Jリーグ第34節 グランパスvsトリニータ

いよいよ、最終節
ほんの僅かな可能性を求めて九州に乗り込んだグランパス
結果はスコアレスドローだったようです

職場で経過を見たいのをグッと我慢、ゲームが終った頃を
見計らってオフィシャルHPを開いた次第です

34試合戦って3位
シーズン前には予想できなかった素晴らしい結果ですね

しかし最終戦を勝って終りたかった
ナビスコの借りをウェズレイにきっちり返して終りたかった


2008年のリーグ戦はこれにて終了
来シーズンは当然今年以上の結果を期待しちゃいます
現場とフロント一体になって来期の準備をしてもらいたいです

そして、あとは天皇杯
3度目のタイトル目指して頑張ってほしいです

| | コメント (14) | トラックバック (1)

Jリーグ第32節 グランパスvsサンガ

3-2でグランパス勝利!

微妙な勝ち方だったみたいですね

私はまだ館山出張中
このホテルはBSすら入りません
昨晩は9時過ぎに飲んで帰ってきて
そのまま、シャワー&ベットイン
11時前のスポーツニュースを見る気力はありませんでした

前半楽勝ムード、後半一気に巻き返されて
ロスタイムのPKで何とか勝ち点3を獲得

Webを見てまわっているとPKの判定は誤診くさい
誤診でも結構、今まで誤診で散々泣かされてきた
グランパスですからたまには良いでしょう

只今2位
2位だけど下からの突き上げは厳しく、上は遠くに見える

とにかくあと2試合
勝ち点を積み上げるのみ

最後まで楽しませてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第31節 グランパスvsレイソル

久しぶりのテレビ観戦
名古屋にいる特権ですが・・・・

残念ながら1-2で逆転負け

両チームにいい時間帯が行ったり来たり
どちらに転んでもおかしくありませんでしたが
勝利の女神はホームのレイソルに微笑みました

楢崎不在のせいかディフェンスに落ち着きが
見られませんでしたし、GKとDFがかぶる場面もしばしば

見ていて、非常に危なっかしかったです
その結果が1-2という形で出たのでしょう

この敗戦は痛い、痛すぎる
正直、これで一等賞が遠のいた気がします

しかし、点を取るということは難しいですね
ただ、得点できないのは今に始まったことではありません

あと3試合、何も考えず無心で勝ち点を
積み上げていってほしいです


最後に幻のヨンセンのゴール
あんなに判りやすい誤審は久しぶりに見ました
解説者も認めるほどの・・・
結果は変わらないでしょうが、クラブとして言うことは言う

ちゃんと抗議してほしいです
審判も大変でしょうが、この1点のために選手、監督、コーチ
みんなが計り知れない汗を流しているのですから




| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第30節 グランパスvsジュビロ

0-0だったようです
勝てないねぇ

シュート数では圧倒しているけどゴールキックも
同じくらいの数ってことは点が入る匂いが
あまり無かったということか

この終盤で勝ちきれないということは
やっぱりチームとしての蓄積が少ないということでしょう

優勝という二文字は非常に遠い存在に感じられます

でもでも、昨シーズンまでとは悩みの次元が違う
降格争いに首を突っ込んでいた頃とは大違いです

まずは最後まで可能性のある位置で頑張って欲しい

そしてあと4試合、とにかく点を取ってくれ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第29節 グランパスvsマリノス

仕事から戻ってWebで結果をチェック

0-0のドロー
勝ち星から遠ざかってますね
今日もゲームを見ていないので何ともいえませんが
勝てないというよりは負けないように凌いでるって
感じじゃないかと思います

レギュラーが出場できず得点力が落ちているのも
当然響いていますね

残り5試合、相手がどのチームでも同じようなゲームが
続くでしょう
優勝争いはアントラーズが頭一つ出た状況ですが
何とか喰らいついていってほしいです

耐えて、凌いで、頑張れグランパス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ 第27節 グランパスvsレッズ

1-1

感想としては負けなくてよかった
ゲームを見ていないのでただの自分の気持ちです

Jリーグタイムも無いので映像は見れないかも

トリニータが昨日負けてくれたので取り合えず暫定首位キープ
レッズ、アントラーズ、ガンバは1試合少ないんだよね

それでこの位置で、この得失点差
しぶといですね

とにかく、相手のことを気にしている場合じゃない

次はヴぇルディーか
前回はこてんぱんにやられてるからね
借りを返してほしいですね

連敗中のチームの救世主なんてことは嫌よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ 第25節 グランパスvsアルビレックス

2-0で完封勝利

勝ち点48、首位にいても
”この勝ち点になれば降格は100%ないな”
と、ホッと一安心するsagisouです

気が付けば5連勝、手堅く勝てるチームに
成長中でしょうか

グランパスというチームを長年見ているので
優勝なんて言葉は簡単には出てきませんが
それはみんなの夢

夢を現実にするために一戦一戦、勝利を
積み上げていって欲しいです

それにしても、トリニータはしぶとい
25試合で16失点なんて素晴らしすぎます
ここに来てウェズレイの存在感が増しているもの
気になります

まあ、監督もコメントしているように
「他人の庭には興味がありません」

次は下位ながら復活の兆しが見えるジェフとアウェイで対戦
やさしいグランパスに戻らないようお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ24節 グランパスvsガンバ

「堅 首」

その通りの内容?だったようですね
1点を取ってからは攻められっぱなし
後半はシュート僅かに1本だったようです

ガンバからの勝ち点なんて超〜久しぶりの感じがします
いつも、完敗だったから(>_<)
そのガンバに守って守って勝ちきれたことは素晴らしい

バレーさん、あなたがいたら楢崎の壁が破られていたでしょう
移籍してくれてありがとうm(_ _)m

中断を挟んでいるから気がつかなかったけど
4連勝してるんですねぇ〜
これまた素晴らしいです

今は順位を気にしている時期ではないけれど
日本サッカーの頂点に座っていることは間違いない

少しでも長く居座り続けることが出来るように
頑張ってほしいです

次節は下位に低迷しているアルビレックス
取りこぼしの無いように、優しさを出さないように
お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ23節 グランパスvsエスパルス

よ〜勝った、よ〜勝ったぞ!

見事逆転勝ちしたそうな
待ちに待った玉田のゴール
いったどんなGoooooalだったんだろう

しぶとくなった、ホントしぶとくなったなぁ

ベンゲル時代とは違った楽しみ方が出来ますね

とりあえず首位
今の段階であまり順位を意識してもしょうがないけど
気分は悪くないもんね

これで2週間の中断です
再度、調整し直していつもやられてるガンバ戦に備えてほしいです

バレーもいないしd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ22節 グランパスvsアントラーズ

ついに、カシマスタジアムにグランパスの神が舞い降りた

カシマでの初勝利、それは数々のジンクスを破ってきた
ピクシーによって遂げられました

\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
苦節15年?、この日を待ちわびておったぞ

シュート数は19対9、
アウェイでの堪え忍んでの勝利だったのでしょうか

そして開始早々の失点から逆転での勝利
しぶとくなりましたね

しかし・・・・・
こんな目出度い日なのに、中継は無いは
オリンピックでJリーグタイムは無いは
いったい、何処で映像をみればいいのだ

NHKのスポーツニュースくらいしかないのか
ダイジェストでもなんでも良い

早く映像が見たい

何はともあれこの勝利は大きい
直近の相手を叩いての勝ち点3
上位戦線に踏みとどまるための大きな勝利でした
まだまだ、楽しませてくれそうです

頑張れ、グランパスp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧