« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

金古獲得!

兼ねてから報道されていたDF・金古選手の
獲得が発表されました。

金古って福岡にいたのね・・・
福岡東高からアントラーズに入団したときは
あ〜獲られちゃったって思いだった。

高卒ルーキーとしての評価は非常に高かったし
古賀と福岡東コンビを夢見てたし

あの時から随分経ったが金古選手は伸び悩んで
いたようですね
古賀は去っていって福岡東コンビは叶わなく
なったけどグランパスで飛躍して欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京五輪2次予選 日本vsシリア

前半途中からテレビ観戦。
結果は3-0で順当な勝利でした、内容も過去2試合に比べたら
随分良くなっている様子でした。

しかし私にとっては本田の出来が非常に気になるところ。
守備に攻撃に、時折素晴らしいパフォーマンスを見せるものの
なんだか身体が重そうで今ひとつの出来に見えました。

ライバルの家長がゴールを含む素晴らしい出来だったのですが
本田は守備にも奔走するなど役割も違うのですから一概に
家長のほうが良かったとはいえませんが悔しさは隠せませんね。

次はリーグ戦の再開、ナビスコ杯予選で落ち込んだチームが
アウェイで横浜FCと対戦、これは絶対落とせない一戦。

幸い日曜開催なので中三日。
何とか調整して今度はグランパスに勝利をもたらしてほしいです。


| | コメント (0)

ナビスコ杯 vsヴァンフォーレ

0−1の完敗のようです。
おまけにシュート2本ですって
ヨンセン、ジョンウがいないと結局ダメッてことでしょうか
こんな結果を招くなら小瀬と同じメンバーで
戦った方が良かったかも。

この流れを三ツ沢に引きずらなければ良いが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンカップ 日本vsペルー

仕事の為に後半のみテレビ観戦です。
2-0で勝利、
一線級とは思えないペルーを相手に危なげないゲームでした。
今まで得点に結びつかなかったセットプレーから2得点。
中村俊輔の存在感はなかなかのものですね~

勝ったら、勝ったでひとつ上の内容を求めるのは常
ひいた相手に流れの中からの得点を奪うことは出来ませんでした。
シュート数も少なく、もう少し遠めから打っても良かったんじゃない
なんて思ったりして
今までは小粒で地味な印象の選手が多かったので
今日のメンバーはけっこう楽しめました。
これからチームとしての精度を上げていってほしいですね。

惜しまれるのは、家長、水野が出場して本田の出番が無かったこと
非常に残念!
この悔しさはオリンピック予選、そして次の代表召集で!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナビスコ杯 vsヴァンフォーレ

1-2で負けたようですね。
さすがにヴァンフォーレのほぼベストメンバー相手に
若鯱中心では厳しかったか。

こういうゲームこそ見てみたいのだけれど
今の環境では録画でも難しそうだし・・・

吉田に阿部、巻に新川はどうだったのだろう?
う〜、見てみたい!
負けたゲームをこんなに見たくなるのは初めてだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナビスコカップ vsヴァンフォーレ

今月2度目の甲府戦。
スタメン見てビックリ.。ooO(゚ペ/)/
完全にBチームじゃない。

でも妙にワクワクドキドキしますよね〜
結果が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷺草の独り言

Jリーグは3節を終了、まだまだ序盤だが
開幕前に感じたことがあった。

マリノスは非常に苦戦するかもしれない
レイソルは以外と前戦するんじゃないか

現在はそれが当たってる状況
ボクがそう思った理由は簡単[監督]

早野監督は90年代半ばマリノスを優勝に導いている
しかし、それは前任のソラリ監督の遺産といっても
良いのではないか。
実際、終盤追い上げられて何とか滑り込んだという印象がある。
石崎監督はJ1での実績は僅かだが、J2で山形、大分、川崎を
率いて、いずれも下位チームを若手と共に昇格争いまで
引き上げている。
大分や川崎の基礎は石崎監督が作ったと言えるのではないか。
そして、昨シーズン主力が抜けたレイソルを一年で
J1に復帰させ、J1でも非常に良い内容で戦っている。

わたしが[監督]を観て判断する理由は簡単
"グランパスを見ているから”

J開幕当初、レッズと共にJのお荷物と呼ばれていた
グランパスはベンゲル監督が就任してから変身した。
デュリックス、トーレスというセンターラインは
補強したが日本人選手はそのままの布陣。
下位が定位置のチームが短期間で優勝戦線に残り
天皇杯制覇、サントリーカップも優勝という実績を残した。
しかし、ベンゲル監督が去ってからグランパスは迷走を始める。
それ以降は優勝候補に挙げられるも万年中位
最近は降格の危機にもさらされる有様だ。
サッカーは監督のウェイトが高いスポーツだと思う。

そして、今シーズンのグランパスはどうだろう。
開幕3連勝はとってもとっても嬉しい結果。
だが、DF2枚を失うという代償も払っている。
昨年よりも戦力的には実質ダウン
こういうときこそ監督の技量が試されると思っている
冷静に見て優勝できるとは思えない(期待はしてるよ)
今のメンバーで、若手を育てて昨年以上の成績を
残し来年、再来年の優勝を目指してほしい。

激しく期待してます、セフ、フェルフォーセン監督

続きを読む "鷺草の独り言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ3節 グランパスvsアルビレックス

よっしゃ〜!3連勝

ヨンセン第1号、正友3戦連発!
何より嬉しいのは3試合連続完封ってこと。
竹内君頑張ったんだね〜。

しかし今日も結果のみしか分からない。
テレビでも良いからゲームが観たいよう。
遠隔&スカパー!に入れない貧乏サポーターは辛いのだ。

でも、ボクが見てないから勝ってるのかも
昨シーズン見た試合で勝ったこと無かったモンね。

来週はJスポーツでライブがある、
三ツ沢だから見にゆくことも出来る。

どうするっ?

| | コメント (0)

Jリーグ第2節 グランパスvsヴァンフォーレ

オフィシャル見たら
2-0で勝ってるぅ!(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
開幕2連勝なんて、とっても素敵♪
しかも、2戦連続完封。何年ぶり~?

が、しかし米山が前半で交代してるρ(。 。、 ) ???
いったい何が起こった!
普通に考えると・・・マレクに続いて米山もかっ( ̄  ̄!)
情報が入るのを待とう、やな予感100%ですが、、、

角田君、何もサンガに帰ることなかったのに
チョット待ってればJ1のピッチでCBとしてプレイできたのに
お互いにとって残念な結果になっちゃったね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

甲府戦ですね

今日は第2節、ヴァンフォーレ戦。
仕事の関係でたまたま名古屋にいるのですが
アウェイ戦のため中継もなし
なんと間の悪いこと(ノ_<。)うっうっうっ

また我慢して結果待ちか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全治6ヶ月>_<

07/03/05  スピラール選手のけがについて                                                

 スピラール選手 1975.2.11生まれ 191cm/82kg

受傷日 3月4日(日)ジェフユナイテッド千葉戦(瑞穂陸上競技場)
傷害名 右膝前十字靱帯損傷
全 治 約6ヶ月  

全治 ろっかげつぅ〜"く(""0"")>なんてこった!!"

怪我をした本人が一番痛くて辛いのだろうけど
チームとしても痛い、痛すぎる

どうしてこんなことになったのだ
誰かに削られたか?
ゲームを見ていないので全くわからない

しかし、あと33試合どうこなす
出てこい!若鯱たちよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ第1節 グランパスvsジェフ

今、オフィシャルで結果を見たら

勝ってる!  2−0

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

J'sGoalで速報みると必ず負けるから
ジッと耐えて試合終了を待ったかいがあったぜぃ

でもマレクが前半19分に交代しているのは何故?
怪我以外考えられない
情報が全くないのでメチャ不安

ただでさえDFの層の薄さが問題なのに
いったい何が起こった?

続きを読む "Jリーグ第1節 グランパスvsジェフ"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

J開幕

いよいよJ開幕、レッズ、ガンバ、フロンターレなど
前評判の高いチームが順当に勝っているようです

グランパスの開幕は明日
勝ち点3をGet!   

出来るといいな〜

続きを読む "J開幕"

| | トラックバック (3)

逆戻り

今日は久々に腹痛(T_T)

いつもどおり朝トイレに、ここで軽くヤバイ感じ
お昼ごはんを食べたら急にお腹が・・・
下痢ってました、おまけにこちらも久々血を見ました
それからずっとおなかはスッキリしません

最近は調子よかったからひょっとしてこのまま、
なんて考えてた矢先に逆戻り
なかなか上手くいきませんね

花粉も酷いし辛い辛い(>_<)

もう暫く我慢、我慢です

| | コメント (0)

角田移籍ぃ?

角田が京都復帰ですって

何のこっちゃ訳がわからん
名古屋カラー炸裂ってとこでしょうか

いったい何が起こっているのか
真相が知りたい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京五輪・アジア予選 日本vs香港

反町監督のコメントどおり勝っただけのゲームだったような・・・

2点目以降までは、技術はさておき運動量
ボールへの執念は香港が上回っていたん
じゃないかな

2点目、3点目は個人の技術で奪った得点で
チームとして取ったものではない
香港相手だから取れた得点で最終予選に上がってくる
チームはここまで自由にやらせてくれないだろう

相手が強くなればそれなりに戦うのだろうが
勝てるかと言えば不安が一杯
実践を戦いながらレベルアップをして欲しいです

そしてお目当てのグランパス・本田選手ですが
ウ〜ン今一か、という感じでしょうか
FKは今ひとつというか今二つ、フィールドプレイも
効果的なパスやゴール前への飛び出しは何度か
有りましたが何か物足りない90分でした
右の水野に比べて見劣りがしたような・・・
交代のアナウンスが有るたびにヒヤリとしたのは
わたしだけでしょうか

まあ、まだ始まったばかり
これからチームも個人もコンディションを上げて
オリンピックへの切符を絶対勝ち取ってもらいたいものです
期待してまっせp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »