« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

Jリーグ18節 グランパスvsヴァンフォーレ

結果は1-1のドロー

開幕当初、調子の良かったグランパス
波に乗れなかったヴァンフォーレ
その結果は2-0

折り返し地点に入って、調子を落としているグランパス
復調の兆しの見えるヴァンフォーレ
今日の結果は順当と言ったところでしょうか

しかし、今日は絶対勝っておかなければいけない
ゲームだったはず

当面、補強は無いという状況で中断期間にもう一度
コンセプトをハッキリさせて残りの16試合負けない
そして勝ちきれるチームを作ってきて欲しいです

決めたことを単純に愚直に繰り返し練習することが
試合に生きるような気がします

個人的には相手によってシステムを変えるのではなく
常に同じスタイルで戦うチームになって欲しいのですが

8月12日、二度目の開幕を楽しみにしたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第17節 グランパスvsアントラーズ

未勝利伝説崩せず!

今日の結果はジンクスじゃなくて実力差か
2点先制されてからの1得点
得点力不足は深刻だな

弱まることのないこの雨脚、涙雨だねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く

テンプレート変えてみました
季節外れだけど、気分はいつも

   

“桜咲く”

  ということで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

明日はカシマで

グランパスは今日ゲームがないもののひとつ順位を落として11位
降格圏のチームとは勝ち点差6しかありません

過去10数年にわたるジンクス、そして今のチーム状態から
考えてあすカシマで勝ち点を積み上げられる可能性は
非常に・・・・・・o( _ _ )o ショボーン

ネガサポで申し訳ありませんが勝ち点を奪えなくても
次につながるゲームを期待したいです


| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ16節 グランパスvsエスパルス

今日リーグ戦があったとは知らなかった
てっきり土曜だと思ってた

結果は1-2の敗戦でした(;>_<;) エーン

恐れていたとおりの結果です
最近の得点力不足のなか、前半で2点リードされると
厳しいね
スタメン見ると今日も4バックみたいだったけど
わたし的には3バックに戻して欲しいな〜

折り返しを前にして今シーズン初の負け越し
そして次は鬼門のカシマスタジアム
降格圏ゾーンとはいうほど勝ち点差は無いし・・・

どーするよ!!!!

踏ん張りどころだぞ、グランパス


| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ15節 グランパスvsガンバ

今日も仕事のためWebで結果のみです
まあ仕事じゃなくても結果しかわかりませんが(T_T)

1-3で逆転負けのようです
残念ながら今の実力では順当な結果と言わざる
おえません
前半戦終了まで残り3戦、厳しい相手との対戦が
続きますが何とか五分の結果を残して折り返して
欲しいですね
こうなると序盤の取りこぼし、そして1点の重みが
のしかかってきます
あと3試合頑張って堪え忍んでくれよ!

今日は吉田選手がベンチ外、疲れが溜まってるのね
せっかく出てきた若い芽、早く調整してもどって来てね

それと・・・
大森のサイドバックってどうよ!
どう考えてもセンターの選手だと思うのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Jリーグ14節 グランパスvsフロンターレ

ライブでテレビ観戦、今シーズン初めてかも
結果は2-2のドローでした

サッカーの質、内容やワクワク感はフロンターレの
ほうが上、これは誰が見ても同じでしょう
でもグランパスのみんなも頑張っていました
不器用ながら一生懸命やってるってのがよくわかったよ
悪魔の4連戦、ドロースタートですが悪くはない
次のガンバ戦、順当にいけば勝点0なのでしょうが
意地を見せて欲しいです





続きを読む "Jリーグ14節 グランパスvsフロンターレ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キリンカップ・日本vsコロンビア

いま、TV観戦中
スタメンみて?????

”オシムジャパン よく見てみればジーコジャパン?”

予想どおり海外選手総出演、おまけに今まで
一度も成功したことがない1トップ

アジアカップを直前に控え、一応タイトルが
かかったゲームでこの布陣とは・・・
これが今のベストメンバーと考えてか
それとも欧州組のテストなのだろうか?
今まで数多く招集されたオシムっ子たちは何だったのかね

今日の結果がどう出るかはわかりません
そして今日の結果如何でアジアカップの招集メンバーが
決まるのでしょうか

どこかのコラムに「オシムに甘すぎないか?」
というものがありましたが私もこの意見に同感

2010年にむけてこれからも、代表を熱く厳しく見つめて
いきたいです

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »