« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Jリーグ9節 グランパスvsフロンターレ

1-2、連敗か・・・o( _ _ )o ショボーン

9試合を終えて6勝2敗1引き分け、勝ち点19
過去のシーズンのことを考えれば上出来の結果なのだけど
7戦負けなしの後の2連敗でとなると悲しいものがある
それも完封負けに、逆転負け、悲しすぎ(;´д` )

フロンターレの2点目、楢崎がガッチリ取っていればと
思いますが彼には今までたくさん助けられたし文句は言えません
前半の攻撃、迫力不足はメンバー入れ替えの影響もあったのでしょうか

連敗かぁ
連敗ってこんなに悲しいものだったんですね
去年までわかりませんでした

次はまたまた好調FC東京、曲者です
こんど、勝ち点を逃すようなことになるとまた、きな臭いことになりそうな予感がします

頼む、頼むぞグランパス (ノ`△´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第8節 グランパスvsヴェルディー

会社のパソコンからオフィシャルにアクセスして結果を見てみたら・・・


あ~~~、やられた(>_<)
0-2
で完封負け

やっぱり、「弱きを助け」のジンクスは生きていたのね
2点取られての完封負けはきつい
どんな決められ方をしたのか気になります
売り出し中の河野にもゴールを決められて良いとこなしかな

ゲームの内容はどうだったのでしょう
データを見ると押し気味に試合を進めたようですが
点が入らなければどうしようもないですね

深夜に日テレで録画放送するからチェックしてみましょう
でも、日テレかぁ
ヴェルディー贔屓の解説を聞くのも面白くない


負けは負け、問題は次
しかし、相手は監督辞任でバタついているフロンターレ
嫌な相手が続きますね
ここでも情けをかけてしまうのでしょうか
絶対に連敗は避けたい

何としても勝ち点を!

続きを読む "Jリーグ第8節 グランパスvsヴェルディー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第7節 グランパスvsジェフ

3-2
またまた勝った

会社で3時過ぎにこっそりウェブチェック
最初にジェフの2が目に入って"く(""0"")>

よく見ると3-2 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
しぶといねぇ

64分に杉本投入とは非常にわかりやすい
選手交代だこと

1点目のセットプレーからの失点
2点目もフリーでシュートを打たれてる

修正点もまだまだあるけど6連勝なんて
評論家はおろかサポーターだって誰一人
想像さえしてなかったはず

でもここまで続くとこれが普通と考えてしまうのが
サポ馬鹿のかわいいところです(^-^)

全体の内容はどうだったのかな?
明日の録画でチェックチェック

今は勢いで勝っている部分もあるでしょう
いつまでもこの調子で行くわけが無いので
一度負けてからが本当の戦いでしょうか

来週はヴェルディか
やな予感・・・
妙な情けをかけないでおくれよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、勝った

ナビスコ杯、vsヴィッセル
2-0で勝った、また勝ってしまった

昨夜は飲んで帰ってきてナビスコやってることを
すっかり忘れてました
長官を見て
「あ~、やってたんだ」
結果を見て
「うぉ~~~、また勝ってるヘ(>ロ<)ノ 」

俊哉、杉本、巻がフル出場
俊哉、杉本、得点、そして完封
うれしいじゃありませんか
メンバーが入れ替わってもそれなりのゲームが出来るって素敵
山口、青山のユース昇格組みが今ひとつだったのが
気になりますけどね

しかしセフの時代から勝つときは2-0か2-1なのね・・・・



続きを読む "また、勝った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫定が取れました

順位   Team    勝点    試合数    勝    分    負    得点    失点    得失差 
  1    名古屋グランパス  16  11  +8 
  2    鹿島アントラーズ  15  14  +10 
  3    横浜F・マリノス  12  +4 
  3    浦和レッズ  12  +4 
  5    京都サンガF.C.  11  +2 
  6    ガンバ大阪  11  +1 

今日アントラーズがレッズに破れたためこんな順位になりました
お馴染みのメンツの中にグランパスとサンガが割り込んでます
あまりにも不自然でお尻がモゾモゾしそうな順位表です

昨年は首位に立ったとき新聞で「セフサッカー成熟」みないな
ことを書かれて浮かれていたら(私だけ?)そこから坂道を
転がるように順位を落として定位置に落ちつきましたが今年は如何に

実は、今日の報知でも褒めちぎられてたのですよ
山本昌邦さんのコラムでも「強さ本物」的な誉め方
天の邪鬼の私としては気に入らないのです
周りがはしゃぐのはまだ早いです〜私はひとりではしゃいでますが〜

折り返し地点でここにいたら皆さん大いに騒いで下さい
それまではソッとしておいて下さいなm(_ _)m

今週はナビスコ、どんなメンバーを組んでくるか楽しみです
勝利も大切、でも見てみたい選手も一杯

とにかく、とにかく

がんばれ、グランパス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ6節 グランパスvsエスパルス

2-0
日本平で4年ぶりの勝利、おまけに完封

内容は前節と同じように前半押し込んで
後半押し込まれロスタイムの杉本の追加点付で勝ち点3
5連勝、素晴らしいです

内容的には1節、2節が素晴らしかった(そう感じた?)せいか
最近は苦しくなっているような気がします
これからは当然研究されて戦いも厳しくなるでしょう
そんな中で勝ち点を積み重ねていって欲しいです

連勝はいつかは止まるので、問題はそのあとの戦い方ですね
今年は去年のようにズルズルと落ちてゆかない
そう信じてます

まっ、今は勝っているのだから
その余韻に浸りましょ


続きを読む "Jリーグ6節 グランパスvsエスパルス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ 第5節 グランパスvsマリノス

2-0
よっしゃぁ! 勝ちぃ!

好調マリノスに2-0の完封勝ち
プレシーズンマッチのお返しをキッチリするなんて
今までのグランパスとはひと味違いますね

杉本、初ゴールオメデトウ

関東地方は中継も無くWebでの情報だけですが
前半攻めて、後半は守りっぱなしだった様子
データ見てもシュート9本対17本、ゴールキック11本対4本
ホントに守りっぱなしだったみたいね

神・楢崎とポストが大活躍したらしい
それでも勝ちは勝ち、勝ち点3Getです

今晩の速報と明日深夜のJスポーツの録画で
堪能させていただきます

次節は一週間後にアウェイで苦手(得意があるかは知らないが)エスパルス戦
強行日程の疲れをとって、高いパフォーマンスを見せてほしいです

5節を終わって勝ち点12の2位につけているなんて
想像もしませんでした(出来ませんでした~(^^;)~)
うれし過ぎる誤算です

こんなときでもJ2降格ラインの勝ち点35~38まであといくつ
と、計算してしまう私って・・・・・

今シースンは下を見ないでACL出場を夢見て声援を送りたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ4節 グランパスvsアルディージャ

おおっ〜〜〜〜〜
勝ってるぅ!

先程帰宅、BS1のJリーグ速報も終わっていたので
Webで結果をチェック
ドキドキしながらオフィシャルページを開けてみると
2-1、またまた1点差だけどとにかく勝った
それも前半に先制されたあと後半に逆転
今日は麻也ではなくて増川が出ていましたね
その増川が同点ゴール、久しぶりに出た人が結果を残す
良いパターンです

本当なら勝ち星に恵まれない苦しんでいるチームからは
点差をつけてスカッと快勝といきたいところですが
そこはやっぱりグランパス、やきもきさせてくれます
シュートは20本も打ってるみたいだし・・・

しかし、今はねばり強く勝ち点3を拾えるチームになった
ということに満足しておきます

次は中2日で好調マリノスと対戦
真価が問われる一戦です


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »