今日はUC外来

今日も起き抜けに腹痛に襲われトイレに駆け込んで
1日をスタートさせたsagisouです。

最近、就寝前と目覚めのトイレが日課となっております。

一ヶ月ぶりの通院、採血と問診です。
血液検査の結果は以外にも良好でした。
白血球は59、CRPが0.0、これを見る限りでは
炎症(強いか弱いか別にして)は見受けられません
一時より症状は軽くなっていますが、こんな結果が
出るとは不思議でした。
主治医は腹痛と下痢はUC以外の要因(腸炎とか)だったかも
なんて言い出す始末、ホントかよ〜〜?って感じです。

腹痛と不快感、トイレ回数は相変わらずですが
結果が良いにこしたことはありませんので
このまま落ち着いてくれることを祈るのみです。

それと、前回基準値を超えていた肝機能の数値も
正常に戻っていました。
やっぱり薬の飲み合わせの問題だったのでしょうか

ペンタサを100%切っていることを主治医には
言いづらくて隠しているので、今日も処方箋を
もらって帰ってきました(^_^;

ラックビーはいるので引き替えに行かないわけにいかないし・・・
ペンタサ代がもったいないな〜
薬無しでも問題ないくらい体調が良くなればいいんだけど
まだ、少しかかりそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果たして今日は

只今、午後10時を過ぎたところですが
毎晩今くらいにお腹が痛くなってトイレに駆け込む

このまま、おやすみの時間かと思っていても
必ずトイレタイムがやってくる

この1回が余分なのだよ

今もイヤ〜な痛みでお腹がムズムズしている
今夜の今後の展開はいかに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復せず

相変わらず、おなかが暴れております。

トイレは1日3〜4回程度、もちろん状態は×。
断続的に続く痛みとしぶり腹に悩まされております。

出血がメインの時は痛みが無かったので
精神的な凹みだけでしたが今回は違います。
痛みというのは気力を奪ってゆきますからね、
チョット辛いです。

息が出来なくなるような差し込む痛みが無くなって
来たので少しは楽になりましたがまだまだ、
副作用の関係で薬が制限されるので困りものです。

この状態いつまで続くのか・・・
昨年の6月から始まった再燃、出血、下痢、腹痛など
形をかえてはや10ヶ月。
このまま目出度く1周年を向かえてしまうのか
こんな1周年は何とか避けたいがこのままでは・・・

悲しい〜(ノ_<。)うっうっうっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不腸〜

久々にキーボードを叩いてます。

数日間仕事が忙しく帰宅が遅かったのと、お腹の痛みで
パソコンの電源を入れるものおっくうな状態でした。

お腹の調子がさえません。
昼夜問わず強弱の痛みがあり、トイレの回数も増え
チョット辛い状況ですね。
今度の通院が20日、それまでにこれからどんな治療を
してゆくかを自分でも判断して決めてゆかなきゃと思っています。
それまでに好転してくれればよいのですが、それはチョット難しそうです。

今日は会社の新入社員歓迎会。
私はこんな調子なので欠席して今、家にいる次第です。

帰り際、後輩の女子社員が声をかけてくれました。

Tさん「sagisouさん行かないの?」
わたし「お腹が痛いからパスして帰るよ」
Tさん「お腹痛いの?かわいそうに・・・
    私が代わりにいっぱい飲んできてあげるね」

ん?そうじゃないだろぅ

恋人でも奥さんでもないので
“痛いのを代わってあげたい”なんて言葉は
期待していませんが“代わりにいっぱい飲んであげる”
とくるとは・・・
niceなお言葉をありがとうございました。
おかげで一瞬お腹の痛みがどこかに行きました。

今頃、宴席ではお酒が飛び交っていることでしょう
Tさんはじめ皆さん、飲み過ぎで二日酔いにならないでね。

(ノ_<。)うっうっうっ、ボクも二日酔いになるくらい
飲みたいよぉ〜〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しいっ

ウ〜ン、痛いですね〜
お通じも不規則で困り者です。

昨日は朝から夜中の2時まで痛みを伴いトイレにゆくこと5回。
寝てても痛みで起こされるのは辛いですね。
トイレに行ってもスッキリすることなく、典型的な
UC腹とでも申しましょうか

今日は痛いのは変わりませんが何故かトイレはゼロ。
行けば出るのかもしれませんが強い便意があるわけでもなく
とっても不快な状態です。

痛みの種類は相変わらず刺し込むような感じが中心
声も出せなく脂汗が出てきます。
この状態でトイレにゆくのですが完全な下痢でも
無いんですよね・・・不思議???
痛いところは下行結腸、S字結腸あたり
いつも体が左に傾いてます(;´▽`A``

8ヶ月以上続いた出血が止まったのは良かったのですが
代わりに痛みとおトイレとしぶり腹がやってきました。

出血サービス状態のときは痛みは無かったので
仕事にさしさわりは無かったのですが今はチョット辛いですね。
これじゃ、再燃の形が変わっただけじゃないか!
いつまで続くのか、痛いのだけでも無くなってほしいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆戻り

今日は久々に腹痛(T_T)

いつもどおり朝トイレに、ここで軽くヤバイ感じ
お昼ごはんを食べたら急にお腹が・・・
下痢ってました、おまけにこちらも久々血を見ました
それからずっとおなかはスッキリしません

最近は調子よかったからひょっとしてこのまま、
なんて考えてた矢先に逆戻り
なかなか上手くいきませんね

花粉も酷いし辛い辛い(>_<)

もう暫く我慢、我慢です

| | コメント (0)

けっ、怪我人続出!?

大宮との練習試合1-0勝ったけど…

名古屋グランパスは19日、静岡県富士市の富士総合運動公園で大宮と練習試合を行い1-0で勝った。セフ・フェルフォーセン監督(59)は及第点を与えたものの、終始不機嫌。レギュラー組に故障者が続出し開幕構想が固まらない現状にいら立ちを隠せないでいる。


え~、またですか~
今まで順調って安心させておいて本番直前に慌てさせる
ヤッパ、我らがグランパスってとこでしょうか

玉田の故障はともかく、増川、マレク、金の守備陣に
リタイアが出ていることが心配のタネだ
トップ、中盤に比べたら明らかにバックアップが薄い
やはり、古賀の移籍のダメージは大きいと考えざるおえない
今は一日も早い回復を祈るだけです
開幕まで10日チョット、ベストのメンバーがオープニングゲームの
ピッチの上にたっていることをイメージしてます

  早く治ってくれ~

続きを読む "けっ、怪我人続出!?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

効いてる?効いてない??

昨日で手持ちのペン注を使い終わりました。

数日間使った結果は???です。
使った翌朝のトイレ状況は
初日  粘液・血液共に減少
二日目 またまた改善、粘液・血液さらに減少
三日目 粘液・血液増加、元に戻りそう
四日目 完全な粘血便に戻る
五日目 ペン注出来ず、トイレ真っ赤に
六日目 大きく改善、目視できる血便は無し
    でも、ティッシュには付着

効くとき、効かないとき日によってバラバラとは。
当然ながら理由は全く不明。
腸の中で薬が炎症部分に旨く付着するときと
しないときが有るのだろうか?
いつも、同じ体勢でしているつもりだけど・・・
お腹の中まではわからないよね〜
今度の通院時に聞くとして、問題はこれからしばらくどうするか
仕事の都合(出張もあるし)で主治医の所へは行けない。
手元にあるのはブレドネマだけどそれはまだ使いたくない。

ヤバクなったら会社の近くの医者に事情を言って
ペン注だけでも処方してもらおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしりにブスッ!

最近、粘血便が益々酷くなってヤバイ感じ
本当ならブレドネマ注腸をするべきなのですが
以前処方してもらったペン注が残っているので
こちらを選択しました。

ステロイドにはやはり抵抗がある。
とはいっても、あのゴツイ容器で以前失敗している
のでこちらも抵抗ありありですが・・・

ペン注といっしょにお風呂に入って温まってもらい
さあ、スタート

よく振って、キャプをねじって、ワセリン塗って
おしりにブスッ!

自分で見えないので一回抜いて?見てみたら
全然入ってない(;_;) 気を取り直して再度ブスッ!

お尻にも、床にも液漏れらしき様子は無いので
何とか入ったようです
あとは説明書どおりに、横向き、仰向けゴロゴロです
入ってしまった後は特に違和感も無く、今も安定してます。
これからどうなるかわかりません。
なにせ、初体験なもので。

感想は、ひとには見せられないな~
そして、やっぱり痛いぜ(ノ_<。)うっうっうっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃カメラ終了

やってきました、胃カメラ。
相変わらず気持ちが悪かったです。

再検査を終えて即日開票の結果
異常なし、でございました\(^_^)/
まずはホッと一安心です。

そして、先日の大腸内視鏡の結果を見ながら
主治医のS医師と面談。
直腸の炎症が酷い
ステロイドは出来れば飲みたくないと私が主張
したことからステロネマが処方されました。

以前、ペンタサ注腸の注入に失敗したのですが
それよりは使いやすいだろうということなので
チャレンジしてみようと思います。
ただ、気になるのはやはり副作用。
経口よりは非常に少ないとは言われましたが
この薬の知識がまったくないので少し不安ですね。

あと、漢方をどう考えるか・・・
悩みます。

それ以前に注腸って上手く入れられるのだろうか(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧