« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

Jリーグ23節 グランパスvsフロンターレ

涙のドロー(>へ<)

会社から帰ったのが8時50分
ゲームは終わっているだろうと思いJ'Goalを見ると後半42分
予想に反して(^^;)1-0で勝ってる

ウォォ!こりゃ凄い、と思った瞬間にリアルタイム速報を閉じました
前にも書きましたが、これを見て勝ったためしがない
ってゆうか必ず負けてる
一番きつかったのは、3〜4年前のエスパルス戦
後半42分まで勝っていて残り数分で逆転負け
そんな忌まわしい思い出しかないリアルタイム速報

パソコン消してBSつけてガンバVSアントラーズのロスタイムをTV観戦
終わってから多会場の結果を見ると

"く(""0"")>なんてこった!!"
1-1になってました
リアルタイム速報の呪いは解けていなかったのだ

44分、憎っきジュニーニョ
あと数分が耐えられなかったのね
フロンターレ相手に勝点1
勝点2を失ったゲームだけれど上位相手に引き分けですから
最低の結果を残したということで良しとしましよう

しかし次のガンバ戦、本田、阿部まで抜きで戦わなきゃいけないとは・・・
厳しいけどホームだし意地を見せて欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ22節 グランパスvsアルディージャ

5-0ですって
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪

5点取って完封、何が起こったのやら
アルディージャが3〜4点オウンゴールでもしてくれたのかと思った

ダイジェストしか見てませんがシュートはフリーで
打っている場面が多く相手ディフェンスの甘さに
助けられた部分はあるにせよ、入るときは簡単に入るものですねぇ
それと得点以上に0で抑えたことがとっても嬉しい

甲府戦から始まった後半戦、帳尻を合わせたように
2勝2敗1引き分け、得失点差0
水曜から始まる上位との対決、ここで踏ん張って
チームとしての成長をみせてほしいです

しかし相変わらずつかみ所のないチームです
「勝〜つと思うな思わば負けよ〜」
良くも悪くも期待を裏切り続けてくれる
グランパスとは私にとってこんな印象でしょうか

水曜のフロンターレ戦、いったいどんなドラマを
見せてくれるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北京五輪最終予選 日本vsベトナム

1−0で何とか勝利

後半43分、ベトナムのフリーキック
入ったかと思った\(◎∠◎)/

ゲーム自体も少々ストレスが溜まったが
グラサポとしては特に消化不良だねぇ

左のキッカーは柏木
攻撃も右サイドオンリーで本田が手を挙げていても
ボールが来る気配はなし

戦術なのか、本田の動き出しガ悪いのか、全体のバランスで
そうなるのかよくわからないが、面白くないね

次はアウェイでサウジアラビア
厳しい戦いになるのはわかっているが
必ず勝ち点を持ち帰ってほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ21節 グランパスvsマリノス

0-3 (;´д` )

結果については今は涙をのんで受け入れるしかないのだろうが・・・

得点できないのは仕方がないが失点多すぎ!
新潟4失点、横浜3失点、ちょっと前には早稲田に4失点(T_T)

前半戦あれだけ頑張れたのは点を取られなかったから
完全に精神的に切れてしまったのかなぁ

監督の采配も気になる
4バック、3バック併用でやっているがグランパスって
そんな器用なチームだっけ?
練習でもゲームでも同じ事を繰り返し繰り返し
やり続けた方がいいと思っているが最近のグランパスの
監督はゲームによってシステムを変える人が多いような気がする
個人的にはシーズン通してひとつの形でやって欲しいのだが


21節終了  勝点 26      得点 26      失点 30      得失点差 -4

完全に下位チーム群に合流、プチ降格争いをしております

ヨンセン、金ともに全治四週間

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
228月25日(土)大宮アルディージャ19:00瑞穂陸上競技場
238月29日(水)川崎フロンターレ19:00等々力陸上競技場
249月1日(土)ガンバ大阪19:00瑞穂陸上競技場
259月15日(土)鹿島アントラーズ19:00瑞穂陸上競技場

二人が四週間で帰ってくるとしてそれまでの4試合
勝ち点を積み重ねることが出来るのだろうか

考えると冷や汗が出てくる
あ〜もう考えられない、寝よっ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Jリーグ第20節 グランパスvsアルビレックス

0-4
結果見てびっくり、腰が抜けそうになった
いろいろ見てみると今日のゲームは監督にも問題ありか
(一番はピッチ上の選手だけどね)

J2から上がってきたチームは一年一年成長しているのに
J発足当時からいるG君は相も変わらず・・・・・

心配なのは両外国人の怪我の具合
飛車角抜きで土曜のマリノス戦はきつすぎるでしょ

ハァ~、今年も終盤に向かうにつれてハラハラドキドキの
厳しいシーズンになりそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第19節 グランパスvサンフレッチェ

オオッ、勝っているではいないかL(@^▽^@)」

名古屋に来ているもののアウェイのため中継も何もなし
3-1ですって(厳密に言えば4-0か・・・)

リーグ戦で3点取ったのっていつ以来か忘れてしまった
中位ひしめく中でこの勝利は大きいぜ  ~の、様な気がする~
今日負けてれば、中位どころか完全に下位グループ入りだもんね

次節は中二日でイヤ~なビックスワンか

過酷な8月戦線、みんな頑張ってほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

練習試合:vs 早稲田大学

負けてるじゃん
目を疑った

大学生に負けるかぁ!
それも4失点

リーグ戦再会間近というのに
網走でなにやってたんだろ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-22日本 vs U-22ボツワナ

グランパス青山もスタメンといういうことで
テレビで見てましたが何とも消化不良のゲームでした

失点はともかく点を取らなければ勝てないのですが
得点の臭いがほとんどしないといってよかったのでしょうか

特にロスタイム、タイムアップギリギリの時間
ゴール前角度のないところですが完全にフリーの場面
ここでも日本の選手(誰かは忘れましたが)はパスを
選択しました

先日のアジアカップの終盤から同じような場面ばかり
見ているようです
反町監督のコメントも非常に厳しいものでした

お目当ての青山も前につなげるプレーが少なく期待はずれ
一番気になったのはアントラーズ増田の試合後のコメント
「このレベルの相手に負けるということは・・・」
このコメントは相手に対して失礼ではないか
自分たちのレベルはどのくらいと考えているのでしょうか

何にせよ、(Bチームといえど)多くの課題が残った大会でしたね
今回の招集でどのくらい新しいメンバーが入るかは
わかりませんが最終予選までに修正すべきところはして
オリンピック出場権をつかみ取って欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれっ

今日、U-22の北朝鮮戦やってたのね
まったく知らなかった

グランパスから本田が外れて青山が選ばれてたのは
知っていたけど、アジアカップの負け方がどうしても
信じられなくて、納得できなくてサーカーを見ようという
気持ちがわいてこないんだよね

リーグ戦が始まればまた、ワクワク、イライラ、気持ちが
乗ってくるだろうでどもう少しはこの状態かな

早くグランパスのゲームが始まらないかな〜


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »