« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

Jリーグ13節 グランパスvsFC東京戦 ビデオ観戦

選手の皆様、暑い中お疲れ様でした

前半は守備を意識しつつボールも良くまわり
良い雰囲気でゲームが進められましたね

ヨンセンの決定期、正友の幻のゴール惜しかったぁ
サイドチェンジを何度も試みるもほとんど繋がらず、
もう少し精度が高かったら面白い展開になるのに
しかし、相変わらず藤田の視野は広い
よく滑るピッチだな〜

などと思いつつ観戦

後半はチャンスもなかなか作れない状況でしたが
よく凌いで勝ち点3を奪ってくれました
後半の内容は問うまい、勝ったことが全てです

今ピッチに立っているDFの布陣はシーズン前は
まったく構想になかったはず
それを考えると、今節までの総失点はチームを
DFを褒めるしかないでしょう

吉田、1試合1試合成長しているのがわかります
阿部、昨シーズンとは違ってしっかり守れている感じ

このまま、シーズン通して頑張ってくれれば
来年がとっても楽しみ

若鯱たちの活躍をみるのはワクワクします
セフ監督、上手く指導して使い続けてね

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Jリーグ13節 グランパスvsFC東京

1-0 ヨンセンのゴールで勝利

連敗阻止、負け越し阻止、やったぜe(o^ュ^o)g
今日も仕事のため結果のみ

これから録っておいたMXTVの中継を見よっ
楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 代表

グランパスFW、杉本がキリンカップに向けての
代表合宿に初招集されました

今か今かと待っておりましたがやっと呼ばれましたね
この前の御前試合が決定打となったのか
嬉しい限りです

中村は残念ながら大方の予想どおり代表定着とは
いきませんでしたが、杉本には是非狙って欲しいです

一芸は身を助ける、その昔 平野が左足一本で
フランスワールドカップのピッチに立ったように
杉本にはスピードにさらに磨きをかけて
南アフリカのピッチで躍動してもらいたいですね

課題はキーパーとの一対一の時を含めたシュートの精度だと思います
毎回70分で足がつるのはご愛敬
これが克服できれば間違いなくブルーのユニフォームを
着れるはず

現時点ではありますが、高原と杉本の2トップ
なかなか面白いとは思いませんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ11節 グランパスvsマリノス

休みの予定だったが急遽会社に
早めに切り上げて結果をWebチェック

2−0で勝ってる \(~o~)/\(^-^)/\(^^@)/
いや〜、正直勝てるとは思っていなかった

良くも悪くも期待と思惑を裏切る続けるグランパス
Jリーグタイムでダイジェストだけ見ましたが
DFの間に割って入っての強引で泥臭いゴール
FWらしくてとっても良かった
1対1を決める技術があったら今頃得点ランク上位にいると思うんだけどな

システムも変えて望んだ1戦
内容はまだまだのようですが、連敗を止めての
勝ち点3は非常に価値があるものだと思います
次はレッズ戦、これからが本当の厳しい戦いが続くけど
頑張って欲しいです


続きを読む "Jリーグ11節 グランパスvsマリノス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ杯 vsアントラーズ

ぐぉうらぁ〜、何やっとんじゃい〜(ノ`△´)ノ
1−4だって〜

おまけに、大岩にゴールをプレゼント
お人好しにも程があるぜぃ

いったいどうなってしまったのだ
まったく浮上する様子無し
こんな調子ではホントに降格争いに巻き込まれるぜ

あ〜はがゆいはがゆいはがゆい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ10節 グランパスvsジュビロ

GWも終了、11時過ぎに自宅に到着
7時に出て4時間と少し、渋滞もなく順調なUターンでした

今日東海地方ではジュビロvsグランパスをBS1で中継
でも私はもう東京、上手くいきません
こっちでは、フロンターレvsFC東京を中継してます

もちろん勝ってほしいけど、今の状態ではチョット厳しいか
勝てればベスト、負けてもせめて次に繋がるゲームにして欲しい
間違っても、雨で・・とか、ピッチが滑って自分たちのサッカーが
なんてコメントはしないように

続きを読む "Jリーグ10節 グランパスvsジュビロ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ第9節 グランパスvsトリニータ

只今帰省中でございます。
今日は瑞穂でグランパスvsトリニータ
めったにない生観戦の機会でしたが姪達の魅力に負けて断念

地元のくせして中継もなかったので、先ほどWebで結果を見たら
1-2で負けておりました

正直、見た瞬間体が凍り付いて暫く動けませんでした
今もまだ非常に不安定な精神状態です
いつものごとく内容もわからず結果だけ
でも、その結果が一番大事なんだってば!

いままで頑張って上り坂を少しずつ上ってきたのに
少し下り坂にかかって、そこで足を滑らせ転げ落ちてゆく様が
頭に浮かびます・・・・・
あ~~~、何も考えられない(八、)~~~==3  ヒドイ・・・

| | コメント (39) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »