« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

Jリーグ33節 グランパスvs横浜FC

勝てないな〜

ホーム最終戦、相手はダントツ最下位、試合は完全にグラペース
でも勝てない、なぜなら点が取れないから

ストライカーがいればいくつ勝ち点を積み上げられたことか
でもそれは無い物ねだり

ボールもまわる(ミスは多いけど)
二列目の押し上げもある
DFも頑張っている
ゲームもコントロールできる

でも勝てない
しかしチームとしての成長は見える

セフは今日のコメントで言っている

私がこの2年間行って来たサッカーを継承し、
いまのスタイルを貫いて欲しいと思います。
これまでと全く違うスタイルへと変えれば、
それはまたゼロからのスタートとなってしまいます。

わたしもまったく同感です
せっかく面白くなってきたのだからこれを続けて欲しい

しかしセフ監督、新しい監督にそれを望むのは無理ってモンよ

そう思うならもう一年やっておくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ32節 グランパスvsトリニータ

祝 残留確定 〜次元が低くて<(_ _)>〜

3-1でスッキリ勝利
数試合内容は良いが得点が・・・
なんてのが続いたから出るものが出てスッキリ!って感じ

勝ち点3も嬉しいがヨンセンのハットトリックが何よりうれしい
やはりヨンセンの相方は杉本がベストのようですね
取るべき人が取ると結果はついてくるのだね

今シーズンは猫の目状態のDF陣
それでも総失点45なのだから急造DF陣はよく頑張ってますよ
攻撃がもう少し何とかなってればと思わずにいられません

あと2試合だけど攻撃陣がしっかり頑張って締めて欲しいですね

監督問題がスッキリしたと思えばまた波風が

ピクシーの正式就任はいつ?
セフはPSVに途中入社?

いったいどうなってる???
フロントはしっかりタクトを振ってくれよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ31節 グランパスvsジュビロ

0-0でしたか

今日もジュート数では圧倒、内容も悪くない
でも、点が取れない

前節から何本シュートを打っているのか

おまけに、グランパスはひとり減ったジュビロに
優しさのオンパレード

変わってないねぇ

「Jリーグでは監督が入っていって自分でゴールを
決めることはできないので、残念です」

監督仰るとおりですm(_ _)m

残り3試合
来シーズンにつながるゲームを見せて欲しいです

監督は変わっちゃうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4回戦 vsザスパ草津

不安だった取りこぼしもなく順調に勝ち上がりましたね
しかしFWが点を取れませんね
吉村2得点に麻也、何か消化不良のような気が・・・

結果はともかくリーグ戦もこのままのメンバーで
行くのでしょうね
ヨンセンの1トップに後ろ3人の構成

ヨンセン以外のFWはそれほど信頼されていないと
いうことなんでしょうね
まあ、結果を見るとそれもいたし方ないですね

これからの天皇杯も気になる
残りのリーグ戦だって安心して見ていられる状況じゃない
メンバーも気になる(今のスタメンは自分的に今ひとつ)

でも、でも一番気になるのは来期の監督問題

いったいフロントは何やってんだよ、いつもいつも
TOYOTAさん、早くサッカーチームのマネージメントが
出来る人を探してきてください
そしたら、訳のわからないことで紙面を賑わすことも
なくなるでしょうから

そこんとこヨロシク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »