« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

Jリーグ27節 グランパスvsレイソル

2-0で勝利\(@^o^)/ <キャッホー!!
素直に勝ち点3を喜びましょう

しっかし、訳のわからないチームだね
この波の激しさは過去でもあまりなかったような気がする

選手コメントでよく出てくる「自分たちのサッカー」
グランパスが目指す「自分たちのサッカー」ってどんなサッカー?
怪我人が多いせいもあるが、相手によってシステムを
変えるということは確立されたものがないのでしょうね
そう思ってしまいます

個人的な感想ではボールを回して相手を崩そうとか考えずに
しっかり守ってカウンターを狙うというほうが良い結果を
うんでいるように感じる
上位に対して良いゲームが出来るのは強い相手とやるときは
そういう意識が高いからのような気がする

むかしのベンゲル時代のサッカーが一番だけど
当時とは監督も役者も違うからね
現実的に勝ち点を取れるサッカーを見たいです

降格ボーダーラインの勝ち点35は超えましたが
まだまだ何があるかわかりません
これから上位との対決が続きますが来期のためにもひとつでも
多く勝ち点を積み上げて欲しいですね



続きを読む "Jリーグ27節 グランパスvsレイソル"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ26節 グランパスvsヴィッセル

\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

それにしても0-5とは見事な負けっぷり
弱きを助くグランパスの本領発揮ですが
そこまでサービスしなくても良かったんじゃない

オウンゴール二つプレゼントで得失点差も-2になっちゃいました

後半戦再開後の成績

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
198月12日(日)サンフレッチェ広島3−1広島ビッグアーチ
208月15日(水)アルビレックス新潟0−4東北電力ビッグスワンスタジアム
218月18日(土)横浜 F・マリノス0−3瑞穂陸上競技場
228月25日(土)大宮アルディージャ5−0瑞穂陸上競技場
238月29日(水)川崎フロンターレ1−1等々力陸上競技場
249月1日(土)ガンバ大阪1−4瑞穂陸上競技場
259月15日(土)鹿島アントラーズ3−0瑞穂陸上競技場

そして今日

26 9月22日(土) ヴィッセル神戸 1−1 神戸ユニバー記念陸上競技場

波が激しいのは一目瞭然ですがそれ以上に問題なのは
失・点・多・す・ぎ!

どーするのさ、この状況
おまけにホームもアウェイもあったモンじゃない

高いパフォーマンスが続かないのがこのチームの特徴なら
ゲームごとにDFを少し入れ替えて望んだらどうだ
そんなこと本気で考えてしまうほどのここ数試合の結果

次節はリーグ最少失点のレイソル
1点取られたら負けと思わなければ

そしてまだ降格圏から完全に脱出したわけではない
29日にはホームで意地を見せて欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Jリーグ25節 グランパスvsアントラーズ

3-0で勝っているじゃないの\(^O^)/
2005年9月以来ですって
そんなに勝ってなかったのか・・・

仕事から帰ってきて結果をみてビックリ
正直言って勝点1が取れれば良しとしようなんて
弱気な気持ちでいたので良い方に期待を裏切って
くれて嬉しい限りです
好調アントラーズに3得点、そして何よりうれしい無得点
よくやってくれました、ウンウン

本田の2点目、見事なボレーでしたね
玉田の得点といい点が入るときはこんなモノなんですね

前節までは勝点29〜30の間に5チームがひしめく状況
負ければ14位だったかもしれないのでこの勝ちは大きいです

小川君フル出場おめでとう
麻也は途中出場でしたが早く上を追い越して下さい
大森、阿部、吉田の3バックが見たいです

来週は神戸ユニバ
弱きを助け、にならないように眼下の的を叩いて欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京五輪最終予選 日本vsカタール

ヨカッタです
虎の子の1点を守りきっての勝点3ゲットです

素人目にですが
家長・ホントに強い
柏木・ホントによく走る
水本・ホントねばり強い
山本・左足よく残ってたね

本日のイレブン大変お疲れ様でした
本田圭が出ていないのは寂しかったけど・・・

ゲーム全体の印象はやはり得点の臭いに欠ける
というものでしたがまずは勝点3を獲った喜びに浸りたいです

前半戦を終わって勝点7、最低の線は確保です
一ヶ月後の後半戦はどれも厳しい戦いです
少し見え始めた北京への道、次のアウェイ2連戦で
確かなものにして欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランパスvsガンバ サテライト

サテライトも1-3でやられちゃってました
兄貴の敵は討てず、返り討ちにあいました

グラは巻、片山、青山、小川、そして竹内など
昨日のメンバーやトップの経験もある選手が
多いのに見事に返り討ち・・・・・残念!

竹内、どうしたんだろ
マレクが怪我した前半戦はあんなに頑張っていたのに
早く成長して米山や大森を追い越してくれないと

そうじゃないと、そうじゃないと、そうじゃないと・・・
そうじゃなきゃ、ヤダーーーーーー(≧ロ≦)

続きを読む "グランパスvsガンバ サテライト"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ第24節 グランパスvsガンバ

1-4 完敗!

位置 No. 選手名 位置 No. 選手名
DF 4 大森 征之 DF 21 加地 亮
DF 5 米山 篤志 DF 5 シジクレイ
DF 34 吉田 麻也 DF 6 山口 智
DF 28 渡邊 圭二 DF 13 安田 理大
MF 7 中村 直志 MF 17 明神 智和
MF 10 藤田 俊哉 MF 27 橋本 英郎
MF 13 山口 慶 MF 7 遠藤 保仁
FW 26 津田 知宏 MF 10 二川 孝広
FW 11 玉田 圭司 FW 11 播戸 竜二
FW 19 杉本 恵太 FW 18 バレー

このメンバーどうみても・・・
でも前半は頑張っていたと思うのですが
後半になると技術の差か体力、精神力の差か
こんな大差がついてしまいました

正直、勝つことは難しいと思っていたのでどこまで凌げるかを
楽しみにみていたのですがチーム力の差を痛感させられました

大森、3度とも見事にぶっちぎられてましたね
2~3年前ならもう少し粘りのある守備をしていたのに・・・
でも、彼に代わる選手がいないのも事実
厳しいです

このゲームでの一番の不可思議は津田に変えて小川
素人の私の目には前半から渡辺が機能していないように思えた
後半の頭から渡辺に代えて片山でも出てこないかなと
期待していたのですが、まったく違う選手交代にビックリ
挙句に足がつったか自分から交代の申し出とは
22歳、せっかくのチャンスだからもう少し見せてほしかったです

次も絶好調アントラーズ、2週間のインターバルがあるので
何とか立て直していいゲームを見せてもらいたいです
そのときにはヨンセンも戻ってベストの布陣で戦えるかな

杉本、意地の一発ありがとう
それにしても、藤田の途中交代が気になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »