« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ナビスコカップ グランパスvsレッズ

4-2で勝ち 

Webでの結果のみのチェックなので詳細は
わかりませんが見事に勝ち点3をゲット

2失点はいただけませんが、シュート8本で4点
得点者が小川、杉本、巻、津田、すっ素晴らしい

順位表がなく、勝ち点を計算する元気もないので
ハッキリわかりませんが、グループリーグ通過は
間違いないでしょう

去年まで無かった楽しみが増えて嬉しいです

代表で玉田、楢崎が活躍
リーグ戦もナビスコも好調

いったいどうしたんでしょ
嬉しすぎます

この幸せがすっと続きますように〔(/−o−)/〕

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ 第13節 グランパスvsコンサドーレ

3-1、快勝といっていいんでしょうか

今日も仕事だったため、4時頃会社のパソコンから
オフィシャルをチェック、
勝ってるじゃないですか!
1失点は寂しいけど3得点はうれしい
マギヌン、玉田、ヨンセン、取るべき人が取っての
勝利はGoodです

レッズと勝ち点同じの2位
GWシリーズはきつかったけど素晴らしい位置につけています
ホント、開幕前は予想も出来なかったことです

これから中断期間に入ります
楢崎、玉田、吉田がチームを離れますが、残った
メンバーで必ず決勝トーナメント進出を決めてほしいですね

今日のゲームは今晩のニュースと明日のJスポーツで
ゆっくり楽しませてもらいます(=^^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ 第12節 グランパスvsヴィッセル

スコアレスドロー、引き分けでした
ゲームを見ていないので詳細は不明

ダイジェストを見た印象は
「楢崎、日本一」 
よく防いでくれました、さすが ネ申

勝てたような、負けなくて良かったような・・・微妙~

しかし、セットプレーから得点できませんね
高さでは他のチームに引けをとらない
でも、コーナーキックからの得点はほぼ 0

キッカーに問題があるのか受ける方の問題か
はたまた、連携というか作戦の問題か
今日でも、後半に6本CKがあったらしいけど・・・
セットプレーから点が取れると勝率がグッと上がるでしょうね
これは、中断期間の宿題ということで

なにはともあれ勝ち点1はGet
中断前の最後の試合、北海道まで行くのですから
手ぶらで帰って来ませんように

お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ11節 グランパスvsFC東京

勝ったね~、久しぶり
やっぱ、勝ち点3は素晴らしい\(o⌒∇⌒o)/ 

ゲームは見ていて面白かった、しかしスゴ~くヒヤヒヤ(^^;)
前半は攻め立てるがシュートまで辿りつかない
杉本のゴールシーンが唯一の決定的チャンスでしたね

後半は羽生に変わって入った大竹に振り回される
大竹の投入、城福監督お見事です
中盤も間延びしてヤバイ感じだと思ったらファールとられてPK
キッカーはカポレじゃなくてこれまた途中出場の近藤
いわゆる、Mr.ポストピッチに助けられた
近藤の投入、城福監督お見事です
~近藤クン、あんなに強く蹴らなくても・・・・~

近藤は終了間際にも楢崎と1対1の2連発
楢崎の気迫が完全に上回ってましたね

今日のピクシーの采配
相手の攻撃の芽を摘むための米山の投入
マギヌンに変えて竹内の投入
私には1点を守り抜くための交代に思えました
これだけハッキリした守備的な選手交代は初めてじゃないでしょうか
勝つ為にみんなにわかる采配だと感じましたし
とても良かったと思います

願わくばもう1点
ヨンセンのフリーの左足シュート
竹内のポストに阻まれたシュート、そしてその跳ね返りの米山のヘディング
どれかひとつでも決まっていれば・・・
11チームが得失点差0以上、1点の重みが後半出ますからね

次節はどちらかというと苦手、ヴィッセル
厳しいスケジュールですが相手も同じ
メンタルで相手を上回って何としても勝ち点を!

何はともあれ今日は味スタで始まった連敗を味スタで止めて
勝ち点3を積み上げたことに酔いしれたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第10節 グランパスvsガンバ

0-3 

うーん、3連敗か
頑張っていたけど負けるべくして負けたゲームでしょう

楢崎のセーブと小川の奇跡的な2度のブロックが無ければ
あと2点は取られていましたからね

悔しいのはグランパスがバレーのお客さんになってしまったこと
そして残念なのは終了間際、吉田を上げてパワープレイに
でているのに妙にパスを繋ごうとしていたこと
ターゲットを置いているのだから遠目からもゴール前に
放り込んでほしかった

昨日はゲーム序盤からピクシーが立ちっぱなし
途中からは上着を脱いで檄を飛ばしていたのに
2点目取られてからはベンチにドッカリ

選手の身体や気持ちの疲労も心配だけど
その前に監督が切れてしまうんじゃないかと心配で心配で・・・

まあ、そんなことは無いでしょう
たぶん、無いと思う
チョッとあるかな?????

次は中2日でFC東京か、厳しいな~
勝手も、負けても次のゲームはやってくる
GWシリーズ、勝ち点0なんてことにならないように
頑張ってほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »