« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

球春近し

スーパーカップも終わり公式戦開幕間近です。
今日の結果はリーグ戦を占うものとはならないですね。
レッズの皆さんは代表疲れが有るのでしょう。

そして我がグランパスですが、

怪我人も何とか開幕に間に合いそう
ヨンセンは代表よりチーム優先
ひょっとしたら中田浩二がやってくるかもしれない(ムリムリ^_^;)

と、何やら良い感じで開幕を迎えられそうです。

しかし順調と思わせては、はまってしまうのがグランパス
そして完全にダメかと思わせて最後に帳尻を合わせるのも
グランパス

ことしは、そんなこと無いようにお願いしますよ。
特に最初の数試合、ここで負け越すようだと
あとが非常に辛い!

8試合目のレイソル戦までで勝ち点15が目標なのですが・・・
低すぎますかね^_^;

とにかく最近体調が悪いのであまりハラハラさせないでねっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

けっ、怪我人続出!?

大宮との練習試合1-0勝ったけど…

名古屋グランパスは19日、静岡県富士市の富士総合運動公園で大宮と練習試合を行い1-0で勝った。セフ・フェルフォーセン監督(59)は及第点を与えたものの、終始不機嫌。レギュラー組に故障者が続出し開幕構想が固まらない現状にいら立ちを隠せないでいる。


え~、またですか~
今まで順調って安心させておいて本番直前に慌てさせる
ヤッパ、我らがグランパスってとこでしょうか

玉田の故障はともかく、増川、マレク、金の守備陣に
リタイアが出ていることが心配のタネだ
トップ、中盤に比べたら明らかにバックアップが薄い
やはり、古賀の移籍のダメージは大きいと考えざるおえない
今は一日も早い回復を祈るだけです
開幕まで10日チョット、ベストのメンバーがオープニングゲームの
ピッチの上にたっていることをイメージしてます

  早く治ってくれ~

続きを読む "けっ、怪我人続出!?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々に

明日から東北方面に5日間の出張です。
泊まるホテルは結構レトロでネットの環境はありません。
携帯が苦手の私は携帯からの更新なんてとてもムリ。
しばらくは昔の生活に戻ります。

幸いPC依存症でもないので無きゃ無いで苦にならない。
明日からは夜な夜なみんなで宴会です。
これが楽しいのだ!
でも、わたしはノンアルコール(;>_<;) エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの日か国産センターラインを

指宿キャンプを順調に消化してグランパスは
トヨスポでの調整に入ったようです。
大きな怪我人も出なかったので戦術の確認など
開幕に向けての準備をしっかりしてもらいたいです。

戦力は多少ダウンしていても期待値は昨年より数段上。
何かワクワクです。

今日の赤鯱伝説での記事。
金正友のファールにふれた記事ですがその中に
「前線のヨンセン、最後尾のスピラールとともに、
中盤の金正友は、グランパスの背骨を形成する大事な選手。」
という一文がありました。

考えてみれば昔からずっとそうだった
黄金期?のピクシー、デュリックス、トーレス
から始まってセンターラインは常に外国人であった。
当たり前といえば当たり前だが、今は下部組織も
しっかりしてきた。
センターフォワード、ボランチ、センターバック
全てが日本人選手、その中にはユース出身も・・・

こんなチーム素晴らしいと思いませんか。
いつか必ず実現すると信じてチームを見てゆきたいですね。

続きを読む "いつの日か国産センターラインを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休

三連休もまもなく終わろうとしています。

朝から埃まみれのバイクを洗車して連絡して
おいたバイクショップに持ち込みました。
が・・・それだけでヘトヘトです。
1キロチョットの道のりを押していったわけですが
重いのなんのって、ポカポカ陽気の手伝って汗だくでしたね。
早く治ってきてね、出来るだけ安く!

昼からは昨日設置したアンプの使い方を覚えるため
マニュアルと首っ引きでした。
先のことも考えてAVアンプにしたのですが
いや〜、音場の設定や音楽に合わせての設定など
多機能で大変です。
20数年前に買ったプリメインアンプとは大違い。
使いこなせないな(^_^;

AVアンプにした最大の理由はiPodの音楽を
スピーカーを通して聞きたかったからなのですが
これは少し期待はすれの結果となりました。
CDなどの音と比べて音量が極端に低いのです。
設定が何かあるのかプラグを上質のものに変えれば
良くなるのか、その辺は不明。
最近はすべてパソコン経由のコレクションなので
とても残念。
とりあえず今日のところは断念です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え(ノ_<。)

二日間部屋の中で格闘でした。
昨日ヤフオクで落札したスピーカーが到着
我慢しきれず購入したアンプとともにオーディオの
入れ替えを敢行
ついでに少し使いづらかったパソコンの位置も
変えようと思い配線をすべて外してアンプ、カセット
CD、スピーカー、テレビ、パソコン2台の配置換えを
行いました。
疲れた~( iдi )、さすがに1台30キロのスピーカーは
持ち応えがありますね~
昨日一日がかって何とか終わり、パソコン使ったり
音を鳴らしてみたりしたのですが・・・
使い勝手がメチャ悪い
一日かけてやったことはまったく無駄でした
我ながら情けない。

そして今日、朝から再度やり直し。
どうにも治まりが悪いので組み立て式の棚をひとつ
組み込み、100均で小道具揃えていざスタート。
やっぱり今日も一日がかりでした。
予定では昨日模様替えを終えて、今日アンプとスピーカーを
ゆっくり楽しむはずだったのにぃ

とにかく疲れた~(;@_@)ノ
全身だるくて腰も痛い。
もうアンプのスイッチを入れる元気はないので
これから借りてきたDVDを観てゆっくりしよう。

明日は、寒さの中放置して動かなくなった”KATANA"を
バイク屋さんまで押していかなきゃいけないし
これが重くて大変なのよ、動かない中型バイクなんて
ただの鉄の塊、おまけに修理してもらう所はけっこう遠い。
がっ、がんばろうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布がぁ~

ペンタサ注腸がなくなり、次の通院まで時間があるため
会社近くの医者で事情を説明して処方してもらった。

今まで使っていなかったのに使って少しでも
症状が改善されると無いと不安になる。
う~ん、病気もちは哀しいね。

本日の出費
診察料 1,020円、薬代 5,100円(ペン注18本)
そして今日は歯医者も行ってます
治療費  1,030円

合 計   7,150円

私は特定疾患の申請をしていないので全て自腹。
痛すぎる。・°°・(;>_<;)・°°・。
今年になってから治療費をいくら使ったのだろうか。
再燃がこんなに長引くことは無かったからね。
次回の通院で申請書に記入してもらい申請する予定です。

軽症を外すという一件があったからね~
果たしでとおるでしょうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

効いてる?効いてない??

昨日で手持ちのペン注を使い終わりました。

数日間使った結果は???です。
使った翌朝のトイレ状況は
初日  粘液・血液共に減少
二日目 またまた改善、粘液・血液さらに減少
三日目 粘液・血液増加、元に戻りそう
四日目 完全な粘血便に戻る
五日目 ペン注出来ず、トイレ真っ赤に
六日目 大きく改善、目視できる血便は無し
    でも、ティッシュには付着

効くとき、効かないとき日によってバラバラとは。
当然ながら理由は全く不明。
腸の中で薬が炎症部分に旨く付着するときと
しないときが有るのだろうか?
いつも、同じ体勢でしているつもりだけど・・・
お腹の中まではわからないよね〜
今度の通院時に聞くとして、問題はこれからしばらくどうするか
仕事の都合(出張もあるし)で主治医の所へは行けない。
手元にあるのはブレドネマだけどそれはまだ使いたくない。

ヤバクなったら会社の近くの医者に事情を言って
ペン注だけでも処方してもらおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで続く、柳沢問題

今日も柳沢発言で一悶着有ったようです。

柳沢厚労相「結婚・子供2人、健全」発言に疑問の声

野党の皆様が噛みつきました。
「2人は健全で1人は健全ではないのか」

私にはわけがわかりません。
今回の発言について表現の仕方は今ひとつかもしれません。
しかし柳沢大臣はそんな意味で言ったのでは無いということは、普通の人なら理解できると思うのですが。
あげあしを取っているとしか思えません。

言葉尻をとらえて攻撃する野党。
日本政治のレベルの低さを痛感します。

「言葉尻をとらえるのではなく政策で論議を」と
阿部総理も言っておりました。

この問題で騒ぐだけ騒いで審議拒否
しかし、法案は与党のみで可決されてゆく。
野党には頑張って欲しいのですが

今回は野党に「喝!」ですね。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え?

最近、腸子が悪いので品行方正な日々を送っています。
よって、早くお家に帰って完全にテレビっ子です。

今日も「Qさま」見てたわけですが、
優香、可愛すぎます!

めっぱいの笑顔やグラグラ浮島での半べその泣き顔
ううっ、可愛すぎっ!

おなかの調子は悪いけど、チョット幸せ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャンプ便り

南からの便りを見ると、キャンプはとても順調で
しかも、絶好調らしい。

テストマッチでも確実に得点できてる様子。
昨年のこの時期は怪我人だらけでかたちに
なっていなかっただけに大きな違いだ。

このままのチームが成熟して開幕を迎えたら
結構良い感じかも(=^^=) ニョホホホ

しかし、良くも悪くも期待を裏切るグランパス。
リーグ序盤は対戦相手もまずまずなので
好調を維持してスタートダッシュして欲しいなぁ

あれっ、"強きをたおし弱きを助く"
がグラのスローガンじゃないですよねっ

続きを読む "キャンプ便り"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんと

テレビを見て泣いてしまった
「母子病棟~壮絶なる愛と別れの記録」

白血病と戦う少年の健気な姿に思わず目頭が
熱くなってしまったのだ
もともとこの手のドキュメンタリーは苦手なので
見ないようにしていたのだがつい・・・

しかし涙がこぼれるとは・・・年かな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしりにブスッ!

最近、粘血便が益々酷くなってヤバイ感じ
本当ならブレドネマ注腸をするべきなのですが
以前処方してもらったペン注が残っているので
こちらを選択しました。

ステロイドにはやはり抵抗がある。
とはいっても、あのゴツイ容器で以前失敗している
のでこちらも抵抗ありありですが・・・

ペン注といっしょにお風呂に入って温まってもらい
さあ、スタート

よく振って、キャプをねじって、ワセリン塗って
おしりにブスッ!

自分で見えないので一回抜いて?見てみたら
全然入ってない(;_;) 気を取り直して再度ブスッ!

お尻にも、床にも液漏れらしき様子は無いので
何とか入ったようです
あとは説明書どおりに、横向き、仰向けゴロゴロです
入ってしまった後は特に違和感も無く、今も安定してます。
これからどうなるかわかりません。
なにせ、初体験なもので。

感想は、ひとには見せられないな~
そして、やっぱり痛いぜ(ノ_<。)うっうっうっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲再び

2〜3日、ヤフオクに釘付けです。
お目当てはスピーカー。

今も現役で活躍している私のスピーカーは
YAMAHA NS 460(1本、37,000円)

ONKYO
、YAMAHA、DIATONE、などなど
学生の私には買えなかった1本60,000円程度の
中級スピーカーがだいたいペアで20,000前後で
売り出されている。
懐かしいですぅ〜

またまた物欲が沸々とわいてきた。

本当は1本、100,000ランクのものが欲しいのだが
まだ、50,000円以上の価格が付いている。
さすがに20年以上前のSPにそこまでは出せないが
中級ランクなら何とか・・・

アンプの調子も今ひとつなのでシステムを組み替えるなら
良い機会かも、と自分に都合良く考え始めている。

今ある機材と中古品、新品を組み合わせて
出来る限り安く、今の所と実家の二つのオーディオ&
AVシステムを組もうと画策している。

果たして、思い通りの購入が出来るか断念するか、
物欲に駆られて勢いで買ってしまうか。

なるべく自分にブレーキかけながら慎重にいきたいと思います。






続きを読む "物欲再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »