« ビッ、ビデオが | トップページ | 超!売り手市場 »

血が止まらねぇ〜

今日は1月19日から始まった魔の十日間
お医者さん巡りの最終日。

1ヶ月ぶりの歯医者、奥歯2本を抜く日なのだ。
10時の予約なので朝食済まし、そして足を引き
ずりながら歯医者の扉を開けました。

麻酔のあと、ガリッ、ミシミシッ、ってな具合で
比較的簡単に抜けたのですが、その後血が止まりません。
ガーゼを噛んで待つこと15分、止まらずガーゼを代えて
10分、またまた代えて15分、てな感じで1時間くらい
診察台に横になっていまたが、いつまで経っても
ガーゼは真っ赤。

本来、抜いた後歯茎がフタになって止血を助ける
のでしょうが、私の場合歯周病で歯茎が無くなって
いて歯の穴が開いたままの状態になっているみたい。
舌で触ってみると1本は歯茎の感触だけどあと1本は
ポコッていう状態なのだ。

結局、血がだいたい止まったところで

ガーゼ











「ご自宅でこれを噛んでてください」
ってガーゼをたくさん渡されました。

血も止まらなかったし痛みもあったので
昼飯はぬいときました。
検査慣れして、一食ぬくくらい平気に
なってしまって‥‥
良いやら、悪いやら。

まだ完全に止まってはいませんが一晩
寝たら大丈夫でしょう。

何はともあれ私にとっての、憂鬱な10日が終わりました。
しばらく、静かに過ごしたいですね。

昼ご飯を食べることなく、ヒマをもてあましていたので
ずーと気になってたオーディオのメンテをしてみた。

右スピーカーの鳴りが非常に悪いのが一番の問題。
20年以上使ってるアンプにスピーカーだから
ガタが来ても当然だけどね。

大したことは出来ないので接続プラグなどのメンテと
スピーカーケーブルの付け治しをしたところ
何と生き返りました。
スピーカー自体に少し問題が有るようで微調整は
必要でしたが前とは見違えるように音が出るようになりました。

やっぱり、愛機は定期的にお手入れしてあげないとね!

|

« ビッ、ビデオが | トップページ | 超!売り手市場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です。ブラシでみがけない歯間歯周がみがけます(特許)。面白い製品です。歯周がみがけるのはこれだけです。

投稿: 雨宮 優 | 2007年2月19日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47548/5114632

この記事へのトラックバック一覧です: 血が止まらねぇ〜:

« ビッ、ビデオが | トップページ | 超!売り手市場 »