« Jリーグ第10節 グランパスvsガンバ | トップページ | Jリーグ 第12節 グランパスvsヴィッセル »

Jリーグ11節 グランパスvsFC東京

勝ったね~、久しぶり
やっぱ、勝ち点3は素晴らしい\(o⌒∇⌒o)/ 

ゲームは見ていて面白かった、しかしスゴ~くヒヤヒヤ(^^;)
前半は攻め立てるがシュートまで辿りつかない
杉本のゴールシーンが唯一の決定的チャンスでしたね

後半は羽生に変わって入った大竹に振り回される
大竹の投入、城福監督お見事です
中盤も間延びしてヤバイ感じだと思ったらファールとられてPK
キッカーはカポレじゃなくてこれまた途中出場の近藤
いわゆる、Mr.ポストピッチに助けられた
近藤の投入、城福監督お見事です
~近藤クン、あんなに強く蹴らなくても・・・・~

近藤は終了間際にも楢崎と1対1の2連発
楢崎の気迫が完全に上回ってましたね

今日のピクシーの采配
相手の攻撃の芽を摘むための米山の投入
マギヌンに変えて竹内の投入
私には1点を守り抜くための交代に思えました
これだけハッキリした守備的な選手交代は初めてじゃないでしょうか
勝つ為にみんなにわかる采配だと感じましたし
とても良かったと思います

願わくばもう1点
ヨンセンのフリーの左足シュート
竹内のポストに阻まれたシュート、そしてその跳ね返りの米山のヘディング
どれかひとつでも決まっていれば・・・
11チームが得失点差0以上、1点の重みが後半出ますからね

次節はどちらかというと苦手、ヴィッセル
厳しいスケジュールですが相手も同じ
メンタルで相手を上回って何としても勝ち点を!

何はともあれ今日は味スタで始まった連敗を味スタで止めて
勝ち点3を積み上げたことに酔いしれたいと思います

|

« Jリーグ第10節 グランパスvsガンバ | トップページ | Jリーグ 第12節 グランパスvsヴィッセル »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47548/20803604

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ11節 グランパスvsFC東京:

« Jリーグ第10節 グランパスvsガンバ | トップページ | Jリーグ 第12節 グランパスvsヴィッセル »