« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

U-23日本代表候補合宿メンバー

麻也、選出おめでとう
そして、豊田もおめでとう

麻也はメンバーの中で最年少
召集も今のメンバーのなかでは遅かったけど何とか残った
ここまで来たら是非北京行きの切符をつかんで欲しいです
リーグ戦の最中痛いけれど、選ばれれば下部組織から
上がってきた生え抜きとしては、はじめての代表選手

北京での活躍を観てみたいです

豊田も頑張れ
大久保が蹴ったための選出という感もするけれど
合宿でアピールして生き残って欲しいですね

本田を含めてグランパス出身が3人もオリンピックの
舞台に立つなんて素晴らしいじゃありませんか

本田は当確、頑張れ豊田、麻也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第14節 グランパスvsアントラーズ

待ちに待ったJ再開

仕事から帰って、結果をWebでチェック
(゜◇゜)ガーン  0-4  信じられな〜〜い

Jリーグタイムでダイジェストを見たのですが
悲しかったです
ダイジェストなので詳しい内容はわかりませんが
玉田、またかよって感じです
私の中では玉田選手の評価は決して高くないのですよ
決めるときに決められないFWっていうのはどうも・・・

今シーズンの玉田選手の2ゴールはトリッキー
それも素晴らしいけれど、普通にゴールして欲しい
PK、キーパーと1対1、普通に決めて欲しい
運動量は多い、スピードも、ボールコントロールも素晴らしい
でも14試合で2ゴール、それはFWとしては寂しいです

今日の敗因は玉田選手だけのせいではないでしょう
中村もマギヌンもいない
他に不運もあったでしょう

この結果を引きずらずに次節の雪辱を期待します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯3次予選 vsタイ

3-0、勝ち点3いただきました

結果は完勝だったけど、内容は今ひとつだったように感じました
松井は持ちすぎ?、内田のところで動きが止まる?
などなど・・・

どうしても流れの中からFWが得点することができませんね
3次予選でこの調子だと最終予選まで勝ちあがっても不安材料がいっぱいです

岡田監督のメンバー構成、方針は私は個人的に好きです
でも???なところがいくつか・・・

タイ相手でもひたすら1トップ
目先の相手にこだわらずこの形を完成させてたいのでしょう
でも玉田、香川のコンビは私には?
頭、巻でシャドウ、玉田でもよいのでは

途中交代も巻ではなく矢野
巻のコンディションが悪いのか、監督の好みか、これはわかりません
プロが考えて考えた挙句のことなのでそれなりの理由があるのでしょうね

3次予選もあとひとつ
22日は唯一負けているバーレーン戦
FWが得点してスカッと1位通過してもらいたいです

私は仕事でテレビも見ることができませんが(T_T)

頑張れ、ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

U23 日本vsカメルーン

良い試合してるんですけどね〜
結果は0-0

ここでも日本代表永遠のテーマが残りました
開始間際の森本、これは決めておかなければいけませんね
FWのお仕事です

拮抗した試合にあればなるほどチャンスは少ないし
1点の重みが増してきます
本番では、「あのとき決めておけば」という
思いはしたくありませんからね

まぁ、サッカーにはつきものですが・・・

本田圭、久しぶりに見ましたがひとまわり
たくましくなったように感じました

吉田麻也、90分間しっかり戦ってましたね
少し前までは19才の彼がこのメンバーと一緒の
ピッチに立っていることなど考えもしませんでした
今日は良いアピールになったと思います
18人に残ることを信じてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ vsレッズ

アウェイで5-1ですってv(°∇^*)⌒☆
杉本ハット、どうしたんでしょうか?

相手が代表で飛車角?抜きといえど快勝過ぎる快勝
凄すぎます

しかしナビスコ、地上波での中継や録画放送は無し
J's Goalでのダイジェストの配信を待ちますか

リーグ戦はまだまだ中断中
今の調子を何とか維持して再開後も私たちを楽しませて欲しいです


続きを読む "ナビスコカップ vsレッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »