« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

アジアカップ 日本vs韓国 其の弐

0-0のまま延長終了、PK戦となりました

選手の皆さん大変お疲れ様でした
しかし、残念なことに誠にフラストレーションの
堪るゲームでした

PK戦の結果はわかりませんがこれが今の日本の実力なのでしょう
非常に残念でとても悔しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジア杯 日本vs韓国

只今前半終了、0-0

1トップか、やだなぁ〜
高原が下がり気味に見えるし前戦で張れば孤立って感じ
守備は明らかに韓国の方が上のよう
ラインの押し上げも早いし安定感もある

相手守備の頑張りもあり日本はボールの流れも今ひとつ
得点の臭いがしないな〜

メンバー交代に期待か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ 日本vsサウジアラビア

負けちゃいましたね
点差は1点ですが感じとしてはあっさり負けたという感じです
カタール戦の時にも思いましたが最初の一歩が相手より遅かった
そう感じたのはコンディションの問題かそれとも素直に実力差か
どっちでしょうね
個人的にはこのレベルの相手だと個の力、瞬発力などは相手の
ほうが上手、だから日本は早いパス回しなどで対抗する

まあ何にせよ、国際試合の決勝トーナメントで3失点しては勝てません

次は韓国戦、決勝の相手となるはずだったイランよりも
間違いなくやりづらい

コンフェデの出場権も消え、これに負けたら次回のアジアカップの
シード権も失うことになる

韓国は日本戦になると俄然強くなる
さあ、どう戦う!

内容は悪くなかったなんて言っている婆じゃないぜ
オシムさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジア杯 日本vsオーストラリア

いや〜、勝てて良かった(^^)/
見事にリベンジ、達成です!

出来れば10人相手なので90分で勝負を付けて欲しかった
のですが厳しいゲームをものにしたと言うことで良しと
しなければいけませんかね

たられば、は無しですがもしあの高原のシュートが何センチか
ずれてたなら、もし相手に退場者が出なければ結果はどうなって
いたのかわかりませんものね

でもそれがサッカーの楽しみでもあり、今は勝ったことを
素直に喜びたいです

準決勝の相手はまだ決まってませんがあとふたつ
まだまだ、楽しませてもらいたいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アジア杯ネタ

アジアカップ、決勝トーナメント
日本の初戦の相手はオーストラリアに決まりました
コンディションが整ってないようでしたが3試合こなして
しっかり勝ち上がってきましたね
両チームともドイツW杯のメンバーを多数擁しての戦い
個人的にはもう少し後で当たりたかったのですが
こうなったからにはドイツの敵をベトナムで!
チームが成長したことを証明して欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-20日本 vs U-20コスタリカ

1-0で勝ったようです
いつもの代表(特にフル代表)のパターンだと
良いゲームのあとはいつも苦しめられるので
心配していましたが杞憂に終わりました

厳しい相手を完封しての勝利
こういう勝ち方がチームを成長させるのでしょうね

これで決勝トーナメント進出が決まりました
このチームは大きな期待を持ってしまいます

高原世代が作った準優勝の実績を目指して
頑張って欲しいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »