。

結局、血がだいたい止まったところで

ガーゼ











「ご自宅でこれを噛んでてください」
ってガーゼをたくさん渡されました。

血も止まらなかったし痛みもあったので
昼飯はぬいときました。
検査慣れして、一食ぬくくらい平気に
なってしまって‥‥
良いやら、悪いやら。

まだ完全に止まってはいませんが一晩
寝たら大丈夫でしょう。

何はともあれ私にとっての、憂鬱な10日が終わりました。
しばらく、静かに過ごしたいですね。

続きを読む "血が止まらねぇ〜"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビッ、ビデオが

うちの電化製品は結構古い
パソコンだけはいっぱいいるけど・・・

電子レンジは20数年物、冷蔵庫は10数年
テレビは何故か5台もあるけど全部ブラウン管
おまけにフラットはひとつもなし
DVDはVHSと一体型のレコーダーで
我が家で現役なのはまだまだビデオデッキという具合

そのビデオデッキのひとつが壊れてとっても不自由してた
テープを入れると巻き込んでテープがクチャクチャになって
再生どころかテープもダメになる始末
今日とってもヒマだったのでカバー外して
ヘッドやラバーの部分を触りながらクリーニングしてたら
なおっちゃいました。  良かった~ヾ(@^▽^@)ノ
今更、ビデオを買うこともないしHDDレコーダーはまだ高いし
なんて迷ってたのでとっても助かったぁ
アナログ放送終了とともに一斉に買い替え予定なので
まだ、暫らくはがんばってもらわないとね

しかし、随分簡単になおったな(・_・?) ン?



| | コメント (0) | トラックバック (2)

胃カメラ終了

やってきました、胃カメラ。
相変わらず気持ちが悪かったです。

再検査を終えて即日開票の結果
異常なし、でございました\(^_^)/
まずはホッと一安心です。

そして、先日の大腸内視鏡の結果を見ながら
主治医のS医師と面談。
直腸の炎症が酷い
ステロイドは出来れば飲みたくないと私が主張
したことからステロネマが処方されました。

以前、ペンタサ注腸の注入に失敗したのですが
それよりは使いやすいだろうということなので
チャレンジしてみようと思います。
ただ、気になるのはやはり副作用。
経口よりは非常に少ないとは言われましたが
この薬の知識がまったくないので少し不安ですね。

あと、漢方をどう考えるか・・・
悩みます。

それ以前に注腸って上手く入れられるのだろうか(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あしたは

待望???第2弾の上部内視鏡検査でございます。

健康診断で引っかかった腫瘍マーカーの
再検査です。
頑張っていって参ります。
大腸と違い準備が楽なのがまだ救いですね。



続きを読む "あしたは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れる・・・

ココログさん、緊急メンテでスパム対策してくれたんじゃないの?

今日も来てますスパムTB、30通以上。
何とかならないかな(`‐´≠)凸

対処法あったら教えてください(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョット壊れ気味

先週は大腸内視鏡、今週は木曜に胃カメラでございます。
健康診断で引っかかった再検査です。
そして、日曜は2本抜歯予定(;>_<;) エーン

大忙しさっ!!!
いったいどうよこの身体<(T◇T)>わぁああああ!

続きを読む "チョット壊れ気味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター、待望

全日本卓球選手権・女子シングルス
石川選手が最年少ベスト4

福原選手の記録を抜いたようですが
優勝したのはいったい誰?・・・平野選手だそうです。
優勝選手の写真のアップはどこにもなかった。
優勝しても、ベスト4より注目度が低いなんて
かわいそう過ぎます。

日本ではマイナーな競技だからね。
まずは強くなって、愛ちゃんに次ぐ話題や華の
ある選手が出てこなきゃ難しい。

四元選手
四元選手のアピール
結構好きです。

お花の髪飾りはチョット
やりすぎのような気がしますが。

続きを読む "スター、待望"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

あるある、やっちゃったね

発掘あるある大辞典Ⅱ 納豆ダイエットで誇張

なんともお粗末な結末になってしまいました
何か哀れですね、踊るほうも、踊らせたほうも

売切れ続出の納豆どうなっちゃうのかね
フル稼働で生産している納豆、明日から在庫の山に
なったとしたら・・・・

納豆が身体にいいことはわかっているのだから
続けて食べればいいだけのこと

ホントにスーパーが納豆だらけになったら
“またか、日本人っていったい”って気持ちに
なっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査結果

いろいろお気遣いありがとうございましたm(_ _)m

結果はひとことで言うと
“病変が大腸の中で引っ越ししてた”
とでも言いましょうか

午後6時からの検査だったので1時から
マグコロール1.8lを飲みはじめる
ニフレックより味が付いてる分断然飲みやすい

半分くらい飲んだ1時間ほどでもう効いてきて
あとは下剤飲みながらトイレ往復という状態でした。
いや〜私の身体はすぐに下剤に反応するね

おなかが落ち着いた5時頃出発、電車の中で
もよおすことなく無事クリニックに到着しました
場所は本郷のMクリニック

前の中年女性の検査が非常に長引いたので始まったのは7時30分くらい(大腸がメチャクチャ長かったそうです)
着替えて検査台に横になって鎮静剤を静脈にうたれ
待つことしばし、先生が入ってきてsagisouさん
始めましょうかの一言でスタート

やっぱりここは上手い。
横行結腸から上行結腸に行くあたりで少し圧迫感を
感じた程度でほとんど苦しむことはなく盲腸まで
到達しました
あとは、内視鏡を抜きながら先生と一緒に見てゆくだけ

おっ、盲腸のあたりは前よりよくなってる
ああっ、やっぱり結構血管が浮き出てるな〜
あれっ、この辺結構きれいだな
あっ、やっぱだめだな〜

などと思いながら見ていると先生が
「はい、もうすぐ終わりです。これが直腸ですね」
って言われて見てみると・・・・・ダメじゃん
  真っ赤か でした

前回は直腸は全然炎症無かったのに(ノ_<。)
悩まされた出血の原因はここでした

6月から比べるとやや悪化してるという感じですね。
まあ、ガンとか違う病変が無かっただけ良しとしましょうか
ここは検査専門の医者なので治療相談とかは基本的に無しです
今の主治医あてに今日の結果についての手紙を書いていただいたので、それをもって来週病院に行って来ます
結果を聞きながら、少し話をした限りでは
「ステロイドを使うまででは無いかな?」という感じでした

左が6月、右が昨日の図です
s字結腸の炎症が治まってきた代わりに
前回無傷だった直腸が酷い炎症になってしまいました

2006/6/29内視鏡2007/1/19内視鏡2







状況としては6月から再燃が続いているわけで
これ以上悪化すると仕事にも支障をきたすかもしれない。
(現に後輩がUCで入院、3ヶ月間休職中です)
このままの治療を続けるか、噂の漢方を試してみるか
非常に悩んでおります。
自分の身体なので自分で結論をだすしかありません
ので真剣に考えてみようと思います。

下に内視鏡の写真をアップしました。
決して綺麗なものではないので関心のあるかのみ
ごらんになって下さい。
重症の方から見たら、“こんなのチョロいチョロい”
なんて、言われたりして(^^;)

続きを読む "検査結果"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いよいよ

明日は待ちに待った???内視鏡検査。

私の腸内がいったいどうなっているのか判明する。
メッチャ不安(((p(>v<)q)))!!

今からマグコロール飲みま~す(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック<( ̄□ ̄;)

今おならをしたら、下血してトランクスを汚してしまった。

こんなこと初めて。
けっこう出血が酷いのね・・・
メチャ凹んでる。

| | コメント (0)

あちゃ~

やってしまいました。
出張中の食事、酒は控えたものの気を許してたら
今朝は久々の大出血、トイレの水が赤く染まりました。

朝は和食で良いんだけどね
昼は出されるお弁当で油物多し
夜は自制心なしで不良患者まるだし

ではダメですね

続きを読む "あちゃ~"

| | コメント (0)

怠け者

それは、わたしです。
今日は早めにホテルに戻って提出の遅れている
書類を書き上げる予定でしたが・・・サボってしまいました

みんなと食事をして(もち、アルコール抜き)9時頃ホテルに。
それから一気に仕事に入る予定でしたが予定は未定
ウダウダ、ニュースを見たりお風呂に入ったり
挙句の果て今Blogを書いてます。

自分でも呆れるほどです。
明日こそは必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味かった! けど・・・

今ホテルに戻りました。

先輩に声をかけていただいたのでお客様との
食事に同席してまいりました。
昔からよく知っている方なので特別な気遣いを
する必要も無くたのしくいただいてまいりました。

腸子が悪いのと金曜日内視鏡のため、出張中は
粗食に徹する予定だったのですが初日から崩れました。

一応接待なのでみんなはビール、さすがにそれは避けて
ウーロン茶ですごしました。

本日の夕食
おでん、鳥のから揚げ少々、ゲソの天ぷら少々
手羽先ひとつ、揚げだし豆腐少々、じゃこ炒め?少々
締めにラーメン&とり御飯

もちろんお断りすることも出来たのですが、一応営業職
であり次の商談のことも頭をかすめましたし、ひとりで
食事をとるのもなんとなく寂しいかなっと(こっちの方が大きい?)

相変わらず、自分をコントロールできないダメ患者ですねぇ~
年が明けてから比較的考えながら食事をとってたのにぃ。
ちなみに今朝の様子は目視できる出血と粘液少々。

うっ、今はおなかのあたりがなんとなくシクシク痛みます。
トイレに行けば出るような出ないような変な感じ。
今晩は何とか持ちこたえられるでしょうが明日の朝がメッチャ不安です。

| | コメント (0)

ポストシーズン終了

ユース&新卒の入団
川島の完全移籍(;_;)
古賀の完全移籍(T_T)
阿倍獲得失敗( iдi )
坂本獲得失敗(ノ_<。)
角田復帰

こんな感じで終わりですね。
川島がレンタルに出来なかったことと古賀の家出?
については残念でなりませんがそれを嘆いていても
始まりません。

実質、戦力ダウンに違いありませんが、DF陣は若手に
大きなチャンスが巡ってきたと少しでもポジティブに考え
たいですね。

角田選手についてはサイドバックでの活躍を望む声が
多いようですが個人的にはセンターバックとしての起用と
成長を期待したいです。

ユースから昇格する若鯱には大きな期待を寄せているのです。
数年後、スタメンのスリーラインにそれぞれユース出身の選手
がたっているようなチームになってほしいですね。

あくまでJ1で!・・・・・お後がよろしいようで、チャンチャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰 名?

月曜から京都出張なので、名古屋に立ち寄りました。
正月帰ってきたばかりだけど、MY ROOMも作り上げたことだし
こちらでゆっくりすることにしました。

少し衣類を仕込まないとこの冬もしれないからたないかも
しれないので、明日は栄にでも出かけてバーゲンでも見てこようかと。
もちろん、金欠なので最小限で・・・




今ニュース見てたら、ベッカム年棒
   60億! ですって!!

  ヒエ~ うらやますぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i Phone発表

ついに発表されましたね、噂の「i Phone」
けれどアジア発売予定は2008年と相当先のこと。
物欲沸々だけど今は楽しみにして待つことにしましょう。

それより今発売された「Apple TV」が気になるところ。
でも、家はまだ普通のブラウン管TVだしダメだけど。

現実的にはTVを地デジ対応に変えたときにどうするかだネ
ウ~ンどんなシステム構成にしようかな
ワクワクするうっ

o(^o^)o ワクワクはいいけどどうする お・か・ね!
それが問題だ。



| | コメント (0) | トラックバック (3)

かなしぃ~

おとなしくしていても血便は治まらない・°°・(>_<)・°°・。
年が明けてから不調続きだ。

ダメな時はどうやってもダメらしい。
検査まであと9日、
考えても結果は変わらないので、開き直ってレッツ.ゴー
・・・ですo( ̄へ ̄o)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

やっぱりあなたはレイソルへ

古賀選手の柏への完全移籍が発表されてしまいました。

最近、契約更改のたびに何かスッキリしない様子
だったので心配はしていたのですが現実のものと
なってしまった。
数少ない生え抜きなので残念でなりません。
やはり残って欲しかった!

10年前、Jの全球団からのオファーがあり
その中からグランパスを選んで入団してくれた。
そのときの喜びは忘れない。

DFの柱が一本無くなってしまった。
これからのチームに対して不安はいっぱいあるけど
今は彼が去ってゆく悲しみに浸りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

達 成!?

やりました、3日間一歩も外に出ませんでした\(^^@)/
こんなことは初めてだと思う。
全く何をしているのでしょうか私は。

今日は1日PCの前にかぶりつき。
朝、ふと思い立ってパソコンの中の音楽をPC用の
小さいスピーカーからではなくてオーディオの
スピーカーから大音量で聞けないものかとパソコンと
アンプを繋いでみた。
一応、音は出るがPC用スピーカーよりチャチな音しかでない。
原因はいろいろあると思うけど一番はアンプのせいだろう。
なぜなら、25年以上使ってる年代物だから。
普通に音をならすのにもたまに不具合が出るくらいだからね。

そして「アンプっていくらぐらいするのかな?」と思い
軽い気持ちで調べ始めたら止まらなくなった。

プリメインアンプがいいかAVアンプか、
スピーカーも見てみよう、
このあいだ壊れたビデオデッキの代わりにDVDプレイヤーでも、
実家の部屋用のテレビはどんなのがいいか、

などと訳のわからない物欲がわき出して
価格.comとヤフオクと量販店のHPを行ったり来たり
目が霞むほどでした。

調べてみて・・・
やっぱり結構高いのね。そして、先ほど保険料の
払い込みがまだたった(1年分まとめて約100,000円)
ことに気が付いてThe End
大変お粗末な結果に相成りました(T_T)

マメに調査して出物をコツコツ集めてゆきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休日、3日目

昨日も家から一歩も外に出ておりません。

天気は良かったが強風と寒さに負けてしまったのだ。
強いて言えば、この3連休はしっかり身体を休めよう
と決めたからでしょうか。
(正月から十分休めただろうという意見もありますが)
こうなったら、今日も1日外出無しで3日間引きこもり
を達成させていただきます(`ー´〃)

続きを読む "休日、3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱりレッズか

今日の報知、一面掲載でした。

阿部が大阪出向いた!浦和・オジェック監督と極秘会談

気になるフレーズがもひとつ。

「ライバル、F東京は原博実監督が第1回交渉で直接出馬。
名古屋は監督との会談はなし。浦和だけが阿部と2度の
交渉を持ち、争奪戦を大きくリードした。」

これを読む限りでは阿部がグランパスにやってくることは
ほぼ無いでしょう(T_T)

冷静に見て、実力・ビジョン・戦術など、どれをとっても
勝っているとは言い難いですからね。

自分の中では阿部が来るとは思っていませんでしたので
大きなショックはありません。

それよりも、今の戦力そしてユースから上がってくる
フレッシュな力を育て上げてグランパスというチームの
"かたち”を創って欲しいです。

2007年も、レッズだけには負けないョ〜順位は別にして・・・(^^;)〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

1日目。
関東地方は天気予報どおりの雨。
よって、本日は家から一歩も外に出ておりません。
CSで映画三昧、RING・RINGⅡ・ジュラシックパーク ロストワールド
イントゥザサン。
いやいや、よく見ました。目と腰が痛くなっちゃった。

明日は天気も良くなるみたいなので少しは外出しないと。
ゆっくりするといっても身体がなまってしまっては
これもまた問題だからね。

続きを読む "3連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

今日が会社の初出勤。
年始の挨拶&新年会をおえて先ほど帰宅しました。

恒例の新年会、年男、年女の皆さんの挨拶などで
楽しく過ごしたのですが、私は烏龍茶で過ごしました。
一滴も飲まず我慢いたしました。

そのこころは・・・本日久々の多量出血(;>_<;) エーン
トイレの水が赤く染まっちゃました。
昨日まで比較的落ち着いていたのに会社が始まった
とたんにこの有様。
会社が始まったことが悪いのか、それとも昨晩
気を許して食べてしまったカレーが悪いのか。
ということで当然2次会もパスして大人しく帰ってきました。

正直チョット凹むネ。

まっ、明日から3連休。
何も考えずゆっくりさせていただきます。

| | コメント (0)

帰 京

帰ってきました。
明日から仕事が始まります。
今回の休みは何か早く感じました
それだけ充実した(慌しい)年末年始だったということでしょう。

仕事といっても明日は年始の挨拶回り
明後日も同じく+新年会とまともに活動ずるわけでは
ないのでのんびりです。そしてまた三連休。
本格的には9日からの営業でしょう。
今度の三連休はホントに身体が腐るくらいヒマになりそう・・・
内視鏡の検査も近いことだし、ゆっくり休むことにしましょう。

続きを読む "帰 京"

| | コメント (0)

2007年スタート

あけましておめでとうございます。
(一日遅れですが・・;)

今年の抱負は・・・・・う~ん、やっぱり
      健 康
これしかないのですがこれが一番難しい 

お正月休みも実質今日で終わり。

元旦の昨日は、午前中大須観音に初詣
一度ウチにもどっって午後は姪たちと大須スケートリンクへ
真央ちゃん効果か元旦にもかかわらず結構混んでましたね
子供たちは元気で結局2時間30分滑ってました
滑るといっても姪たちが怪我をしないか見張りながら
フラフラしていただけですが・・・

今日は完全にクールダウン、こう書くとなんですが
一日中ウチでごろごろしてただけです。
朝起きて、ご飯食べて、少し寝て、ご飯食べて、少し寝て
姪と遊んで、これからご飯。
なんと素晴らしき一日

明日はもう東京に戻る日、今回の休みは慌しかった分
早く感じました。
ニュースを見るとUターンラッシュが始まっているようで
明日がピークらしい(今、東名渋滞30キロだって)
早めに出発して何とか回避したいがいつも事故でひっかかる。
何卒、事故に巻き込まれませんように。
(当然、自分か事故を起こさないのが第一ですが)

無事休みを終えて、4日からの仕事始めに備えたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »