怠け者

それは、わたしです。
今日は早めにホテルに戻って提出の遅れている
書類を書き上げる予定でしたが・・・サボってしまいました

みんなと食事をして(もち、アルコール抜き)9時頃ホテルに。
それから一気に仕事に入る予定でしたが予定は未定
ウダウダ、ニュースを見たりお風呂に入ったり
挙句の果て今Blogを書いてます。

自分でも呆れるほどです。
明日こそは必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味かった! けど・・・

今ホテルに戻りました。

先輩に声をかけていただいたのでお客様との
食事に同席してまいりました。
昔からよく知っている方なので特別な気遣いを
する必要も無くたのしくいただいてまいりました。

腸子が悪いのと金曜日内視鏡のため、出張中は
粗食に徹する予定だったのですが初日から崩れました。

一応接待なのでみんなはビール、さすがにそれは避けて
ウーロン茶ですごしました。

本日の夕食
おでん、鳥のから揚げ少々、ゲソの天ぷら少々
手羽先ひとつ、揚げだし豆腐少々、じゃこ炒め?少々
締めにラーメン&とり御飯

もちろんお断りすることも出来たのですが、一応営業職
であり次の商談のことも頭をかすめましたし、ひとりで
食事をとるのもなんとなく寂しいかなっと(こっちの方が大きい?)

相変わらず、自分をコントロールできないダメ患者ですねぇ~
年が明けてから比較的考えながら食事をとってたのにぃ。
ちなみに今朝の様子は目視できる出血と粘液少々。

うっ、今はおなかのあたりがなんとなくシクシク痛みます。
トイレに行けば出るような出ないような変な感じ。
今晩は何とか持ちこたえられるでしょうが明日の朝がメッチャ不安です。

| | コメント (0)

引き続き、ランドマーク

金曜から今日までランドマークでお仕事。
先日、書いたとおり恒例の「メリースノークリスマス」
を見ながら気分だけでも浸っちゃおっかなって思ってた
けど、仕事場から抜け出せず見られませんでした。
6時から15分間のショーだからね・・・
毎年見てたのにな〜、残念(ノ_<。)

写真も撮ってくるつもりでしたが、出来なかった
のでHPから拝借した写真をUPします( iдi )

2c157cd1.jpg











こんな感じ、音楽もあってとても素敵。
仕事じゃなけりゃ最高なのにね。

| | コメント (0)

今日も快晴

珍しく朝から書いてます。
9時にお客様と待ち合わせなのでゆっくり。
8時前に目覚ましをセットしたのですが
7時頃目が覚めてしまった。
寝ていたいけど起きてしまうなんて悲しいね。
残念ながら、年のせいだ・・・

もひとつ残念、今日もしっかり出血です。
ドバッとではないけれどしっかり確認できちゃう。

まあ、ジタバタしてもしょうがないので次の検査を
待ちませう、です(T_T)

さあ、元気にお仕事お仕事
そして今晩は実家にて新しいFerrari PCとご対面です。
とっても楽しみ(^^)/

| | コメント (0)

温暖化

本日、京都〜浜松へ日帰り出張ということで
午前中京都にいたわけですが、

あっ暑い(~Q~;)

11月も中旬になろうとする京都の気候とは思えない

新幹線のなかには「京都へ行こう」って綺麗な紅葉の
ポスターが貼ってあったがまだそこまで色づいていないような・・・

間違いなく年々暑くなっている。
このままじゃ、紅葉が12月になっちゃう。
四季が無くなってしまうよ。
夏は暑く、冬は寒くないと。

ストップ!温暖化。
ひとりひとりの努力で温暖化を止めよう。

| | コメント (0)

出 張

明日から一週間、京都へ出張です。
宿泊は会社指定のネット接続サービス無しの
京都駅前SHホテル。

時間があったら八条口の漫画喫茶で楽しみます。
哀しいかな前回宿泊のとき、そこの会員券を作っておりますので・・・

先日の通院のときに出血が止まらない旨を伝えましたら
主治医いわく
「血液検査の結果も基準値内なのであまり心配することはないが
  酷くなったときのために一応ペンサタ注腸を出しておきます」
と、何とも不可思議な結果となりました。

Photo_3

 
そのペンサタ注腸ですが第一印象、デカイ
袋から出してないので実物の大きさは不明
ですがデカクてゴッツそう。


おまけに使い方が結構難しそう。
とても使う気になれません(;´д` )

少し長めの出張なので持ってゆくべきなのでしょうが
今回は辞退させていただきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は京都

京都へ1泊で出張です。
泊まりは御池のHホテル。
ここは全室にLANが設置されていてパソコンと
LANケーブルをつなぐだけで快適にネットができる。

先程部屋に入り出張用のVAIO505(7年もの、OSはWin98) を取り出し接続開始。 まずはLANケーブル接続用のPCカードをパソコンに挿して・・・
あれっ???これは無線LAN用のPCカードじゃないか!!

ゲゲッ間違えたっ。
ちびまるこちゃんみたいに顔に斜線が入ってしまいました。
確認して持ってきたつもりなのに。
間違えないように気をつけなきゃって思いながら準備したはずなのに。

腕を鍛えるために1.5㌔のPCを東京から運んできたんじゃないんだよね。
信じられないほどのあわて者、おっちょこちょい。
凹んでしまうと共に、さすがsagisouなんて妙な気持ちにもなってしまいました。

PS、この日記はホテルの2階に設置してある   共用のパソコンから投稿しました

|

やっぱり

先日の書類の未提出。
こちらから連絡する前に出張先に電話がかかってきて・・・
結果、「もう出さんでいい(-.-#)」
あ〜怒らせてしまった。
正直言うと連絡するの忘れてた。
今日、会社に行って遅まきながら提出してきました。
まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

金曜日、帰り際浜松駅の北側でこんなもの見つけました。


殺風景だけどちょっと良い感じ。
6年以上この街に来てるのに(仕事で、それも一部地域だけ)
全然気がつかなかった。
6時頃だったし体調に問題がなかったら入っていたかも。
体調が戻ったあかつきには・・・・
こればっかり(T.T)


もひとつ、こんなものも



レントゲン科って初めて見ましたが・・・
やっぱ、レントゲン撮るんですよね。
CTとかMRIがあるのになかなかレトロちっく。
ちなみに、ちゃんと営業?してましたよ。

| | コメント (0)

携帯より

昨日からいわき市に出張。
そして今、帰路についているのだが豪雨で常磐線が大幅遅延。
福島県の泉駅を17時前に乗車。
実はこの列車12時33分発のスーパーひたちです。
遅れに遅れて超徐行運転中、おまけに勝田止まりだそうです。
そこから先は勝田駅で聞いてくださいって( ̄□ ̄;)!!
大雨が恨めしい〜
いったい、何時にウチに帰れるんだろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張報告 その弐

昨晩は先輩、後輩とお好み焼きを食べに行った
美味しく食べて、楽しく飲んでまでは良かったが
そのあと、後輩に四条木屋町まで引きずられてキャバクラへ

実はキャバクラは初めてだ
少し騒がしくて、ケバイおねえちゃんがいるスナックいったところか
1時間5,000円くらいが相場らしいが、女の子がドリンクを飲んだ分だけ加算されるからセーブしないとずいぶん高額になる
年のせいもあるのだろうが、酔って勢いで行くなら良いがそうでなければチョット洒落たスナックにでも行った方がいいね

というわけで、キャバクラへ行くならヘベレケで!

ちなみに、昼間はちゃんと仕事してますので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧